山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も春来たよ。

今年もふきのとうが芽を出しました(^ ^) 毎年の春の楽しみ♪ 雪どけの下から芽を出してる ふきのとうを1週間前から見つめ続け、 今日の天気の良い日に収穫しました!! 朝、早起きして採りました。 1年振りの ふきのとうのイイ香り♪ 食べるの楽しみ〜( *˙˙*)

パーマ。メンズスタイル。

メンズスタイルのパーマです。 強めのパーマです(^ ^) 整髪料をつけてウエット感だしても、付けないでドライ感だしても、どちらでもかっこいいです♪ ありがとうございました!! またお待ちしておりますm(_ _)m

生後6ヶ月になりました。

おかげさまで、末っ子が生後6ヶ月を無事に迎える事ができました(^ ^) 皆様に気をかけてもらい、嬉しいばかりです。 離乳食も始まり、ほぼ毎日 姉が食べさせてくれます。 巷ではハーフバースデーなんて オシャレな行事をするようですが…とりあえず写真だけで…

明日3月23日はお休みです。

明日3月23日はお休みです。 電話が繋がりにくい場合は、何度かかけ直していただくか、メールよりお問い合わせ下さいm(_ _)m ご迷惑おかけしますが よろしくお願いいたしますm(_ _)m

12歳以下。キッズストレートパーマ。

12歳以下キッズのストレートパーマです。 縮毛矯正より柔らかい自然な仕上がりになります。 サラサラになりました♪ コンプレックスが1つでもなくなって、可愛い笑顔を見せてくれるのは、大人も子供も一緒ですね(*^^*) 子供のストレートパーマ、縮毛矯正の最…

予約状況。

駐車場の白線に見える線はコンクリートの収縮調整のためのゴムなので、白線ではありません!気にせずにまたいで端から駐車してください。 メール予約はご来店回数が3回以上のお客様に限らせていただいております。 電話予約の方を優先しています。メール予約…

ありがとうございました。

本日ご来店のお客様より川西特産の紅大豆のお茶を頂きました!! ノンカフェインなので 子供達も飲めるとの事でした。 本当にありがとうございましす(;_;) お客様が生産した紅大豆だそうで、中の豆も食べれるそうですよ!! 開けたら、豆のいい香りがふわっとき…

ごちそうさまでした。

本日ご来店のお客様より 美味しそうな苺をいただきました(;_;) 娘の好物をありがとうございます!! しかも2種類の苺♪また取り合って食べたいと思います!! 本当にありがとうございました。 またお待ちしておりますm(_ _)m

明るめのカラー。

カットとカラーとトリートメントです。 カラーはブリーチなしの明るめのカラーになります。 アッシュ系でくすみ感を出しています!! 綺麗な髪色になりました♪ 綺麗な髪色は1回では作れません。何度も上塗りして作り上げていきます。 一緒にサロントリートメン…

インナーカラー。ごちそうさまでした。

カットとカラーとブリーチによるインナーカラーです。 ふわっとした段差(レイヤー)に透け感のある前髪に、毛先の外はね感。 トレンドの詰まったカットです!! カラーはブリーチによるインナーカラーになります。 とても可愛いです(*^^*) ありがとうございまし…

ブリーチカラー。

カットとカラーとブリーチカラーです。 カットは切りっぱなしのボブにしています。 艶を出す 流さないトリートメント「エストクアル」をつけて仕上げています(*^^*) カラーは全体カラーとブリーチカラーの2回カラしています。 優しい薄紫の色味で黄色を抑え…

カットとカラー。ごちそうさまでした。

カットとカラーです。 カットは まとまりの良いボブに。 乾かして終わりのスタイリングが楽なスタイルです(*^^*) カラーは優しい色味のアッシュベージュです。 今年の色味なので、色に迷ってる方や艶が欲しい方へおすすめです♪ ありがとうございました!! ま…

艶のある髪へ。

お客様からの質問もらいました。 「一番手っ取り早く髪に艶出るのって何ですか?」 この前、テレビで艶髪だけて-5歳若がえる。ってやってましたね。 私のAnswerは 「流さないトリートメントです!!」 流さないトリートメントが一番即効性があると思います。…

予約状況。

駐車場の白線に見える線はコンクリートの収縮調整のためのゴムなので、白線ではありません!気にせずにまたいで端から駐車してください。 メール予約はご来店回数が3回以上のお客様に限らせていただいております。 電話予約の方を優先しています。メール予約…

髪質改善 サイエンスアクア。

髪質改善サイエンスアクアです。 とても綺麗な仕上がりになりました♪ こちらのお客様は髪のケアを丁寧にしていただいています。以前もサイエンスアクアをかけています。今回は久しぶりのサイエンスアクアのリピートになりました!! ストレートパーマではない…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より、お菓子の詰め合わせをいただきました(;_;) 本当にありがとうございます!! お菓子大好きな娘は大喜びです♪ ありがとうございました!! またお待ちしておりますm(_ _)m

春夏のスタイル。

いつも読んでる専門誌(美容師さん向けの雑誌)をやっと読めました( ´ᐞ` ) 朝から寝るまで時間なくて(言い訳ね〜)読まないと…読まないと…でやっと読めました。 ちょっと春夏スタイルを抜粋↓ 最近読み込みが甘いので、お客様への今の傾向などが かなりあやふや…

予約メールについて。

予約メールについて。 予約メールの返信が遅れてしまう事があります。 メールが転送で届かなかったり、純粋に返信が遅れてしまう事があります。 数時間返信がなければ電話でお問い合わせ下さいm(_ _)m そしてメール予約欄を見返していたら予約受付時間の変更…