山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

予約状況。

予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m おかげさまで10/2日(火)までいっぱいになりました。 3日(水)は16時半から お一人様 カットのみ 空いています。 4日(木)は11時半から お一人様 カットのみ空いています。 5日(…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは動きが出るようにトップの長さを短くしたレイヤースタイルに。 カラーは明るさを入れつつ、柔らかさもだしたアッシュ系にしています。 カールがある場合はアッシュ系は遠目からの立…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より福岡のお土産 お菓子を頂きました‼ 本当にありがとうございます(;_;) 地元福岡へ帰省されたそうで。 福岡のお土産は初でございます(>_<) そうそうもらえません!!!! なので、もちろん初めて見るお菓子です♪ ありがとうございます。 主…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 落ち着いた明るさにし、赤みが出ないようにマットとアッシュをたっぷり入れています。 暗めのカラーでも赤みがでないと重く見えません!! 光が当たっても赤・オレンジにはならないので、暗めの茶色なんだけれど他人と…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとミニシーズンスパでご来店です♪ 癖に合わせたショートカットに。 癖でモコモコする厚みはすっきりとって 扱いやすいショートスタイルへ♪ カラーはピンク系にしています。 赤系は秋を連想させるので季節感でますよね(*^^*…

今日のお客様。before→after。

今日のお客様です。 カットとミニシーズンスパでご来店です♪ カットはなんと…1年半以上伸ばし続けた髪をばっさりいきました‼!! こちらのお客様は、先日結婚式を挙げられたばっかりの花嫁様でした。 結婚式のためにずーっと伸ばしてたのを思いっきり未練なく…

流さないトリートメント エストクアル 入荷しました。

人気の流さないトリートメント エストクアルが入荷しましたよ♪ ロングヒット商品です!! 私は13年(←多分)くらい使ってます。 オイルなのですが、乾くとサラサラになります。少量で髪全体に行き渡りやすいので、これ一本でけっこうもちます。 更に無香料なので…

今日のお客様。パーマ。ボブスタイル。

今日のお客様です。 パーマとトリートメントでご来店です♪ パーマはちょっとしっかりめのウェーブスタイルに♪ ボブベースなのでカールが裾広がりになり、可愛いです♪ しっかりめのパーマなので整髪料も少量でもカールがもつので大丈夫です。 サロン トリート…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ サイド〜襟足の2ブロックにトップはマッシュスタイルに。 前髪は左右どちらでも分けれるデザインにしました。 とてもかっこいいですね♪ ありがとうございます!! またお待ちしてますm(__)m

予約状況。

予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m おかげさまで9月30日(日)までいっぱいになりました。 10/2日(火)はいっぱいになりました。 3日(水)は16時半から お一人様 カットのみ 空いています。 4日(木)は11時半から お…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より、枝豆を頂きました(*^^*) 梨郷の朝市で買っていただいたそうです。 本当にありがとうございます!! 美味しい枝豆と聞いてるので、早速今日食べたいと思います♪ 初物なのでとても嬉しいです♪ 本当にありがとうございましたm(__)m また…

今日のお客様。

今日のお客様です。 セットでご来店です♪ ポニーテールスタイルです♪ 元の髪がミディアムくらいで、そんなに長くないので2段に分けてボリューム感を出しました。 シンプルなポニーテールも可愛いですね♪ ありがとうございます。 またお待ちしてますm(__)m

今日のお客様。

今日のお客様です。 セットでご来店です♪ ハーフアップスタイルに。 インナーカラーが飾りのように華やかに見えますね(*^^*) 今日は秋晴れで良かったです♪ ありがとうございます。 またお待ちしてますm(__)m

今日のお客様。バレイヤージュ・ハイライト。ブリーチ1回。ボブスタイル。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カラーはブリーチ(バレイヤージュ・ハイライト)とon カラーに。 ボブスタイルのお客様なので、重さがたまらないように毛先に少し段差を入れています。 あまり派手になりすぎない様にとの事だったので、表面…

今日のお客様。バレイヤージュ。ブリーチ1回。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ バレイヤージュカラー・ブリーチ1回・onカラーの施術でした。 カットは段差がない、収まりの良いスタイルです。段差がないことで内側のブリーチはさほど目立ちません。 普段はあまり目立たせたくない方は段…

今日のお客様。インナーカラー。ブリーチなし。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です。 カットは段差の入ったスタイルです。毛先の遊びかより強調されます♪ カラーはインナーカラー(内側に明るいカラー)をいれました。 ブリーチなしです。 ブリーチはないのでカラーで表現できる暗めの茶色と、…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは毛先のダメージ毛をばっさり10㎝ほど思いっきりカットしました。 夏に焼けたりして、引っ掛かりやすくなっていました。 カラーは落ちついたアッシュ系に。 ブリーチ無しの状態です。 思いっきり濃い…

サロン トリートメント イオ セルケア。

w・aでオープン当初から愛用しているサロントリートメント イオ セルケアです♪ シャンプー&トリートメントも同じシリーズなのでトータルで相性が良いです♪ イオセルケアは大人の女性に向けたエイジングケアも兼ね備えたトリートメントになります。 沢山のお…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーとトリートメントでご来店です♪ 本格的に秋に入り、トリートメントのお客様が増えてきました。 夏の日差しで焼けた髪を修復させる時期にきています。本格的に乾燥してくる前に、パサパサな髪をほっとかず一度ケアする事をオススメ…

昨日の特番。

昨日の特番見ましたか?? 私は楽しみ?ちょっと複雑な気分でしんみり見てました。 引退の日が近づいてきてる先週辺りから何となく気分が下がってましたね(TT) 去年からわかってましたが…。 私の後輩が、ラストの日に現地沖縄に行ったんです。もちろんチケッ…

予約状況。

予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m 18日(火)は16時半から お一人様 カットのみ空いています。 19日(水)は16時半から お一人様 カットのみ空いています。 20日(木)はいっぱいになりました。 21日(金)は午前中 お…

明日9/16(日)はお休みになります。

明日はお休みです。 ご迷惑おかけしますm(__)m 電話が繋がりにくくなります。時間をおいてかけ直していただくか、メールよりお問い合わせください!! 明日は私の実家の法要です。 祖母・祖父・曾祖母の法要。 多分3人合同!?一気に終わす感じなのかな(*_*; …

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは前下がりのボブに。 少し生えぐせ(横がはねやすい・襟足が浮きやすい)のあるお客様なので、出来るだけまとまる様にカットしました。 今日の写真はドライヤーのみで乾かしただけです。 手入れが少し…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ 前髪センターパートで分けたシックな感じに♪ トップの動きは出して、ボブになりすぎない丸さも出しています。 とてもかっこ良くなりました(^-^)/ ありがとうございます!! またお待ちしてますm(__)m

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ ご来店の度にハイライト・ローライトを重ねています。 何度も繰り返し色が重なって複雑なラインが出来ています(*^^*) とてもキレイですね。 今日もハイライトをたっぷり入れ直しました。 ありがとうございます!! ま…

予約状況。

9月16日(日)は冠婚葬祭のためお休みです。 電話が繋がりにくくなります。時間をおいてかけ直していただくか、メールよりお問い合わせください。 予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様 本当にありがとうございますm(__)m 9月15日(土)までいっぱいにな…

お祭りへ。

近くであったお祭りへ ちょこっとだけお出かけしてきました♪ お神輿見ながら、屋台の食べ物を物色して…ケバブに惹かれ。ケバブ美味しいかったですよ♪ そして友達にも会いました。 小さな友達にも(*^^*) 小さな友達がオリジナルTシャツ?見せてけれたので(*^^…

お祭りセット。

お祭りに似合うセットです。 こちらのお客様も雨対策をしています。 本当に雨降らなくて良かったですけど…あんなに天気予報は雨マークだったのに…。 お祭りの熱意が天に通じたのかな(*^^*)

お祭りセット。

お祭りに似合うセット。 こちらのお客様も雨対策をしています。

お祭りセット。

昨日は近くのお祭りでした。 お神輿も出るお祭りです♪ お祭りに似合うセットに。 昨日は雨予報でした…。←結局降らなかったんですけど(笑) 雨対策を考えてのセットになりました。 多少の雨にも負けない様に、髪の中に崩れない工夫をしています。