山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より、さくらんぼのお裾分けを頂きました(T-T) 本当にありがとうございます!!!! 我が家は、買わないと食べれないので 何も気にせず口いっぱいに食べれるので嬉しいです♪ 本当にありがとうございました‼ 主人も大喜びで2人で取り合いながら…

今日のお客様。

今日は可愛いお客様がご来店です♪ プールが始まる前にばっさり切ったね(*^^*) 本人希望の短い前髪もとてもよく似合っています。 ありがとうございました‼ また来てね~♪♪

ばあちゃん作。手作りケーキ

早いもので1歳を無事迎える事ができました(*^^*) いつも子供の成長を気にかけて頂いているお客様には本当に感謝でいっぱいです。 さて誕生日に私が特に何も用意してないことを聞いた おばあちゃんが手作りのケーキを作ってくれました♪ 子供も食べれる様に、…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーとトリートメントでご来店です♪ カラーはピンク系にしました。 艶がいつまでも持続するキレイなカラーです(*^^*) 今日はジメジメした暑さです!! 癖毛の方はまとまりにくく感じていませんか??今の時期はトリートメントが最適です…

不動の人気。エストクアル。入荷しました。

大ロングヒット!!!! 流さないトリートメント 「エストクアル 」入荷しました♪♪ 多くのファンがついてる 流さないトリートメントです♪ 私もその1人。アシスタント時代から使っているから14年くらい?たってる?←よくわからんですが(笑) その間、たくさんの同…

今日のお客様。パーマ。

今日のお客様です。 パーマとトリートメントでご来店です♪ 肩上のボブスタイルにゆるっとしたカールを入れました。 表面にはゆるっとしたカールにと毛先は外はねカールにし、全体のシルエットは外はねスタイルにしました‼ 仕上げはゆる~くワックス馴染ませ…

予約状況。

予約状況です。 有難いことに、ちらほらと8月盆前のご予約も頂いております。例年お盆前は混み合いやすい時期になりますので、早めのご予約をオススメします!! 早めにご予約いただいたお客様、本当にありがとうございました!! 3日(火)はお休みになります。 1…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩につく長さに。夏で汗かいて暑いので軽さを重視してカットしました!! 毛先の外はね感も出しつつ毛量調整。 軽くなってサッパリしましたね♪ カラーは艶感重視でレッド系に。 レッドは 濃いピンク→…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとミニシーズンスパでご来店です♪ カットは夏っぽいショートスタイルに♪ ばっさりきりましたよ(^-^)/ ショートは耳にかけても可愛いですね。 暑くても、汗をかいてもいいように必要な所には軽さをしっかり入れています。 …

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ くすみ感をだしたマット(緑)系にしました(^-^)/ どうしてもアッシュが主流ですが、その中でマット(緑)系にしてみました‼ アッシュと同じようにくすみ感と赤みを消す効果があります。 ただ、ちょっと黄色よりになるの…

今日のお客様。

今日のお客様です。 お呼ばれセットでご来店です♪ ハーフアップスタイルに。 綺麗めスタイルですね♪ ありがとうございます。 またお待ちしてますm(__)m 今日は晴天とはいかず、ぱっとしない天気です…。 おろしている髪はハードスプレーでしっかり固めている…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーとトリートメントでご来店です♪ カラーは明るめのアッシュ系に。 一気に夏らしくなりました~♪♪ 毛先のフワッとしたゆるカールが、アッシュ系のカラーで柔らかさを倍増して見せてくれますね(^-^)/ 一緒にサロン トリートメント イ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 パーマとカラーでご来店です♪ パーマは肩につくかくらいの長さに、しっかりめのパーマをかけました。 たっぷりの流さないトリートメントでウエット感たっぷりに仕上げました!! カラーは今回は全体カラーに。 パーマとカラーを一緒の場合…

名入りの絵本。

子供の名入りの絵本が届きました~♪♪ 2ヵ月前くらいに頼んだので、忘れた頃に届来ました~(^-^)/ 子供のミルクに応募券があって集めて全員貰える絵本。 そして、2冊一気に。いえい♪ 今は3冊目貰うべく応募券貯めてます。 このままの勢いだと多分3・4冊目もい…

パーマの進化 論。

パーマも日々進化です。 専門冊子見ながら勉強中~。 いつもお客様には言ってますが、薬剤もどんどん良いものに進化しています。 パーマも、昔(10年以上前くらい)は太くてかからなそうな髪質でも最近のは簡単には簡単にかかる様になったなぁ。と感じます。 …

予約状況。

暑い日もあれば寒い日も…。先週は寒くて暖房入れたり、毛布出したり。寒暖の差が激しいですね(;_;) 今の時期は湿気による、髪の毛の収まりの悪さが目立ちます。カットや、トリートメント、ストリートパーマ等で軽減出来るところもあるので気になる方はご相談…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはボブスタイルに。フワッとした軽さも入れつつ、収まりやすく扱いやすいスタイルに。 カラーは落ちついた色味のアッシュ系に。赤みを消してくすませました。 こちらのお客様は、今回 分け目を変えま…

今日のお客様。

今日のお客様です。 お呼ばれセットでご来店です♪ 編み下ろしスタイルです(*^^*) 可愛いですね♪ ありがとうございました。 またお待ちしてますm(__)m 時間外のご予約は1ヵ月前にお願いいたしますm(__)m 出来る限りお受けできる様にしますが、もしかしてお断…

またまた再入荷しました。

しつこいですが(笑) 再×4 入荷しました。 全身用日焼け止めスプレー「ミーファ」 凄いサラサラ・イイ香り。それなのに日焼け止め効果はMAX♪ お買い上げくださったお客様の中には、市販品の日焼け止めスプレーに使い勝手の悪さ(ビタビタ濡れる)を感じてる方も…

喜怒哀楽がはっきりしてきました。

最近、喜怒哀楽がよくわかるように♪ そして、よくしゃべる。 まだ何言ってるか母は一つもわかりませんが(笑) 早いものでもう少しで1歳です。 去年、出産のため長期休暇を頂いてから1年が経ちます。 有難い事に休暇前にご来店いただいていたお客様が年ぶりに…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 根元の染めと、ハイライト・ローライトの継ぎ足し!! 毎回少しずつハイライト・ローライトを継ぎ足すことで毛先は何重にも色が重なっていきます。 2年くらいでここまで来ました(^-^)/ よく髪の毛の色をキレイに保つこ…

今日のお客様。縮毛矯正。

今日のお客様です。 縮毛矯正とカットとトリートメントでご来店です♪ カットは外はねスタイルも楽しめる様に段差を少し入れ、スタイリングしやすいようにしました。 こちらのお客様は、多毛・剛毛・癖毛です。定期的に縮毛矯正をかけて扱いやすくしています…

予約状況。

梅雨入りですね(>_<) じめじめ感出てます…。 今の時期は湿気による、髪の毛の収まりの悪さが目立ちます。カットや、トリートメント、ストリートパーマ等で軽減出来るところもあるので気になる方はご相談下さい♪ 早めにご予約いただいたお客様、本当にありが…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 少し色落ちした髪を落ちついた色味にしました♪ マット(緑)とアッシュ(青)をたっぷり使い赤味が出ない仕上がりに。暗めのカラーでも赤っぽさがないと重く見えません。 これからジリジリ太陽が暑くなり髪も日焼けしや…

今日のお客様。インナーカラー。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは毛先のダメージをとりながら、段差を入れてトップをフワッとさせました(*^^*) カラーは表面外側を暗めに、内側を明るめにしたインナーカラーに。 内側に多目に明るい髪の毛を作りました‼ ブリーチで…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ 暑い日が続き、さっぱりとカットする方が多いです!! 暑いと 仕事中に髪の毛長くてイライラするの嫌ですよね(^^; サイド〜襟足までスッキリさせ、前髪はアップバング(上に立ち上げる)にしました。これで前髪が汗でお…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはボブスタイルに♪ ただドライヤーで乾かしただけの仕上がりです。 シンプルなスタイルこそ難しいスタイル。誤魔化しがきかないから、乾かしただけの収まりが一番重要です(^-^)/ 以外と何のジャンルで…

梅雨が来ます。湿度が高い日には アリミノ スパイス スプレー。

湿度がどんどん高まってきましたね(-_-) 週末は雨予報なので嫌な時期の始まりです。 今年も神の様なハードスプレーにお世話になっています…。 アリミノ フリーズ ハードスプレー。 発売当初から愛用してるので何年使ってるかわかんないくらい使っています!! …

休日。バラ園へ。

暑い…暑い…。 そんな暑い中に近くのバラ園へ。 イイ香りとキレイな色彩を見せてあげたくて。 パーマネントウェーブっていう品種見つけました‼ パーマってパーマネントウェーブの略称なんです。おっ。って思って思わず写真とってきました(*^^*) 私は毎年来て…

予約状況。

…毎日暑いです。週末は気温下がるみたいなので体調に気をつけてお過ごし下さい♪ そんな暑い日にはミニシーズンスパ 夏 バージョン 人気です(^-^)/ 爽快なシャンプーをぜひ体験してみて下さい♪ 早めにご予約いただいたお客様、本当にありがとうございました!!…