山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩上のボブスタイルに。4、5ヵ月前にかけたパーマが緩く毛先に残り、いい感じです(*^^*) 仕上げは流さないトリートメントでたっぷり保湿してナチュラルな質感にしています♪ カラーは淡い薄紫色にし…

初節句。

3月に初節句を迎えます。私達 親は買うつもりはなかったのですが、おばあちゃんからお雛様を買っていただきましたm(__)m 孫パワー凄いな…。ありがたやー。 出来るだけ小さいのにしてもらって、それでも立派なお雛様でした!!オルゴールもついてるし、ぼんぼり…

現実は真冬。でも季節はもうすぐ春。デザイン性のある前髪。

外を見ると大雪。先週で景色が真っ白…(笑) 春は一切感じられませんが、暦は春になります♪ そろそろファッションも春物取り入れる時期になりましたね(^-^)/ 雑誌では春満載です。今年はチェック、ボーダー、水玉。定番の柄と、パステル、ビビッド。定番の色で…

予約状況。

先週は「雪!!雪!!雪!!」の1週間でした(;_;)街並みも雪で埋まり一変しましたね…。いつも以上に雪かきで大変になりますが、体調には気をつけてお過ごし下さいm(__)m 卒業式シーズンが近づき、特に土日の予約が埋まりやすくなっています。2・3月は混み合いやす…

駐車場が狭くなっています。寄せて駐車してください。

今朝の大雪で駐車場が非常に狭くなっています。2台分は確保していますので、寄せて駐車して下さいm(__)m 停められない場合は、端のカーポートが空いていたら停めて大丈夫です。 ご協力お願いいたしますm(__)m 道路状況も非常に悪くなっています。ご来店の際…

おだんご。

さっきのポニーテールから。 低めのおだんご♪ 今年は低めの位置が可愛いです(^-^)/ ハイネックや、マフラーなんかとコーデ合わせると可愛いですよね♪ おだんごはポニーテールからくるっと巻き付けてピンで毛先とめて終わりです。 ベースを巻いてるので勝手に…

ゴム隠し。

髪を結った時にゴムが隠れていると、こなれ感が出ますよね♪ ピンを使わないで隠します。 ①結ってる髪から一束とります。長い髪の所がいいですね。 ②ゴムをつまんでひっぱります。この余裕の出来た隙間に毛先を入れます。 ③①でとった髪をぐるぐる巻き付けます…

低めのポニーテール。

昨日のねじり巻きをベースにヘアアレンジ。 ちょい低めのポニーテール。 普通に一束でまとめてもらっても良いのですが 、それだとぴっちりポニーテールになるので ふわゆるに仕上げる為に一手間加えます(^-^)/ ①トップがぱっくり割れないようにと崩れないよ…

ねじり巻き。2

続き。 80年代風自然なかきあげ前髪の巻き方もついでに。 ①前髪に分け目はつけないで上に持ち上げます。 ②上の方で後ろに向かって毛先1〜1.5回転巻きます。 ③そうすると下ろした時に毛先が自然な位置で流れます。 全体的に整髪料でキューティクルの隙間を塞…

ねじり巻き。

前にちょっと出した「ねじり巻き」についてのご紹介です(^-^)/ まだ馴染みのない巻き方なのでblogに載せたいと思います!! 最近よく見かける「外国人風、ふわふわウェーブ」とかは ねじり巻きで仕上げでいる率が高いと思います。 カール感が少ないのにウェー…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩のラインで裾広がりにフワッとした動きがでるように。 重すぎず、すきすぎず、適度な重さと切りっぱなし感を残してみました♪ カラーは明るめのアッシュ系に。こちらのお客様はずっとアッシュ系な…

予約状況。

また寒波がやってくるみたいですね…。ちょっと暖かい日が続いたので勝手に春を感じてました(笑) 卒業式シーズンが近づき、特に土日の予約が埋まりやすくなっています。2・3月は混み合いやすい時期になりますので早めのご予約をお願いいたしますm(__)m 雪が降…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カラーはおちついたアッシュ系に。 何度もアッシュ系を繰り返しているベースなので暗くしても透明感がでます♪ とてもキレイに染まりました。 仕上げは外はねと内巻きのMIX巻きで(^-^)/ ワックスと流さないト…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは、まとまり易さ重視でも毛先に動きをつけました。 少しだけ段差入れて毛量をバランス見ながら調整します。 カラーは大人の艶と柔らかさを。アッシュベージュをオススメしました(^-^)/ キレイに染ま…

今日のお客様。前髪縮毛矯正。before after。

今日のお客様です。 前髪の縮毛矯正でご来店です♪ 実は顔回りだけ癖が強い方って意外と多いんです!! 全体的には気にならないけど、前髪だけ癖が気になる方。 部分的にアイロンしてる方で毎日のスタイリングを楽にしたい方。はオススメです♪ まずはbefore 中…

男性限定 ホットミントスパ。

今日ご来店のお客様がホットミントスパをしてくれました♪ そう言えば、ホットミントスパの記事って最後に書いたのいつだ…??かなり前…? と思い今日はホットミントスパの紹介します(^-^)/ 男性限定のミニスパです♪ 育毛発毛効果のある男性専用のシャンプー…

予約状況。

卒業式シーズンが近づき、特に土日の予約が埋まりやすくなっています。2・3月は混み合いやすい時期になりますので早めのご予約をお願いいたしますm(__)m 雪が降ると除雪の為に駐車場が狭くなります。2台分は確保していますので、なるべく寄せて駐車をお願い…

おはようございます。

今日はお店はお休みです♪ ただ、朝から給湯器が凍るアクシデントが…。水しかでない(笑)冷たっっ。 水がでるだけましかなぁ。実家はよく、水道管が凍って水もでないこともありました(°▽°)水抜忘れたら終わりです…。 昨日はとても天気もよく、駐車場の雪も消え…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ スーツに似合うカッコいいカットで。とのオーダー(^-^)/ 前髪は上に上げて、サイドは後ろ中央に流した大人スタイルへ♪ どうでしょうか?? とてもカッコよくなりました!! ありがとうございます!! またお待ちしてます…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは毛先の痛みをばっさりカットしました。痛みがなくならと、予定よりも多くカットしました(^-^)/ カラーは暗めのアッシュ系に。昨日のお客様に続き、今日のお客様も暗めのアッシュ系です。 光りにあた…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カラーはアッシュ系に。 アッシュというよりブルー(青)にしました(^-^)/ ベースは暗めのアッシュ系ですが、以前ブリーチでハイライトを入れたところにはブルー(青)が映えて様にいています。…

予約状況。

雪の日が続く様です。ご来店の際は気をつけてお越しください!! 除雪の為に駐車場が狭くなっています。2台分は確保していますので詰めて停めて下さいm(__)m 下の白線はコンクリートの収縮調整の為のゴムです。駐車の白線ではないので気にせず踏んで下さい(*^^…

初詣。

まだまだ正月気分が抜けません(笑) プライベート記事が続きます…。タイトル「日常blog」なんで(^-^)/ 今年の初詣は階段のない神社を選んで行って来ました。 …が。 階段はないけど雪があった…。 しかも雪っていうより氷。 写真の辺りは雪もなく快調でしたが、…

甥っ子と。

甥っ子が3連休に帰省してきました♪ ちょっと見ない内に背も伸びて大きくなってた。 私から お年玉とお菓子の詰め合わせあげたら ご満悦な様子でしたw 映画観に行く約束して、妖怪ウォッチか仮面ライダーのを観るか悩み中…。 ん~どっちでもいいかぁ(笑) 明日…

休日終わり。明日から営業です。

お正月休みありがとうございましたm(__)m 明日からの仕事始めは気を引き締めて頑張ります♪ 今年は家族が増えて初めての年でした。 休み早っ!!1日早っ(笑) あっという間でした…。 ぐうたら過ごす予定が…昼寝もできず…休み終わった(笑) お正月休みはお友達の…

予約状況。

明けましておめでとうございますm(__)m 良い天気に恵まれ、穏やかな正月を過ごしています♪ 今年もよろしくお願いいたします!! お正月休みは5日までになります。出来るだけ電話にでるようにしますが公共の場・運転中など出れない時もあります(;_;)時間をおい…