山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日より料金が変更になります。

明日4月1日(土)より一部料金が変更になります。お客様には年明けより告知させて頂きました。 年明けより、一気に周りの状況が変わり 悩みましたが 一部料金を値上げを決めました。この状況の中 お客様には大変申し訳ありませんがご理解頂きたいと思いますm(_…

メニュー&料金 R5.4月~

○カット 一般 4500円 学生 4000円 キッズ (小学生まで・流しなし) 3000円 前髪カット 500円 眉カット 500円 ○カラー 根元リタッチ 6000円 全体ショート(肩上) 6500円 全体セミロング(肩下) 7000円 全体スーパーロング(胸下) 7500円 ホイル・部分カラー ブリ…

ごちそうさまでした。

本日ご来店のお客様より、美味しそうなプリンをいただきました(TT) 本当にありがとうございます!! 可愛いプリンで娘が喜びます♡ またお待ちしております。 本当にありがとうごさいました!!

パーマスタイル。

カットとパーマとトリートメントでご来店です(^^) くびれわ意識した段差のあるレイヤースタイル。 そこに動きをしっかりパーマで入れました。 しっかりしたカールです。 サロントリートメントも施術したので、パーマのダメージは感じられずサラサラしていま…

全身用日焼け止めスプレー「ミーファ」。

髪と肌に全身用日焼け止めスプレー「ミーファ」 毎年大人気商品となります。何年もリピートのお客様も多く、その使いやすさから2本3本買いの方も多いです(^^) ミーファオススメポイント! まずはSPFとPA値が最高な所。ミーファSPF・PA値どちらも最高値!! SPF5…

カットとカラー。

カットとカラーです。 カラーはレッド系に。 式典のある時期に合わせてレッド系の色を何回か入れていました。 今回は仕上げに明るく、出来るだけのレッドの発色を出しています(^^) 前々から、この時期に合わせたカラーをしていたのでベストな発色になったん…

明日3月23日はお休みです。

明日3月23日(木)はお休みです。 ご迷惑おかけしますが 、よろしくお願いいたしますm(_ _)m 24日(金)より営業いたします。

頭浸浴クレンジング&トリートメント。

カットとカラーと頭浸浴クレンジング&トリートメントです。 アッシュ強めのカラーになります。 くすみ感を最大に出しています! 頭浸浴クレンジング&トリートメントもセットで施術してくれました。 今回2回目のリピートです。 仕上がりは根元が一気に立ち…

R5年 4月より一部料金を変更致します。

R5.4月1日より一部料金を変更いたします。 変更後↓ カット 一般 4500円 学生 4000円 キッズ(小学生まで・流しなし) 3000円 カラー 根元リタッチ 6000円 全体ショート(肩上) 6500円 全体セミロング(肩下) 7000円 全体スーパーロング(胸下)7500円 ウェーブパー…

予約状況。

・・・・・・駐車は端からお願いします!!・・・・・・ 前後のお客様のご迷惑にならない様に端から停めて下さい。御協力お願いいたしますm(_ _)m 駐車場の白線に見える線はコンクリートの収縮調整のためのゴムなので、白線ではありません!気にせずにまたいで端から駐車し…

新緑のイメージ。マット系。

新緑なイメージで。 マット系を加えたカラーです。 ほんのり薄めのグリーンが新緑をイメージさせます。 赤みを出したくない方におすすめです♪ ありがとうございます! またお待ちしておりますm(_ _)m

12歳以下。キッズ ストレートパーマ。

ストレートパーマです。 悩みやコンプレックスを解消するためのストレートパーマです。 before↓ after↓ シャンプーもしやすいし、サラサラだし、扱いやすくなりました(*^^*) 可愛くなったね♪ ありがとうございます! またお待ちしておりますm(_ _)m

メンズ パーマ スタイル。

メンズ パーマスタイルです。 強めのパーマはワックスつけなくても決まります(^^) 今回は何もつけないで仕上げています。 かっこよくきまりました! ありがとうございました。 またお待ちしておりますm(_ _)m

美容師仲間。hair box drop

米沢の美容室 ドロップのオーナー のタイラ君が髪切りに来てくれました(^^) 坊主にしました!! カット中から積もる話も山々で… 出会ってから20年近くになります。 久しぶりに美容師さんと美容の話できて楽しかったです♪

春きた♡

春来ました!! ふきのとう出ました!! ふきのとうが見えてきて、採るのをうずうずしながら待ち、初採りです。 今年初ふきのとう50個くらい採りました。そして食べました(^^)やっぱうめー

カットとカラー。

カットとカラーです。 段差の入ったショートから、段差のないボブにスタイルチェンジです。 この時期は式典が多く、きちんと感が出やすいボブ系が多いです(^^) カラーはアッシュ系です。 こちらのお客様は、前回のカラーが抜ける前にカラーをしてるので、色…

カラー。

ロングのカラー。 何回も繰り返し、時間をかけて品のある色味に。 色が抜けきる前にカラーをすると髪の中で重なりあって、発色も色持ちも良く 品がある髪色になります(^^) 何回も繰り返しカラーをするとロングでも毛先までしっかり色味を持たせたカラーに。 …

ミーファ 売れています。

全身用日焼け止めスプレー ミーファ が早くも売れています♡ 毎年大好評のミーファですが、例年4月に入ってから ぼちぼち売れ始めるのですが今年は既に売れています。 それだけ暖かいんですね♪ リピーターのお客様は 冬も使ってるので、本格的に使う前にと2本…

わざと産毛つくりました。

カットとカラーです。 カットは肩下のミディアムスタイルです。 カラーはベージュ系の仕上がりになります。 髪をまとめる事が多く、こめかみの薄さが気になる…ということで 今回はわざと産毛を作りました! ただ、髪質によっては適さない方もいるので注意で…

おかげさまで9年目を迎えました。

本日オープンして9年になりました。 早いものです涙 色々ありすぎて何からですが… 9年前は お店がうまくいかなかったらバイトいっぱいしながら最低10年は続ける!と誓って その第一の目標の10年まであと一歩まできました。 やっとここまでこれましたー( ᐪ ᐪ …

R5.4月より一部料金を変更いたします。

R5.4月1日より一部料金を変更いたします。 変更後↓ カット 一般 4500円 学生 4000円 キッズ(小学生まで・流しなし) 3000円 カラー 根元リタッチ 6000円 全体ショート(肩上) 6500円 全体セミロング(肩下) 7000円 全体スーパーロング(胸下)7500円 ウェーブパー…

予約状況

・・・・・・駐車は端からお願いします!!・・・・・・ 前後のお客様のご迷惑にならない様に端から停めて下さい。御協力お願いいたしますm(_ _)m 駐車場の白線に見える線はコンクリートの収縮調整のためのゴムなので、白線ではありません!気にせずにまたいで端から駐車し…

チョコレートの様な色み。

カットとカラーです。 カラーは優しい暖色系に。チョコレートの様な艶っぽいカラーを目指して染めました♪ 綺麗です♡ カットは段差控えめのレイヤースタイルです。 まとまりやすさを優先しています。 ありがとうございました! またお待ちしておりますm(_ _)m

ひな祭り。

バタバタと日々を過ごしていました 汗 確定申告だ……なんだ……確定申告…… 今年も無事に申告終わり、やっと肩の荷が降りました〜〜!!! そして 気づきたら ひな祭りね。 娘は上手にひな祭りの歌を歌ってます。それも3番位まで。母は2番までの歌詞しかしらんけど……