山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より「燻製たまご」を頂きました(*^^*) ありがとうございます!! 主人の分も♪夕飯の一品に食べたいと思います。 袋の上からでも燻製のいい香りします♪ 箱楽しみです♪ ありがとうございました! またお待ちしてますm(__)m

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 落ち着いた大人色に。 優しい色のアッシュベージュ系にしました。あまり派手さはないですが、ほんのり赤みを抑えた色合いになります(*^^*) 大人の女性に人気です♪ パーマスタイルの場合もアッシュ系はメリハリが見え…

髪質改善 サイエンスアクア について。

ご好評いただいている新メニュー「髪質改善 サイエンスアクア」の問い合わせや、ご予約が続いています(*^^*) 最初に紹介してから時間がたったので、またサイエンスアクアについて詳しく説明します♪ 新メニュー 「髪質改善サイエンスアクア」 ショート・ミデ…

今日のお客様。髪質改善 サイエンスアクア。

今日のお客様です。 髪質改善サイエンスアクアでご来店です♪ まずは施術後のキレイになった髪を見てください! 持ち上げても、つかんでも弾力のある髪の毛になりました。キューティクルもキレイになっているので、光の反射で「天使の輪」が見えますね♪ befor…

予約状況。

早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございます!! ご予約時間に遅れそうな時は、焦らずにお店にお電話下さい。その場面で対応しますので、よろしくお願いいたしますm(__)m おかげさまで 3/28日(木)までいっぱいになりました。 29日(金)は14時か…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとパーマでご来店です♪ 春なのであごくらいのショートボブまでカットしました♪ しっかりとしたカールが可愛いです。 パーマでふわふわです。仕上げは流さないトリートメントで簡単に仕上げました! カラーは表面に細かなハ…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カラーは濃い目のレッド系に(*^^*) レッド系はは少しの白髪ならカバーできるので、白髪も少し気になってきた方にオススメです♪ 赤はとても映えますね。 キレイに染まりました! ありがとうございます。 また…

今年も大量ふきのとう。

今年も大量のふきのとうを主人の実家からとってきてもらった♪♪ 嬉しい♪♪ 今年もいっぱい食べるぞ!っと(^-^)/

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは毛先に動きを入れたボブスタイルに。表面に少し段差を入れたので動かしやすいスタイルになります。 カラーはアッシュ系です♪ こちらのお客様は何度もアッシュ系を繰り返しているので、落ち着いた明…

今日のお客様。

今日のお客様です。 セットでご来店です♪ 卒業・卒園・入学・入園に合わせた式典向けのスタイルに(*^^*) 華やかさと、品のあるハーフアップスタイルに♪ 卒園おめでとうございます! またお待ちしてますm(__)m

新発売。青のミーファ。全身用日焼け止めスプレー。

皆さん覚えてくれていますか(*^^*)?? 去年とてもとても好評だったピンクの全身用日焼け止めスプレー「ミーファ」に 今年 新たに青の「ミーファ」が新発売です!! 何が違うかというと… ピンクのミーファもかなりサラサラでしたが、青のミーファはもっとサ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ さっぱりとかっこ良く!!とてもお似合いです♪ 暖かくなってきたので、より短めに仕上げました。 ありがとうございます! またお待ちしてますm(__)m 入学・卒業シーズンです。その他にも異動や転勤など目まぐるしい…

予約状況。

早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございます!! ご予約時間に遅れそうな時は、焦らずにお店にお電話下さい。その場面で対応しますので、よろしくお願いいたしますm(__)m おかげさまで 3/28日(木)までいっぱいになりました。 29日(金)は14時か…

今日のお客様。髪質改善サイエンスアクア。パーマスタイル。

今日のお客様です。 カットとカラーと髪質改善サイエンスアクアでご来店です♪ こちらのお客様はパーマがかかった髪になります。 いつも既存のサロントリートメント イオセルケアをしていましたが、パーマのとれかけ時期をみてもらって 今回サイエンスアクア…

今日のお客様。髪質改善 サイエンスアクア。

今日のお客様です。 カラーと髪質 改善 サイエンスアクアでご来店です♪ まずは、サイエンスアクアでサラサラになった髪を見てください↓ こちらのお客様は大事に、大事に髪を伸ばしているお客様です。 今までも既存のサロントリートメント イオセルケアを何度…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ 段差の少ないロングボブスタイルです。 表面の艶がキレイにでてきます。 カットスタイルに合わせて艶を重視したカラーに。 バイオレット(紫)をたっぷりと入れたカラーです。バイオレットは黄色を抑える効果…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ お子さんの卒園・卒業・入学に向けたスッキリスタイルに。 かっこいいパパになって式典に出席です(^-^)/ ありがとうございました。 またお待ちしてますm(__)m

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはボブスタイルに。ドライヤーで乾かしただけできまる収まりの良いスタイルです! シンプルなスタイルほど繊細な技術が必要です。 乾かしただけできまる。スタイルってカット次第なので緊張しますね(*…

親子リトミックに行ってきました。

先週の日曜日に まほらであった親子リトミックに行ってきました。 とても楽しんできてくれたようです♪ 生の音楽を聞かせる事ができたし、体を使って音楽に合わせたり、表現したり良い経験を積ませることができました(*^^*) 手を離すと逃げ出すまで成長しまし…

今日のお客様。パーマ。

今日のお客様です。 カットとパーマとトリートメントでご来店です♪ パーマは緩すぎず、強すぎずのカールに。 一番このくらいのカール感が人気です(*^^*) 今回も仕上げは流さないトリートメントだけでナチュラルに仕上げました。 トリートメントをつけるだけ…

予約状況。

早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m おかげさまで 3/28日(木)までいっぱいになりました。 29日(金)は14時から キッズカット お一人様のみ空いています。 30日(土)はいっぱいになりました。 31日(日)はいっぱいになりました。 4/…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より 話題のアイス!セブンイレブンのピスタチオ マカロンアイスを頂きました♪ 数量限定で、この辺でも売り切れてたのを たまたま見つけたそうです。 子供達の分まで ありがとうございます!! 気になってググってみました(^-^) 一部地域…

今日のお客様。パーマ。

今日のお客様です。 パーマとカットでご来店です♪ パーマはしっかりしたカールをつけました。 セットが楽になるようにです♪ フワフワなカールに仕上がる様にしています。 仕上げは流さないトリートメントのみ!! こちらのピース グロスミルクはしっとりとし…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カラーは赤系にしました(*^^*) とても艶も出てキレイに染まりました。 濃い目の赤系は多少の白髪もカバーしてくれるので、少しだけ白髪気になるかな。くらいの方にオススメです♪ 更にサロン…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは収まりの良いボブスタイルに。 カラーは明るめのレッド系にしました。 赤系は艶も出てキレイですね♪ いつもより明るめにしたので春らしさ全開です♪ そして、人気メニュー サロント…

今週の3/10(日)は まほらでリトミック コンサート。

以前も紹介しました親子リトミックが今週の日曜日3/10 AM11時〜 開催されます♪♪ 0歳から入場できて 3歳以下は無料。 子供500円 大人1000円 当日券ありです(^-^)/ 我が家の娘もばあちゃんと行きます♪ 最近はEテレやアンパンマンの歌に合わせて踊る様になって…

サイエンスアクアを自分にやってみました。髪質改善 サイエンスアクア。

…やっと…やっと 自分自身の髪にサイエンスアクアをかけることができました(>_<) お客様に紹介するには、まずは自分から!と思いながらも中々時間がとれず…。やっとできました♪ 私の髪ですが 癖毛・剛毛・多毛 です。 ダメージ状態は 月1のカラー(全体)。ほ…

2回目のひな祭り。

先日、娘2回目の桃の節句・ひな祭りでした♪ 今年はチョロチョロと動きまわり、お雛様と一緒の写真は撮れませんでした(;_;) 当日 ばあちゃんがはりきって作ってくれた ちらし寿司は一切食べず……。あ~ぁ。 来年は言うこと聞いてくれる年になってくれるといい…

予約状況。

早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m おかげさまで 20日(水)までいっぱいになりました。 21日(木)祝日はいっぱいになりました。 22日(金)はいっぱいになりました。 23日(土)はいっぱいになりました。 24日(日)はいっぱいになりま…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ 段差のないロングボブスタイルに。 春っぽく毛先は軽さを出して重く見えないようにしました。 今年はエアリー感がポイントです(^-^)/ カラーはアッシュブラウンに。自然な感じに抑えています。 春なのでちょ…