山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

からのヘアアレンジ。

先ほど紹介したお客様です。元々くせ毛で、ただ乾かしただけの状態でした!
暑くなると髪を結う事が多く、ワンパターンになりがちと。いうことで簡単アレンジを(^-^)/
ますば、定番になりつつある「くるりんぱ」
沢山の雑誌に紹介されてるので見た事があるのではないでしょうか??

f:id:hairsalon-wa:20150614205719j:image
準備するものゴム1個。所要時間3分。
ゴムで少し低めにひとつに結び、結び目の上に隙間を作って上から、くるりんと押し込めるのみ。これでなんか一味違う一本結いになります(^-^)/とても簡単♪


サイドを三編みアレンジ。

f:id:hairsalon-wa:20150614210012j:image
準備するものゴム1個。ピン1個。所要時間5分。
まずは横の髪を適当に三編みを結います。それを左右編みます。編み込みはできなくても、三編みはできると思います。適当に編んだ方が緩さが出ていい感じ♪
左右の三編みと後ろの髪を一本結いにします。ただの一本結いの時は少し高めに結いましょう!こめかみが引き上げられ、目元が上がり若く見えますね♪高めに結っただけでなんか一味違います(^-^)/そして結った毛先を少しとり、根元のゴムにグルグル巻きつけピンで固定しゴムを隠します。
慣れると簡単です(*^^*)