山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夜遊びデビュー。

初めて夜遊びした話(笑) 初めて日が暮れた後に外にお出かけしました(^-^)/ アルカディオンショーも見れたし♪←見てたかな? 串揚げやら、焼きそばやら、鮎の塩焼きやら、私だけ美味しいもの食べてきましたよ♪ 直前まで雨だったから、行けるか悩んだけど夕方か…

きたーーー。

やっと発売したーー!! 安室ちゃんのラストライブDVD♪♪ 待ってましたー(T-T) 初回限定盤はディスク5枚組です。 ライブは前列の方だったので もしかして…もしかして…映ってるかも…という淡い期待もこめつつ、じっくり見たいと思います。 もしも…もしも…映っ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは王道のボブスタイルに。 扱いやすくするために、厚い所は薄くし、重さが欲しい所はのこしています。 ドライヤーで乾かしただけでキレイなまとまりですね。 カラーは優しいバイオレット系に。ちょっ…

予約状況。

雨の日が続き、心配していた水不足も解消されますかね♪ 雨で時折、寒さも感じだし そろそろ毛先がパサついてるのが気になる頃ではないでしょうか?? 髪のダメージはほっとかずに、早めの対処が大切です。 ミニシーズンスパ 秋 バージョンは一緒に保湿トリー…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ 夏のダメージを受けた毛先をカットして カラーは日に焼けて明るくなった色をトーンを落として染めました‼ 今年は例年以上に「秋」だから「何色」はありません!! なにせ今はボタンひとつで何色にでも変化でき…

わんわんコンサート。

今日は南陽市で行われる幼児向けNHK「わんわんコンサート」の当落発表日でした。 我が家は5つのアカウントで挑みましたが… 結果全て落選(T-T) はぁ➰…。さすがNHKの わんわん。ネットでは倍率20倍ってなってたしなぁ。 ちょっと期待してたので残念でした…(T-T…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは毛先の切れた所を整えました。 秋冬になるので、そんなに軽く見えないようにしています。でも襟足などの中の厚みはきちんと調整していますよ♪ カラーはアッシュベージュ系に。 特に毛先の色落ちが気…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 秋を意識して♪ 濃いめのピンクにしました‼ ピンクは夏の日焼けて黄色になった髪を艶よく見せてくれます。 濃いめにいれると、それだけ長期間色もちしますね。 秋らしいキレイなカラーになりました♪ ありがとうござい…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ 肩上のボブスタイルに♪ カールがキレイに見えるように毛量調整しています。 仕上げは流さないトリートメントのみです。 楽ちんスタイルに♪ カラーは全体が日差しで焼けて黄色になった髪を少し落ち着かせまし…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは短めの外はねスタイルに♪ 秋冬になっているので毛先は軽くしないで、切りっぱなし感出しました‼ カラーも落ちついた明るさにしています。落ちついた色味でもマット(緑)系にして赤っ…

水不足。

昨日はちょうど良い暑さだったのもあり、水場へお出かけしました。 そしたら…水が流れてない…カラカラ…。 そうですよね…。 水不足だから、ちょっと考えればわかりますよね(*_*; ニュースでプールはできなくなってるのは知ってましたが考えが甘かったです。 …

予約状況。

急に秋らしく涼しくなってきましたね♪ そろそろ夏の日焼けで毛先がパサついてくる頃ではないでしょうか?? 髪のダメージはほっとかずに、早めの対処が大切です。 ミニシーズンスパ 秋 バージョンは一緒に保湿トリートメントもするので少しパサつきが気にな…

ミーファ入荷しました。

先日、全身用日焼け止め「ミーファ」が一度完売しましたが お客様より問い合わせがありましたので少し入荷しました‼ お店にある分はいつでも購入可です。 売り切れたら お取り寄せになります。 暑さもやわらいで外で遊ぶ機会も増えますね。そしたら、うっか…

お盆休暇ありがとうございました。明日8/18(土)より営業です。

お盆休暇ありがとうございました(*^^*) 明日8/18(土)より通常営業に戻ります。 急に秋めいてきましたね。寒くなったり暑くなったり…。 そろそろ抜け毛スイッチが入り、抜け毛が多くなります(T-T) 知っていると、いないとでは焦り様が違うので抜け毛が増えて…

13〜17日までお盆休みです。ミーファ完売となりました。

明日8/13(月)〜17日(金)までお盆休みになります。 電話が繋がりにくくなります。時間を空けてかけ直していただくか、メール・LINEからお問い合わせください!! よろしくお願いいたしますm(__)m 大人気だった全身用日焼け止め ミーファ が完売しました(^-^)/ 2…

予約状況。

予約状況です。 明日8/13(月)〜17日(金)までお盆休暇になります。 8月19日(日)までいっぱいになりました。 21日(火)は17時から お一人様 カットのみ空いています。 22日(水)はいっぱいになりました。 23日(木)はいっぱいになりました。 24日(金)はいっぱいに…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは毛先のダメージをとりつつ、毛量調整しました‼ そろそろ日焼けのダメージが毛先に現れてくる頃ですね。 日頃のケアが毛先に現れてきますよ!!早めのカットでも対処できるので、気になる方はご相談く…

今日のお客様。ハイライト。ピアスのような遊びのあるカラー。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは切りっぱなしの外はねスタイルに。 厚みのある髪質なので、毛先の重みを残しつつ根元のボリュームは抑えています。 カラーは落ちついたアッシュ系のベースに 耳周りにハイライトを…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩下セミロングの切りっぱなし感ボブ。 扱いやすいように中の毛量はしっかり調整して、毛先の重さは残しています。 カラーは落ちついた明るさのアッシュ系に。 染める前の黄色に色落ちした髪に、キ…

予約状況。

予約状況です。 おかげ様でお盆前のご予約がいっぱいになりましたm(__)m 早めにご予約頂いたお客様 本当にありがとうございます。そして、お断りしてしまったお客様もいまして、すいませんでした(;_;) お盆明けの受付となりますので、よろしくお願いいたしま…

明日8月7日(火)はお休みです。

8月7日(火)はお休みになりますm(__)m 電話が繋がらない場合は時間を空けてかけ直していただくか、メール・LINEからお問い合わせください!! よろしくお願いいたします。 先日は久しぶりに仲間が集合♪ 10代の頃から仲良し。今となっては家族ぐるみの仲。とても…

今日のお客様。簡単アレンジ。

今日のお客様です。 カットとカラーとパーマとトリートメントでご来店です♪ パーマと同日施術ですのでカラーは根元のみとさせてもらいましたm(__)m パーマはお手入れ楽ちんのしっかりウェーブに♪ 強めのカールはトリートメントつけただけでフワフワして可愛…

今日のお客様。バレイヤージュ。ハイライト。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 内側にブリーチ1回。 バレイヤージュ・ハイライトをいれて。 表面にはブリーチは入れずに内側・下側にたっぷりといれました。 表面は派手すぎない落ちついた色味にし、全体はグラデーションに見えます。 社会人・大…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは暑さに負けない様に軽やかさをだして♪とくに耳後ろの体温が高くなるところを重点的に軽くしました‼ カラーは落ち着きのあるアッシュベージュに。 秋が目前なので、落ちついた色味は夏の終わりを感じ…

そろそろ立秋です。秋です。

こんなに暑いのに、暦の上ではもうすぐ秋になりますね(*^^*) ファッション誌も一気に秋特集しています。色味は春夏に続き、パープル・イエロー系が可愛いですね♪ コートやブーツも特集されているので、ファッション誌としては面白い季節になってきましたよ!!…