山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは前下がりのボブに♪ この形はシンプルながら難しいカットです。乾かしただけでキレイに見えるように切りました(^-^)/ 仕上げはただ乾かしている状態でブローなしです。 カラーはレッドの赤に♪ 赤は艶…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは動きのあるロングスタイルに。 髪をかきあげた時の毛先の軽さを重視して切りました。軽すぎるとパサついて見えるので、重さものこしつつ。 カラーはしっかりめのアッシュに♪明るさ…

お盆休暇。

お盆休暇 8/13(月)〜17(金)までになります!! 月曜日以外のお休み 8/7(火)・9/16(日)・10/7(日) よろしくお願いいたしますm(__)m

予約状況。

暑い日が続きますね♪ 朝晩も半袖でもいいくらいの気候になってきましたね。ちょっと寒い日もありますが…。 ミニシーズンスパ 夏 バージョン も始まりました(^-^)/ 爽快なシャンプーをぜひ体験してみて下さい♪ 早めにご予約いただいたお客様、本当にありがと…

ありがとうございました。

今日ご来店のお客様より、プレゼントを頂きました(;_;) 可愛いタオルセットです。本当にありがとうございました!!タオルはなにかと使うので、あればあるだけ助かります(*^^*) 大切に使います♪ 私の産休明けてから、久しぶりのご来店でした。 ロングスタイル…

今日のお客様。

今日のお客様です。 セットでご来店です♪ 演奏会のセットでしたので、結婚式お呼ばれよりシンプルにまとめています。 トップに高さをだして、後ろでまとめる。 編み込みも、波ウェーブもないスタイルです♪ 演奏会の厳かで品のある雰囲気にはシンプルな方が良…

ごちそうさまでした。

今日はご来店のお客様より おかひじき を頂きました♪ 梨郷の朝市で買ってくれたそうです。 本当にありがとうございます(;_;) 私も好きですが、特に主人が大好きでして…。そんな会話を以前してたのを覚えくださって。本当にありがとうございます!! さっそく、…

再再再入荷しました。

大人気です!!!! 日焼け止め全身用スプレー「ミーファ」 また売り切れそうになったので再入荷しました♪ すごいサラサラなのに、UVカット効果最大限、いい香り、余計な脂が入っていないから酸化しない(シミ・シワの原因つくらない) こんなに良くて 1296円。安…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは外はねスタイルを楽しめる様に。毛先に重さを残して、内側軽く♪ アレンジが楽チンなスタイルに。 カラーはくすみ感を強調しています。明るさはそこまで明るくないですが、赤み・黄色をしっかり抑え…

新しく迎え入れました。

ハサミが1本調子が悪くなったので新しいハサミにするべく、何本か試し切りしながら吟味していました。 悩んで悩んで…これに決めました(^-^)/ これから一生使うので悩みますよね。いや~悩みました。 皆さん興味ないと思いますがハサミといってもいっぱい種類…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カラーは落ち着いた明るさのアッシュ系に。 あえて強めのアッシュ(青)にしているので、写真では暗めに見えますが実際はブルーかかって見えます♪ くすみ感通り越した青もキレイですよ。長期…

今日のお客様。

今日のお客様です。 パーマとトリートメントでご来店です♪ パーマは毛先中心に動きがあるスタイルに。あえて同じ方向にカールをつけたので、動きのあるパーマですがパーマのとれかけはワンカールの収まりの良いスタイルに変化します。 今日はサロントリート…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です♪ 暑くなる前にサッパリできました(^-^)/ 遠足が近いみたいで、楽しみですね♪ また来てね~♪♪ そして、遠足に持っていくのにと全身用日焼け止めスプレー「ミーファ」もお買い上げいただきました♪ 子供からママまで皆で使える日焼け止めです…

予約状況。

暑く感じる日が多くなってきました。 夏に向かっていますね。 気温が上がると髪切りたくなりますね♪気温が徐々に上がる夏前は混みやすいので早めのご予約をオススメします。 ミニシーズンスパ 夏 バージョン も始まりました(^-^)/ 爽快なシャンプーをぜひ体…

今日のお客様。

今日の可愛いお客様です♪ もう少ししたらプール始まるそうですよ♪ 本格的に暑くなる前にさっぱりできて良かったです(*^^*) ありがとうございました‼ また来てね~♪♪

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはどんどん暑くなる季節を見越して、厚みを調整しています。汗かきやすい所は空気の通り道を作りましょう♪ カラーは明るさを重視したカラーに。アッシュを重ねて柔らかさを出しています。 夏に向けた…

再再入荷しました。

全身用日焼け止めスプレー「ミーファ」。 とても人気で売り切れ寸前でした(^^; やっと入荷しました♪ やはり全国的に売れててメーカーも在庫不足になってるそうです。 美容室専売品なので美容室でしか買えない商品です。 すごいサラサラでいいにおい♪ それに…

今日のお客様です。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは毛先の痛みをカットして手触りの良い髪に。 カラーは落ち着いた明るさのアッシュ系に。 光にあたると、くすみ感がしっかり感じられる色です。 とてもキレイに染まりました‼ これから日差しが強くな…

誕生日プレゼント。

一歳の誕生日プレゼントに注文していた判子が届きました~(^-^)/ 可愛い~♪♪ 子供らしい柄と、大人になっても使えそうな判子ケースにしました‼ この柄なら おばあちゃんになっても持ってていいかぁ。 将来中身の判子は使わなくなっても、ケースはずっと使っ…

ごちそうさまでした。シーズンスパ夏バージョン。

今日、ご来店のお客様よりお菓子の詰め合わせを頂きましたm(__)m 可愛いお菓子です♪ ここのお菓子屋さん美味しいですよね~♪ ありがとうございます!!主人と美味しく頂きます。 そして、ミニシーズンスパも一緒にしてもらいました。 超爽快 夏 バージョン!!!!…

休日。講習会へ。

今日のお休みは講習会へ。 近ごろ遊んでばっかりだったので、気を引き締めて行って来ました(^-^)/ カラーの講習会でした。 内容は専門的なので割愛します(笑) 雰囲気だけ写真で伝われば。 モデルさん使っての実演でした。夏に向けてのハイライトなど入ってい…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは安定のボブスタイルに。伸ばしかけの難しい長さになってきています。 暑くなってきて軽くしたいところですが、肩のラインで飛びはねてしまうので適度な重さをのこしつつ伸ばしていきます。 カラーは…

母の日。

今日は母の日~♪♪ 考えつかないので定番のお花を。 いつもありがとう!! たまにしかお花飾らないから、あるとないとでは部屋の華やかさが違いますね(*^^*)

予約状況。

今日5/13は母の日ですね♪ 感謝の気持ちを贈ったり、贈られたり。 私もいつか贈られる側になるのを今から楽しみにしています(^-^)/ 早めにご予約いただいたお客様、本当にありがとうございます!! 22日(火)までいっぱいになりました。 23日(水)の13時半から お…

ハサミの買い替え。

毎日お客様の髪を切るためのハサミ。 今は5本を使い分けて切っています。 その中の1本が寿命を迎える時期なので買い替えを検討中です♪ 切れ味の良いハサミは髪にストレスを与えません。断面がスパっとカットされるので、髪の毛の栄養分が流れにくくなります…

同期の情野くんと斎藤くん。

…が遊びに来ました(^-^)/ 以前blogでも紹介しましたが情野くんがもうすぐ独立するために、二人で仙台にある美容関係の専門店に行ってきたんだって。 私も昔行ったなぁ…。 私のお店はセット面2つのシャンプー台1つの小さな美容室ですが、何かの参考になれば嬉…

今日のお客様。縮毛矯正。

今日のお客様です。 縮毛矯正でご来店です♪ 全体的にかけましたが、前髪と毛先10〜15センチくらいは自然なストレートにしました。 これで根元のボリューム感はしっかり抑えつつ、自然な感じのストレートになります(*^^*) 最近の縮毛矯正は以前よりサラサラツ…

休日。

昨日、今日と2連休をもらいまして、東京へ安室奈美恵ちゃんのライブに行って来ました。 皆さんご存知だと思いますが引退発表し、今回はチケットとるのも困難だった所、運よく当たりました♪ 最後のライブ…。 中学生のころから聞いてた安室ちゃん(;_;) 最後の…

本日、6日(日)はお休みです。

本日、6日(日)と7日(月)定休日はお休みとなります。 今日、明日は電話が繋がりにくくなります。時間をおいてかけなおしていただくか、blog「予約メール」かLINEよりお問い合わせくださいm(__)m 今日明日は夢の時間を過ごしに行って来ます♪♪ 今日は外をウロウ…

予約状況。

GWも明日を残すところとなりました(*^^*) 明日5/6はお店はお休みとなります。 8日(火)より通常営業となりますので、よろしくお願いいたしますm(__)m 5/6・7は電話が繋がりにくくなります。時間をおいてかけなおしていただくか、blogの予約メール欄またはLINE…