山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パーマスタイル。

カットとパーマです。 切りっぱなしボブをベースにパーマをかけました。 切りっぱなしボブだけでは重い…暑い…ので中は軽やかにしています(^ ^) 毛先は外はねで今っぽく♪ スタイリングは濡らした髪に整髪料をつけるだけなのでドライヤーも使わず、汗かかず、…

赤系のカラー。

カットとカラーです。 赤系です。あまり暗くせずに明るめのトーンでレッドの色を入れました♪ こちらのお客様は少し白髪が気になりはじめているのですが、赤系は白髪カバーに適しているので白髪染めでなくても綺麗です(*^^*) ありがとうございました!! またお…

早1ヶ月。2回目の投稿。

新しくペンダントライトが設置されて、早1ヶ月になろうとしています…… 馴染みすぎてしまったのか、気付いて声に出してくれたお客様が数人しかいなかったので また記事にしました笑 座った時にお客様が眩しくないように鏡越しにライトが見えないようにしたの…

髪質改善 サイエンスアクア。

髪質改善サイエンスアクアです。 いつもはサロントリートメントをしているお客様ですが、今回はサイエンスアクアを施術しました!! 芯の詰まった 柔らかな髪質になりました♪ とてもサラサラで綺麗です。 光の反射で出来る「天使の輪」が見えています。キュー…

ストレートパーマ。before after。

ストレートパーマです。 梅雨対策に♪ 癖が強めだとこの時期ストレートアイロンも 上手くかからなくなってきますね… ストレートパーマは縮毛矯正ほどまっすぐにはなりませんがある程度の癖は伸ばしナチュラルなストレートになります。 癖が強くて悩んでるので…

カラー。

カラーです。 綺麗に伸ばしているロングスタイルのお客様です。 重く見えない透明感のあるアッシュ系になります。 とても綺麗に染まりました♪ ありがとうございます!! またお待ちしておりますm(_ _)m

予約状況。

駐車場の白線に見える線はコンクリートの収縮調整のためのゴムなので、白線ではありません!気にせずにまたいで端から駐車してください。 メール予約はご来店回数が3回以上のお客様に限らせていただいております。 電話予約の方を優先しています。メール予約…

カットとカラー。ごちそうさまでした。

カットとカラーです。 カットはころんとしたボブに♪ この膨張しやすい梅雨の季節に 収まりやすくスタイリングが楽なスタイルです。 襟足も短くして涼しげにしています。 カラーはアッシュ系で夏らしくしました♪ 全身用日焼け止めスプレー「ミーファ」は大好…

湿度対策に。髪質改善サイエンスアクア。

髪質改善サイエンスアクアです。 こちらのお客様は少し癖があり、この夏の湿度対策にサイエンスアクアをかけました。 以前はストレートパーマをかけていましたが、今は髪に優しいサイエンスアクアで湿度から髪を守っています。 年齢によるうねりが改善させる…

休日。

今年もバラの季節になりました♪ 毎年恒例の近所のバラ園へ。 今年もめっちゃいい匂いでした〜〜♪ 柔らかい香りが園全体に香るので 癒されスポットです(^ ^) 外出時にはミーファを振りまくって紫外線対策は子供含め皆してます!! 末っ子0歳児も無香料クリアで…

カラー。

アッシュ系のカラーです。 今回はそんなにアッシュを強くしないで優しいアッシュ系にしました。 これから日差しが強くなるので、紫を入れて黄色っぽくなるのを防いでいます。 とても綺麗に染まりました♪ ありがとうございます!! またお待ちしておりますm(_ _…

予告。夏にヘッドスパが進化します。

今月6月はヘッドスパのお客様が月別でみて(これからの予約のお客様も含め)過去最高のお客様の施術数になりました!! ありがとうございm(_ _)m OPENして約9年になり、ヘッドスパは3年目に1度メニューをリニューアルしました。 そこから約6年ちょっと…ヘッドス…

髪質改善 サイエンスアクア。

サイエンスアクアとヘッドスパです。 サイエンスアクアはヘッドスパも一緒に施術可です(*^^*) サイエンスアクアで毛先までサラサラになり、 ヘッドスパで毛穴の汚れを一掃しました!! 頭皮から髪の先まで綺麗になる最強メニューになります♪ 施術前は毛先のダ…

ミニ シーズンスパ 夏バージョン 今年も始まりました。

期間限定!! 超爽快!! 超COOL!! ミニシーズンスパ 夏バージョン (各メニューに500円プラス)が期間限定で始まりました。 とってもひんやりするCOOLシャンプーです。 1度リニューアルしてCOOL感がアップし 好評です!! 暑さを吹き飛ばしたい方にオススメです。 …

カットとカラー。

カットとカラーです。 肩下のミディアムスタイルです♪ 毛先は外ハネに仕上げています。 少し段差を入れているので表面は少し丸みがついています。 カラーはアッシュ系に。 マット(緑)もたっぷり入れているので赤系に出やすい髪質でも 赤みを抑えた柔らかいカ…

カットとカラー。

カットとカラーです。 肩につくミディアムスタイルです。 これくらいの長さがあると、さっと結いやすい長さです(*^^*) 暑くなってきて結った方が楽だし涼しい時もありますね♪ カラーはピンク系になります。 ピンク系でも明るめになります。 ピンク・赤系は 明…