山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはちょっと短めにしました♪ 毛先は遊ばせてもいいように軽めに。バサッと遊ばせつつ、まとまりも欲しいので段差は無しで♪ カラーはくすませアッシュ系に♪ ちょっと強めにくすませています(^-^)/ とて…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットは前下がりのショートに。 すっきりしたショートが可愛らしく仕上がりました♪ カラーも雰囲気に合わせてピンク系にしました。 ショートとピンク色で可愛いスタイルになりました(*^^*)…

やっと桜 見れた。

今日は午後から用事があったので外出。 天気もいいし、やっと今年初の桜を見に行きました(^-^)/ キレイだぁ♪ 目を閉じて桜に鼻つけて匂い嗅いでたら、蜂が数匹飛び出してきた…。 危うく刺されそうになりました(笑) 次の休みは主人と山の方へ花見に出掛ける予…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 休暇前にハイライトとローライトの補修に来てくれました‼ 以前入れたハイライトとローライトが時間がたってボケてきたので、もう一度はっきりさせる様に補修しましたよ♪ またキレイなハイライトとローライトが復活し…

お友達から。

お友達から堀りたてのタケノコを頂きました(*^^*) ありがとう~♪♪ 「栄養つけてね♪」と。 ありがたい(>_<) 最近は栄養つけすぎて注意される位になりました(笑) どーしたもんか…。きちんと自己管理されてる妊婦さんを尊敬します! お店の営業も、あと1週間と…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ サイドから襟足までスッキリとさせ トップを立ち上げ、前髪も上げるようにしました‼ 今回は長めのスタイルからバッサリ切りました。 新年度になり気分も一新ですね♪♪ ありがとうございます。 またお待ちしていますm(…

沢山もらった。

主人の実家から、ふきのとうを沢山もらった~♪♪おばあちゃんが採ってくれたそうで♪ かなり嬉しいです(*^^*) この前作れなかった、ふき味噌も出来るっ!! 天ぷらも食べ放題(笑) 鼻からぬける ふきのとうの香りが大好きです♪ もう少ししたら、こごみ ・ワラビ …

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 トリートメントでご来店です♪ 長期休暇に入る前に、髪の毛のメンテナンスとしてサロントリートメントに来てくれました(^-^)/ w・aではホームケア用のトリートメントも付いているので、お店でのサラサラ・しっとり感が1ヶ月持続します♪ …

休日。

今日の休日。 山形で桜満開のNEWS。いいなぁ。 山形まで行ってしまおうか迷ったけれども、こちらで満開になるのを待ちます(^-^)/ 月末には丁度良さそうですかね♪ 今日はお家でゆっくりの日。 前に、たまたまヒルナンデスでやってた「簡単カップマフィン」を…

ふきのとう。

旦那さんが職場で、ふきのとうをもらってきてくれた♪♪大好物なので本気で嬉しい!! さて、やっぱり天ぷらですね(^-^)/ ふき味噌にもしたい所だけど、最初は天ぷらで頂きます!! もう少ししたら旦那さんの実家にふきのとうがいっぱい出るので、そしたらふき味噌…

ありがとうございました。

先ほど紹介してお客様にプレゼントを頂きました(;_;)(;_;)(;_;) こんなに沢山、本当に本当にありがとうございます!! 先輩のママさんなので実用性もある物を。と選んでくださいました。 本当にありがとうございます!! これからお休みに入り、ご迷惑をおかけす…

今日のお客様。

今日のお客様です。 パーマとカラーでご来店です♪ カラーはパーマとの同時施術なので、毛先のダメージを考えて根元中心に染めました。 パーマはくっきりカールのわかるパーマに♪♪ しっかりめのパーマだと朝起きて寝癖さえ直せば形が出てくれるので朝の時間の…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットはトップがフワッとするようなショートボブスタイルに♪ トップを短めにカットして根元の立ち上がりをつけました! カラーは明るめに♪アッシュ系で仕上げました。 これから春に向けて髪が明るくなると…

雑草。

雑草が芽を出し始めた季節になりました(*_*) 今年は長時間の草むしりは厳しそうなので、除草剤が活躍♪ 雨降りのタイミングをずっと見計らっていました(笑) さっき雨ふりだしたので出動です! これで半年もつといいなぁ♪♪

休暇前の予約受付は終了しました。9月より再開予定です。

大事なお知らせ。5月3日〜8月末日まで長期休暇になります。 - のんびり気ままな日常blog♪ 休暇前の予約はいっぱいになりましたので、受付は終了させていただきますm(__)m 沢山のお客様のご理解頂きまして、本当にありがとうございました‼ 9月より再開予定で…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ 明日は入学式!!という事で、爽やかに(^-^)/ サイドから襟足はスッキリとさせ、トップは春らしく動きを出しやすいように軽くしています。 これで入学式も大丈夫ですね♪ ありがとうございます。 またお待ちしていますm…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは軽さをだし、後ろのトップを少し短く切ってロングスタイルの中にもふんわり感を出しました‼ カラーは優しい色味のアッシュベージュ系にしました。明るさを少し抑え気味にしているので色持ちもイイで…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは、けっこうバッサリ切りました‼もっともっとロングでしたが、髪のダメージを取り除く為にバッサリとカットしました。 手触りも良くなり、櫛通りも滑らかになりましたよ♪ カラーはブレンドです♪ ピン…

昨日の休日。

昨日の休日は蕎麦を食べに行ってきました‼ 暖かくなってきたから冷やしで食べたかった。天ぷらもつけて、ちょっと贅沢に♪ やっぱり蕎麦は美味しい♪また食べたい!! ごちそうさまでした(^-^)/ 休暇前の予約ですが 4月21日(金)の午前中 お一人様 カットのみ。が…

今日のお客様です。ありがとうございました。

今日のお客様です。 カットとミニシーズンスパでご来店です♪ カットは肩上・あご上のボブスタイルに♪ 全体的に軽さもだして重くならない様にしました。 何もしなくてもよい、手入れがな定番スタイルです(*^^*) 仕上げも乾かしただけでキレイです♪ ミニシーズ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩上のボブスタイルに。 カラーは今年のトレンド ピンクベージュにしました‼ ピンクベージュは優しい色味になるので実際見るとほんのりピンク色です♪ 今年はそのさりげなさがイイ感じですね♪ ありが…

ありがとうございました。

先ほど紹介したお客様よりプレゼントを頂きました(;_;) 本当にありがとうございます!! リバーシブルで使えるスタイ♪ そして、可愛い柄です♪ まだなんにも買ってないので本当に有難いです!! そろそろ準備しなきゃと思っていつつも行動していない状態です…(笑)…

今日のお客様。ハイライト。

今日のお客様です。 カットとカラーとハイライトとミニシーズンスパでご来店です♪ カットは軽さをたっぷり入れました。暖かい春に向けて軽いと気持ちも晴れやかになりますね♪ カラーはハイライトも入れています。 ベースは明るめのアッシュ系に♪ そこに下の…