山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。ありがとうございました。

今日のお客様です。 カットとカラーとミニシーズンスパでご来店です♪ カットはなんと2〜3年伸ばしていた髪をばっさりカット!!20センチ以上ばっさり切りました‼ 扱いやすいボブスタイルへ♪ 髪色も艶のあるレッド系に。落ち着いた色の中にも赤が映えています。…

ごちそうさまでした。

今日ご来店のお客様より美味しそうなマフィンをいただきました(^-^)/ 本当にありがとうございます!! 大きくて香りが良くて美味しそうです♪♪ 夜に主人と半分こしていただきます。楽しみだ♪ 本当にありがとうございました‼ またお待ちしてますm(__)m

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カラーは落ち着いたマットアッシュ系に。 マット(緑)とアッシュ(青)の効果で赤味・オレンジ・黄色をしっかり抑えました!! 一切赤みの色は感じられないくすみ感のあるカラーです♪落ち着いた明るさなのでこれ…

予約状況。

予約状況です。 早めにご予約頂いたお客様本当にありがとうございますm(__)m おかげさまで10月1日までいっぱいになりました。 3日(火)は12時からの時間は空いています。 4日(水)は午前中のみ空いています。 5日(木)は10時から お一人様 カットのみ空いていま…

バイヤレージュ。

工程です。 まずはブリーチで色を抜きます‼ 部分的なカラーになります。染め終わりはこんな感じ↓ そこから一度シャンプーをします。 シャンプーが終わってブリーチでぬいただけの状態↓ そして、全体にアッシュのカラーをいれました。↓ 中を開けると凄い立体…

今日のお客様。バイヤレージュ。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ 昨日講習会へ行ったばかりですが…今日のお客様はハイライト希望のお客様!!!! 昨日勉強したばかりでなんていうタイミング(^-^)/ 習いたてホヤホヤですがお客様には説明をし、今回はバイヤレージュ技法を使っ…

講習会へ。3

↑バイヤレージュ技法。 毛先に向かってハイライトが大きくはいります。柔らかい質感がでやすいです。 段差の入ったロングスタイル方に似合います♪ 逆に、ボブスタイルやショートスタイル、ストレートスタイルには不向きなカラーです(>_<) 外国人風カラーへと…

講習会へ。2

↑ハイライト技法。 顔周り、襟足に明るめの筋が入っています。 ファストグレイ世代と呼ばれる、そろそろ白髪染めを考える世代(40代〜)へ提案するスタイル。 モデルさんも白髪があるのですがハイライトによって白髪が目立たなくなります。細い立体的なハイラ…

休日。講習会へ。

今日の休みは講習会へ。 久々の講習会!!何ヵ月ぶりでしょうか(笑) そして久しぶりの市外への運転…。ノロノロと安全運転で行って参りました♪ 内容はカットとカラーの2本立て(^-^)/ カラーはミランダカーになれる立体カラーのお勉強♪ 皆さんご存知の「ハイライ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは表面に段差を入れたロングスタイル。毛先に軽やかさを出しています。 前よりも後ろに段差をしっかりいれる事で トップはふんわり、前は収まり良くしています♪ カラーはアッシュベージュで柔らかい感…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カットとパーマとカラーでご来店です♪ カットは肩につくくらいの長さで、短い中でも結ったりアレンジが出来るくらいにしました‼ パーマはアレンジした時にカール感が残る様に少ししっかりめのパーマに♪ 表面に波感もでるようにきました。…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは毛先の傷んだ髪をキレイに取り除き、動きのあるロングスタイルになるように調整しました(^-^)/ カラーはアッシュ系をベースにバイオレット(紫)をたっぷりめに入れています。 落ち着…

今日のお客様。ありがとうございました。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ 軽やかなショートヘアにきました。 表面に少し段差を入れ、毛先にも軽やかに見える動きを入れています。 元々毛量が多いので、しっかり量を調整しています。 ご来店前に比べると、とてもスッキリとした印象になりま…

予約状況。

予約状況です。 早めにご予約頂いたお客様本当にありがとうございますm(__)m おかげさまで10月1日(日)までいっぱいになりました。 3日(火)は12時からの時間は空いています。 4日(水)は午前中のみ空いています。 5日(木)は10時から お一人様カットのみ空いて…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはトップにふんわり感を出すように少し短く切り込んでいます。 カラーはアッシュ系に♪ 何度もアッシュを繰り返している髪の毛なので透明感や色持ちがとても良いです!! 今回もとてもキレイに染まりまし…

今日のお客様。ありがとうございました。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カラーはアッシュ系をベースにバイオレット(紫色)をプラスしました(^-^)/ バイオレットの効果で黄色を抑え、色持ちの良い艶のあるアッシュ系になります。 お客様が柔らかい感じにしたかったのと、ボルドー色…

今日のお客様。ありがとうございました。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩上の長さのボブベースに。毛先の動き出すために、ある程度の軽さをいれています。 仕上げは外はね感をポイントでいれています‼ 今のスタイルに外はねは大事ですよ(^-^)/ カラーはしっかりめのアッ…

今日のお客様。ありがとうございました。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ こちらのお客様は癖があり全体的にうねりがあるのですが、長さと重さを残すことでまとまりやすい髪にしています。 まとまりやすくするために重さを残す事は大切です(^-^)/ 夏の日焼けで傷んだ表面のパサつきもキレイ…

どんぐりバングに。

…昨日からどんぐりバングにしたくて、うずうずして …結果切りました(^-^)/(^-^)/ 今までより横幅をワイドにして、眉上一直線に。 どうでしょう? どんぐりかぶったみたいに見えますか(笑)?? あ~切りたくてモヤモヤしてたのがスッキリしました♪♪

ごちそうさまでした。

今日はご来店のお客様より美味しそうなどら焼きをいただきました(*^^*) 本当にありがとうございます!! 上山の名物どら焼き♪色とりどりで美味しそうです♪ 美味しくいただきます!! ありがとうございます。 またお待ちしてますm(__)m

秋はどんぐりバング(前髪)。

帽子をかぶった どんぐりみたいな前髪♪♪ 思いきって変えてみたい方!! 今年の秋はどんぐりバング(前髪)はいかがですか?? どんぐりバング(前髪)とは ・眉上の長さ ・ちょっと幅広な前髪 ・真っ直ぐなライン ・ぱっつん これで前髪を切る勇気されあれば、髪型…

予約状況。

どんどん秋めいてきました。…が、蝉の声と日中の暑さはまだ夏を感じさせますよね(^^; 予約状況です。 早めにご予約頂いたお客様本当にありがとうございますm(__)m おかげさまで10/1日(日)までいっぱいになりました。 10/3日(火)は12時からの時間は空いていま…

お祭りへ。

近所のお祭りへ。 ちょっとだけ行って来ました(^-^)/ 約3ヵ月ぶりの一人でのお出かけ♪久しぶりの自由な時間でした。 屋台でお好み焼きや、クロワッサンたい焼きなどお祭りらしい食べ物買って 威勢のいいお神輿見てきて。 一時間ちょっとの時間でしたが解放感…

今日のお客様。

今日のお客様です。 セットでご来店です♪ 同じお祭りセットです!! こちらのお客様は元がショートボブスタイルで短めの髪でした。お神輿を担ぐのに邪魔にならないように襟足はスッキリとまとめています。元の襟足が短くも結える長さがあれば何とかなります(^-…

今日のお客様。

今日のお客様です。 セットでご来店です♪ 同じくお祭りセットです。お神輿を担ぐので危なくないように襟足はスッキリとまとめています。 激しく動いても崩れないように、見えない所にはしっかりとピンやゴムでとめています。 お神輿頑張って下さい♪ ありがと…

今日のお客様。

今日のお客様です。 セットでご来店です♪ 今日は地域のお祭りです。お神輿に合うセットです。 お神輿は夜にあるので暗いところでも映えるように紅白の付け毛をつけて、手作りの桜の髪飾りもつけてます‼ お神輿に負けないくらい華やかにしていますよ(*^^*) と…

ありがとうございました。

今日ご来店のお客様より素敵な観葉植物をいただきましたm(__)m ありがとうございます‼ こちらのお客様には3年前のopenの時にも開店祝いに観葉植物をいただいてまして。 開店からお店にずっと置いています。 また今日から2つ目の観葉植物が増えました♪ 大切に…

ありがとうございました。

今日ご来店のお客様より素敵なプレゼントをいただきました(;_;) 本当にありがとうございます‼!! 柔らか素材の可愛いスタイです♪ きっと何度も交換して洗ったりするものなので助かります‼可愛い柄なので使うの楽しみです♪ 大切に使わせて頂きます。大切にあり…

予約状況。

予約状況です。 早めにご予約頂いたお客様本当にありがとうございますm(__)m おかげさまで28日までいっぱいになりました。 29日(金)は13時から空いています。 30日(土)・10月1日(日)はいっぱいになりました。 10月3日(火)・4日(水)・5日(木)は大体空いていま…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは夏の日差しで傷んだ髪をカットし、まとまりのあるスタイルにしました‼ カラーは柔らかい印象のアッシュベージュに♪ ベージュの色味で日に焼けた髪に艶を取り戻しました‼ とてもキレイに染ましたした…