山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 今、映えるアッシュ系に(^-^)/ こちらのお客様はアッシュ系のカラーを何度も繰り返しているので、一回のカラーでもくすみ感がとてもきれいに出ています!! 時間がたって色落ちしても赤みがでないキレイな茶色になりま…

2月もあとわずか。

もう3月ですね。 やっと2月もあとわずか。今年は長かった感じがします(-_-) 雪が降った日は早朝から活動時間が長いので1日が長い…。だから2月は長かった~。 そして、もう少しで雛祭り。 雛祭りって何するんですかね(笑)? 何か作るか?と思って「離乳食 雛…

予約状況。

卒業・入学式シーズンに入り、特に土日の予約が埋まりやすくなっています。3月は混み合いやすい時期になりますので早めのご予約をお願いいたしますm(__)m 毎日ちょっとずつ春が近づいてますね♪早く雪よ消えてくれ…と思ってます(笑) 早めにご予約いただいたお…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩上のボブスタイルに。 少し癖のある髪質なので、扱いやすいようにカットしました。癖をそのままだしてもいいように動きやすい軽さを出しました。 カラーはアッシュ系に♪ 明るさを抑えた色にしまし…

やっと春気分。

暦では春です。 ただ…この雪で春気分になれませんでした(笑) ここ数日やっと日差しが暑く感じ春気分になってきました♪ いつもは節分明けには春スタイルチェックしますが、今年は気分が乗らなくて…(-_-) 節分辺りは猛吹雪の中、無心で雪かきしてましたからね(…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは動きのあるロングスタイルに♪ かきあげた前髪と、全体に空気感がでる様にカットしています。 カラーは落ち着いたアッシュ系に。 思いっきりアッシュを強くしました(^-^)/ 光があた…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとパーマとトリートメントでご来店です♪ ボブスタイルのゆるめのパーマに暗めのアッシュ系に♪ ポイントで外はね感を入れて、まん丸にならない様にしました。 仕上げは流さないトリートメントをたっぷりつけて毛先にオイル…

予約状況

卒業・入学式シーズンに入り、特に土日の予約が埋まりやすくなっています。2・3月は混み合いやすい時期になりますので早めのご予約をお願いいたしますm(__)m 厳しい寒さも和らいで、春らしくなってきました♪冬が長かった…。今年は長かった…。 春が一年で一番…

今日のお客様。

今日のお客様です。 可愛いお客様のご来店です♪ ロングの髪をバッサリ切りました。 とても可愛いくなりましたね♪ また来てね~♪♪

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ 癖の出やすい後ろは、さっぱりとカットし トップは癖を活かしてボリュームをつけました。 癖も活かす所と抑えるところがしっかりしていると扱いやすくなりますね♪ ありがとうございます!! またお待ちしてますm(__)m

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩下のミディアムな長さに。 カラーは明るめのアッシュ系に。 春っぽい感じに♪ 今年の春は「流行りの(色)~」ではなく、 お客様がどれだけ春に向けて気分が変われるか。だと思います。 …いつもより…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは重めのボブスタイルから、春を意識した軽めのボブスタイルに♪ 今日は久しぶりの雪で外は完全な冬景色でしたけどね(笑) カラーはレッド系に。 最近レッド系のお客様が本当に増えました(^-^)/ レッド…

今日のお客様。

今日のお客様です。 可愛いお客様のご来店です♪ 肩下の長さから、さっぱりと切りました♪ 可愛いなりました(*^^*) また来てね~♪♪

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ サイドから襟足にかけてスッキリとさせ、前髪は分け流すように。 左でも右でも、どちらでも分けれるようにしました‼ 気分で分け目を変えてみるのもイイですね♪ とてもかっこよく仕上がりました!! ありがとうございま…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 人気のカラー色 アッシュ系に。 アッシュ系は繰り返しカラーすると透明感が増します(*^^*)段々と赤みが少なくなり、時間がたっても色落ち感も少ないです。 こちらのお客様は ここ最近はアッシュ系を繰り返し染めても…

予約状況。

卒業式シーズンが近づき、特に土日の予約が埋まりやすくなっています。2・3月は混み合いやすい時期になりますので早めのご予約をお願いいたしますm(__)m 雪が降ると除雪の為に駐車場が狭くなります。2台分は確保していますので、なるべく寄せて駐車をお願い…

今日のお客様。卒園・入学セルフヘアアレンジ。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ 肩くらいのボブスタイルに、カラーは春を意識して明るめのアッシュベージュ系に。 そして、こちらのお客様は卒園&入学を控えています。 スーツに合うヘアアレンジを聞かれました(^-^)/ 肩くらいのボブなので…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとシーズンスパ(冬バージョン)でご来店です♪ カットは肩下のボブスタイルから、おもっいきりのショートスタイルへ♪ トップも短めにして、ボブスタイルの時についていた分け目も消しました。 雰囲気が一気に変わりました!! …

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 落ち着いた色のマットアッシュに。 赤みやオレンジ色を抑えた色になります(*^^*)陽の光に当たっても赤く見えないので透明感がでます。 暗くしたいけど、重い感じにはしたくない方にオススメです♪ とてもキレイに染ま…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットっは顎ラインのボブスタイルに。後頭部をキレイに見せる為に後ろに段差を少し入れてシルエットを調整しました。 カラーはレッド系に。赤みがしっかり入ることで長期間艶を出し続けてくれます♪ 数ヵ月…

卒業式シーズンに入り混み合いやすい時期になりました。

2月に入り、予想どおり混み合いやすくなりました(>_<) 卒業式シーズンは2〜3月末まで続きます!! 予約がとりにくくなっていまして、お客様には希望の日時をずらしてもらったり対応してもらっています(;_;) なるべく早めのご予約をオススメしますm(__)m なるべ…

初めての。

初めての。って書くと何でも初めての経験になるんですけどね(笑) 昨日のお休みは、先日ばぁちゃんに買ってもらったお雛様に優待券付いてたので 、せっかくなので初スタジオアリスへ♪♪ 感想。 …疲れました…。 泣く泣く。 笑わない。 あれ?寸前まで機嫌よかっ…

予約状況。

2月になりました!! いよいよ卒業式シーズンが近づき、特に土日の予約が埋まりやすくなっています。2・3月は混み合いやすい時期になりますので早めのご予約をお願いいたしますm(__)m 雪が降ると除雪の為に駐車場が狭くなります。2台分は確保していますので、…

これから新発売。アリミノ メン。男性用ワックス。

アリミノから男性用ワックスが発売されるそうです!!! 大人の男性に向けたワックス。 「アリミノ メン」 スパイスワックスって知ってますか? 私と同世代の方は見覚えあるのではないでしょうか?? これ↓ 覚えますか?懐かしい~♪♪私も結構使ってました。 こ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です!! カットはで出来るだけ重さを除いたボブスタイルに♪ カラーは濃いめのレッド系をいれ、長期間色味が楽しめる様にしました。 赤→赤ピンク→ピンク→ピンクベージュ→ウォームブラウンの順序で色…