山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月2日(火)はお休みです。

8月2日(火)はお休みです。 お問い合わせはメールよりお願いいたしますm(_ _)m ご迷惑おかけしますが よろしくお願いいたします。

予約状況。

駐車場の白線に見える線はコンクリートの収縮調整のためのゴムなので、白線ではありません!気にせずにまたいで端から駐車してください。 メール予約はご来店回数が3回以上のお客様に限らせていただいております。 電話予約の方を優先しています。メール予約…

マット系カラー。

カラーです。 淡いマット系にしています。 適度なくすみ感を出しつつ、赤みをしっかり抑えています(*^^*) 暦では夏はあとわずかですが、体感はまだまだ夏なんですよね…( ´ ` ) マット系は春夏に人気のカラーですが、赤が苦手な方には一年中染めてほしいカラ…

明日7月30日はお休みです。

明日7月30日はお休みです。 お問い合わせはメールよりお願いいたしますm(_ _)m ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします!!

カットとカラー。

カットとカラーです。 肩下の鎖骨くらいのミディアムスタイルです。 くびれを出しやす様にカットしています(*^^*) カラーはくすみ感を出したマットアッシュ系です。 光が当たると薄いアッシュとグリーン感が見えます!! 赤みを消したカラーです♪ ありがとうご…

カットとカラー。

カットとカラーです。 肩にかかるミディアムスタイルです。 カラーは夏の最後に明るめトーンのピンク系にしました!! 来月から秋がくるので最後の夏カラーに♪ ちょっとずつ日が短くなってるので、夏の終わりを感じますね… 全体を外ハネスタイルに仕上げていま…

頭浸浴講習会 in w・a。2

炭酸が髪隅々まで浸透している様子です。 細かい泡が炭酸です↓ そしてスッキリすいで終了 お疲れ様でした〜!! 仕上がりはふわっとボリュームアップ!!そしてサラサラ 業者さんといっても美容の商材を取扱うその道プロの方なので きちんと1回で結果が出て良か…

頭浸浴講習会in w・a。

今日はお店で頭浸浴の講習会でした!! 実際に機材を設置し、技術講習を学びました。 モデルは業者さん↓ 今回はクレンジング講習。3種の分解酵素で匂い、汚れをキレイにとって 頭皮に栄養を与えるため揉み揉み。 最新の研究の幹細胞へ働きかけ老化を抑制するシ…

新メニュー「頭浸浴シャンプー&ヘッドスパ」のお勉強。

9月にはメニュー化したいと思っている「頭浸浴シャンプー&ヘッドスパ」のお勉強中です(*^^*) 髪質改善サイエンスアクア以来の4年振りの新メニューです!! その前に事前予習。 まだ置賜でも導入してるのが2件ほどで、w・aで3件目になるのかな。 まだまだ知ら…

パーマスタイル。

パーマです。 ロングのパーマスタイルになります。 キツすぎず、緩すぎず、程よいカールの強さになります(*^^*) 仕上げは流さないトリートメントのみで毛先に馴染ました。 簡単ですね♪ ありがとうございました!! またお待ちしておりますm(_ _)m

初めての水遊び。

先日のお休み。 水遊びデビューをしてきました!! 数年前の姉の時はびびって泣きじゃくったので、足つけるくらいかな。と思ったら… ぐいぐい食い気味で水の中に突進しました…( ᷇࿀ ᷆ ) 下はコンクリのガサガサなのに躊躇なく高速ハイハイしだした息子さん。 一…

カットとカラー。

カットとカラーです。 カットはショートボブ系に。 こちらのお客様は以前は超ロングでした(^ ^) ちょっとずつ短く短くなっていき 今回はここまで短くなりました♪ 1回短くするとどんどん短く切りたくなる方多めです(*^^*) とてもすっきりして涼しげです♪ カ…

予約状況。

駐車場の白線に見える線はコンクリートの収縮調整のためのゴムなので、白線ではありません!気にせずにまたいで端から駐車してください。 メール予約はご来店回数が3回以上のお客様に限らせていただいております。 電話予約の方を優先しています。メール予約…

カットとカラー。

カットとカラーです。 夏本番中なのでアッシュ強め希望のお客様がとても多いです(*^^*) 出来るだけ、透明感とくすませ感を大事にカラーの調合しています。 明るめベースになるとブリーチなしでも透明感は出やすくなります。 強めのアッシュ系です。 とても綺…

インナーカラー。ブリーチなし。髪質改善サイエンスアクア。

カットとカラーとインナーカラー(ブリーチなし。)とサイエンスアクアです。 インナーカラーをブリーチなしで内側にカラーしました。 表面を少し暗めにすると内側のカラーが分かりやすくなります!! ブリーチをしていないので派手さはないですが、控えめなデザ…

髪質改善 サイエンスアクア。

髪質改善サイエンスアクアです。 こちらのお客様はサイエンスアクア 3回目の施術になります。 3回の施術で、より定着し艶のある髪がずっと維持されます♪ キューティクルが光に反射して天使の輪が見えます(*^^*) ありがとうございました!! またお待ちしており…

カラー。ごちそうさまでした。

カラーです。 アッシュ系になります。 パーマスタイルのアッシュ系は陽の光で影(黒)の立体感が見えやすくなります(*^^*) そして、こちらのお客様より話題のシャトレーゼを頂きました!! 本当にありがとうございます!! この前、立ち寄ろうかと思ったけど道路か…

カットとカラー。

カットとカラーです。 カットは少し段差の入ったレイヤースタイルです。 毛先は外ハネで遊ばせています(^ ^) カラーは夏らしいアッシュ強めなカラーです♪ 日焼けや海で色落ち考え強めなカラーにしています。 こちらのお客様はサロントリートメント イオセル…

今話題の頭浸浴。体験・講習会へ行ってきました。

今話題の頭浸浴。 頭をすっぽりお湯で包む等浸浴。 頭の温泉。 それに加えて、頭皮のクレンジングに幹細胞研究から誕生した幹細胞を活性化させる成分配合のシャンプーでの頭皮ケア。 (幹細胞とは肌内部の基底層にある大事な細胞。これが元気がないと正常なタ…

ショートスタイル。

カットとカラーです。 暑いので短くしたい!!との事で 短めショートにしました(^ ^) 首周りがすっきりなくなって涼しそうですね♪ カラーは明るめのアッシュ系に。 少し日焼けした肌にとてもお似合いです♪ ありがとうございました!! またお待ちしておりますm(_…

明日7月9日(土)はお休みです。

明日7月9日(土)はお休みになりますm(_ _)m お問い合わせはメールにてお願いいたします。 ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いいたします。

おかげ様で5歳になりました。

おかげ様で先日無事に5歳を迎える事ができました(^ ^) ディズニープリンセスが大好きな娘に成長しました。 サンタさんにドレスをもらって家で週3はプリンセスごっこをしている娘です( ´ ` ) 夢の国へ行きたいと何度もせがまれていますが、我が家はもうしばら…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より、フルーツサンドを頂きました!! 長井のフルーツサンド!!とうとういただいてしまいました(;_;) 食べてみたいと思いながら早数ヶ月… 並ぶ情報もあり、行く機会が中々なく… と、今日とうとう いただいてしまいました(*´v`)/ 本当にあり…

明日7月6日(水)はお休みです。

明日7月6日(水)はお休みです。 お問い合わせはメールにてお願いいたしますm(_ _)m 今週は9日(土)もお休みになります。 ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。

カットとカラー。

カットとカラーです。 こちらのお客様はロングから だんだんと短くなって今回は肩位までカットしました♪ 暑いのでいつもより多めに毛量を取っています。 ただ癖のある毛質のため、湿度の多い今の時期は軽すぎるのも注意です。 カラーはレッド系に。 落ち着い…

予約状況。

駐車場の白線に見える線はコンクリートの収縮調整のためのゴムなので、白線ではありません!気にせずにまたいで端から駐車してください。 メール予約はご来店回数が3回以上のお客様に限らせていただいております。 電話予約の方を優先しています。メール予約…

メンズカット。

メンズカットです。 サイド~襟足すっきりのスタイルです!! 今日は特に耳後ろ・襟足あたりの熱がこもり、暑苦しくなる部分は短くうすくして軽やかにしました(*^^*) 仕上げは流行り前髪分けスタイルに♪ カッコよくなりました!! ありがとうございます。 またお…

夏限定!!ミニシーズンスパ夏バージョン。大好評です。

この暑い暑い日が続き… ミニシーズンスパ 夏バージョンが大好評です!! 夏限定になります(^ ^) 冷凍庫に頭つっ込んだような感覚を是非体感してみて下さい♪ ミニシーズンスパは事前にご予約して頂くか、来店後すぐに申し付け下さい。ただ当日ですと時間の関係…