山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

記念日。

結婚記念日を迎えました♪ なんとか自宅で迎えられて良かったです(*^^*) 交際してから14年、結婚してから4年になりました‼ 今年はゆっくりしてるので、ちゃんと覚えてましたよ(笑) たまに私が忘れる年もある…。 何となくの自然の風景が見たくて白川ダムへ。本…

ヘアアレンジ4。

前記事のアップスタイルにアレンジを。 スカーフを巻き付けてみました(^-^)/ 人と差がつくスタイルに♪ これも昔使って、だいぶ眠っていたスカーフです。 これから季節的にアップスタイルが多くなりますが、小物1つで周りと差がつきますよね♪ 久しぶりに動き…

ヘアアレンジ4。

最後はアップスタイル。 これからの時期は暑いからアップスタイルが多くなるのかなぁ。 ネックレスは、さっき髪に付けてたネックレスです♪

ヘアアレンジ3。

ダウンスタイル。 今度はお呼ばれを意識したスタイルに。 ヘアアクセサリーは、実はネックレスです!! 私物ですが何年も前に使ってたやつ。 最近は豪華なヘアアクセサリーもなくなってきているので (ヘアスタイル自体が昔よりアレンジがきいてるのでアクセサ…

ヘアアレンジ2。

ポニーテールスタイル。 さっきの結ってる位置を上にあげただけ。 結う高さが変わるだけで印象も違います♪ 夏らしいヘアピンつけたら一気に夏スタイルに(^-^)/ 海行きたい~♪♪ 今年は無理ですが…(*_*) 来年は行けるのかな。どうだろう?? これからの生活が…

ヘアアレンジ1。

簡単なダウンスタイル。 巻いたベースの状態から5分で完成♪ カジュアルな普段アレンジ。 お手持ちの髪飾りなんかをつけただけで、更に可愛くなります!! お呼ばれなんかにもいいですね♪

ヘアアレンジ。

お休みしてから約1ヶ月。 そろそろ体がなまりそうです…(笑) こんなに毎日ゆっくり過ごしていいのか。と思い始めてきました‼ なので、体調も落ちついてるし手先だけ動かしてみました(^-^)/ ヘアアレンジを何パターンか作ってみました。 まずは、ベースを巻い…

久しぶりにリフレッシュ。

昨日はお友達と女子会へ行ってきました‼ 久しぶりのリフレッシュ。 家族以外の人との会話。 やっぱり楽しい♪ 沢山美味しい物を食べれて満足でした♪

今日は母の日。

今日は母の日ですね♪ ここ最近のお決まりは花(^-^)/ 独身の頃は物をあげてましたが、お嫁に出てからは花になりました‼ 私自身、お客様からお花を頂く機会があり、普段買わない分 お花一つでもとても嬉しいです(*^^*) なので最近は花屋さんに頼んで配送しても…

鋏のメンテナンスへ。

愛用している鋏をメンテナンスへ出しました‼ 苦楽を共にしている大切な道具です。今回は長期休暇を期に普段使用している鋏を全部出しました(^-^)/ 切れ味の良い状態になって帰ってきてほしい♪ 特に下の2本はメンテナンスに1ヵ月はかかるので、やっ~と研ぎに…

カットしてもらいました。

今日は米沢の「フェスタ」へ。 カットしてもらいに行きました♪♪ 同期の斉藤くんにお任せしまして、ショートにしてもらいましたよ(^-^)/ いつもより短くしてもらってサッパリしました‼ いつもいつもありがとう~♪♪

何とか完成。

新しいお知らせメニューが完成(^-^)/ 1日かかりました…。 また詳しくお知らせしますが、変更点は 今まで4つのメニュー展開していたヘッドスパを1つにまとめました‼ これで選びやすくなったかな?? 価格も少しだけ抑えています。 今までのヘッドスパメニュ…

今、出来ること。

お店の休暇に入り1週間が経ちました。 やはり、もう動きづらい…(笑) 先週まではもう少し余裕かな。とか思ってましたが、どんどん動きがゆっくりになりって来ています。 でも、気持ちは元気♪ お休み中に出来ることは今のうちに!! メニューの書き換え中です♪ …

8月末まで長期休暇になります。9月から営業再開予定です。

GWを満喫しました~(^-^)/ 美味しい物を食べて、外で太陽浴びて。 お仕事している方も沢山いる中、ちょっと罪悪感はありますが久しぶりの連休でした‼ 明日でGWが終わる方も多いでしょうか?? この数日は動き回ったので、明日からは体をしっかり休めたいと思…

8月末まで長期休暇中です。9月からの営業になります。

お休み初日ですm(__)m まだ自由に動けるうちに、ちょっと動きたい。 GWをまともに連休をとるのは…思い返して15年ぶりでした‼ 15年ぶりのGW(笑)…多分もう最後かな? どこでもイベントあるから楽しいですね♪♪ 今日は甥っ子と「めざみの里」へ~♪♪ 働く車を見に…

本日、休暇前の営業を無事終えました。

本日、休暇前の営業を無事終える事ができました。 お客様には本当に感謝でいっぱいですm(__)m ありがとうございました‼ 何とか1人もお断りを出すことなく無事に休みに入りますが、 何人ものお客様を予約の時点でお断りしてしまい本当に申し訳ありませんでし…

休日。

GWの間の平日。 お仕事の方もいれば、お休みの方もいますよね♪ 今日のお休みは近場にちょっとお出かけしました(^-^)/ 道路も混んでなくて良かったです。 まずは、最近openした長井の道の駅へ♪ 特産品をぐるっと見た後にフードコートへ。おしゃれなメニューが…