山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。髪質改善 サイエンスアクア。

今日のお客様です。 カットとカラーとサイエンスアクアでご来店です♪ まずは、サラサラになったサイエンスアクアの仕上がりです! カラーはアッシュをベースに赤みを消しています。あまり明るくなく、艶を重視しました。 beforeは毛先のまとまりが少ないです…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは毛先に動きの出るように。春らしくエアリーにしました♪ カラーは赤みを抑えたマット(緑)系に。 自然光が当たると、ほわっとイエローグリーンな感じに見えて綺麗なカラーです。 明る…

新メニュー。髪質改善 サイエンスアクア。

新メニューの「髪質改善 サイエンスアクア」を始めて1ヵ月ほど経ちます。 おかげさまで話題沸騰中です(*^^*) 沢山のお客様より質問をいただいています。 まだまだ知れ渡っていないメニューなので、知らなくて当然です。 置賜でも数店舗取り扱い中のお店があ…

予約状況。

早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m 春らしく暖かい日が続いています。まだまだ風邪の流行りも続いているようなので身体には気をつけてお過ごし下さい♪ 3/10日(日)までいっぱいになりました。 3/12日(火)はいっぱいになりました…

今日のお客様。バレイヤージュ。ハイライト。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ 毛先に向かって明るさがはっきりしてくるバレイヤージュカラーに。 ポイントでハイライトもちりばめました。 バレイヤージュがハッキリさせる為に段差をつけたスタイルにカットしています。 ベースも少し明…

今日のお客様。髪質改善 サイエンスアクア。

今日のお客様です。 髪質改善 サイエンスアクアでご来店です♪ とても柔らかい質感に、そして凄くサラサラになりました!!!! とってもキレイです(*^^*) 束で持ってみても手触りよく、キレイまとまります。 今日のお客様はロングで施術時間は約2時間ほどでした…

講習会 2。

講師のLECO 内田 聡一郎さんと一緒に撮ってもらった♪ 業界では有名な方です(^-^)/ 今日の講習会を内田さんがSNSに集合写真あげたやつに前列にちょっと写ってる…けど半分切れてた(笑) 勉強しに行ったんですが、久しぶりの仙台に 来れたし終始楽しかったです!!

講習会へ。

仙台での講習会へ。 新しいカラーの勉強です♪ 講師の先生は有名な美容師さんです。だから楽しみにしていました(^-^)/ 内容はちょっと専門的なので講習会の雰囲気だけ紹介します。 実際にモデルさん2人を使っています。 モデルさん完成↓ 可愛い♪

明日2月19日(火)はお休みになります。

明日2月19日(火)はお休みになります。 電話が繋がりにくくなりますので、何度かかけ直していただくか、メールよりお問い合わせください!! ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたしますm(__)m 今日は久しぶりの仙台講習会です♪ 仙台は妊娠前に来たぶりなの…

予約状況。

早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m 雪のため道路状況も悪くなっています。時間には余裕をもって安全運転でご来店下さい。 もし、予約時間に遅れるそうな場合は焦らずご連絡ください(*^^*) よろしくお願いいたしますm(__)m 21日…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カラーはレッド(赤)に!! 濃い赤です。 少し落ちついた赤なので激しくは見えません♪落ちついた色にした分、色持ちがよく ずーっっと赤色に保ってくれます。 色落ちしてもピンク〜ピンクベージュと赤系の色に…

卒園記念品。

卒業シーズンに入り、卒業式の話題が欠くことのない毎日です(*^^*) そんな中、私の卒園記念品が実家の奥底から出てきました。 写真入れるアルバムです。 よく残ってたよ…。そして母よ…よく見つけたよ。 平成元年って書いてあるから30年前の。ギリ平成だった…

今日のお客様。パーマ。

今日のお客様です。 パーマとカットでご来店です♪ ボブスタイルに、カールのしっかりしたパーマをかけました。 カール強めなので、 そのままでも良し!! ハーフアップでも良し!! 耳にかけただけでも良し!! 簡単アレンジがききますね♪ 仕上げは流さないトリー…

今日のお客様。髪質改善 サイエンスアクア。

今日のお客様です。 カラーと髪質改善 サイエンスアクアでご来店です♪ カラーは艶感重視のアッシュ系ベースにバイオレットをたっぷりいれました‼ くすみ感を感じつつ、内側からはバイオレットの効果で黄色っぽくなりにくいです。 アッシュベースで赤みが出て…

先日HYのライブに行った話。

先日 南陽市でHYのライブに行って来ました‼ 会場まで3分で到着!最高ですね(*^^*) HYは同世代なので、よく知ってる♪ 昔からの曲もいっぱい歌ってくれました。 そして…まさかの一番前の席(笑) 実際は2列目だけど、前に席がなかったから実質1列目!!!! (安室ち…

3月までの土日祝日のご予約はいっぱいになりました。

卒業シーズンに入り、3月までの土日祝日のご予約はいっぱいになりました。 ご予約されたお客様 本当にありがとうございます!! キャンセルが出次第、すぐにblogでお知らせしますm(__)m 土日祝日のご予約は4月以降となりますのでblog「予約状況」をご参照下さ…

予約状況。

早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m 雪のため道路状況も悪くなっています。時間には余裕をもって安全運転でご来店下さい。 もし、予約時間に遅れるそうな場合は焦らずご連絡ください(*^^*) 除雪の為に駐車場が狭くなります。2台…

3月号のファッション誌・一般誌でも紹介されています。

今月号のファッション誌にメニュー名は違うのですが、「髪質改善 サイエンスアクア」と同じメニューが紹介されています(^-^)/ 施術内容は同じです。 これからどんどんメディアでも取り上げられると思います。 数年かけて世間一般に知れ渡るメニューになると…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ マット(緑)とアッシュ(青)のMIXカラーです!! 赤み感が少ないのが特徴です。 そこまで明るくはし過ぎない様にしています。マットとアッシュがたっぷり入っているで日光にあたっても赤く見えません(*^^*) 赤みがでない…

今日のお客様。髪質改善 サイエンスアクア。

今日のお客様です。 カラーとサイエンスアクアでご来店です♪ とっーてもサラサラになりました(*^^*)(*^^*) 分かりやすくbefore afterでご覧下さい↓ カラーはくすみ感のあるアッシュ系で落ち着かせました。 カラーの中にサイエンスアクアのアミノ酸を入れる事…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 落ち着きのあるアッシュ系にしました。 あまり明るくすぎずに(*^^*) アッシュ系は重く見えにくいので、暗くしても暗さが感じにくいです♪ くすみ感もでて、とてもキレイに染まりました‼ ありがとうございます。 また…

予約状況。

早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m 雪のため道路状況も悪くなっています。時間には余裕をもって安全運転でご来店下さい。 もし、予約時間に遅れるそうな場合は焦らずご連絡ください(*^^*) 除雪の為に駐車場が狭くなります。2台…

今日のお客様。縮毛矯正。

今日のお客様です。 縮毛矯正とトリートメントでご来店です♪ 今日は毛先のダメージを出さないように、伸びた部分(根元リタッチ)にしています。 全体毛先まで縮毛矯正をかけないので毛先の柔らかさが残ります♪ ダメージがでないので、ブローしたり巻いたりも…

来週から春です。

明日の節分が終わると立春!! 春ですよ~♪♪ 一般誌もがらっと春一色になりました(*^^*) やっと一年で一番好きな季節がやってた♪ 一番好きなんですよね➰。 だから春を見つけると嬉しくなるんです!! 今月号はどの雑誌も春向けの内容↓ 色使いも明るい♪ 明日の節…

GW休暇予定。

有難いことに、ちらほらと4・5月 GW付近の予約をいただいております(*^^*) 今年の4月・5月・GWは毎週月曜日をお休みさせてもらって 代替休として5/20(月)〜22(水)までお休みとさせてもらいます。 もしかして少し変更があるかもしれませんが、今のところのこ…