山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3・4月のお休みです。

4月以降のご予約は急なキャンセルでもご理解・対応いただけるお客様に限らせてもらいますm(__)m セットのご予約は4月以降はお断りさせてもらっています。 よろしくお願いいたします。 3月お休み→毎週月曜日(6・13・20・27) 4月お休み→毎週月曜日(3・10・17・…

明日から3月。

今日は暖かい日になりそうですね♪ 明日から3月です。春ですね♪ ファッション紙は鮮やかな色合いになってます。見てるだけで楽しい。 …でも体型変わってきてるから…見るだけ…。 いいなぁ。と思うだけ(笑) 昨日の休みは実家の4匹のネコ達と戯れる予定が、家族…

予約状況です。

大事なお知らせ。5月9日〜8月末日まで長期休暇になります。 - のんびり気ままな日常blog♪ 今日は暖かい日差しで春本番の様な気持ちでした♪桜が咲く時期が待ち遠しいですね。 予約状況です。 早めにご予約頂いたお客様本当にありがとうございますm(__)m 3月26…

レシピをもらった。

業者さんにカラーリングのレシピをもらいました(^-^)/ 料理のレシピみたいに細かく載っています。 皆さんには何の事か…ですが(^_^) 今回のは、よりハイレベルになる鮮やかなカラーのレシピです。でも料理と似てて同じにしてもちょっと違いますよね…。カラー…

ありがとうございました。

今日はお客様のウルシヤマさんより、お祝いのお花を頂きました(T^T) 本当にありがとうございます‼ 綺麗なお花なので、皆さんに見てもらえる様にお店に入ってすぐのレジ横に置いています♪ 生花のいい香りもします♪ 一気に華やかになりました(*^^*) 本当にあり…

ごちそうさまでした。

先ほど紹介したカラーでご来店のお客様より、美味しそうなお菓子を頂きました‼ 本当にありがとうございます(;_;) 主人と一緒にいただきます♪ 本当にありがとうございました‼ またお待ちしてます♪

今日のお客様。ハイライト。

今日のお客様です。 ハイライトをいれました♪ 内側を中心に入れています。巻くことで内側から動きが見える様にです。 表面にも細目に入れています♪ こちらのお客様は根元(リタッチ)とブリーチ1回(ハイライト)の施術になります‼ キレイに染まりました(*^^*) …

休日。

今日のお休みは山形へ。 目的は行ってみたかった ら~めん 亀太郎とコメダ珈琲へ♪ 亀太郎の柚子塩ら~めんを食べてきました‼ そこから、デザートにはコメダ珈琲へ(*^^*) どっちも行ってみたかったから大満足です♪♪ 個人的に久し振りに飲んだ珈琲はとてつもな…

予約状況。

長期休暇のお知らせです↓ご覧下さいm(__)m http://hairsalon-wa.hateblo.jp/entry/2017/02/09/%E5%A4%A7%E4%BA%8B%E3%81%AA%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B%E3%80%825%E6%9C%889%E6%97%A5%E3%80%9C8%E6%9C%88%E6%9C%AB%E6%97%A5%E3%81%BE%E3%81%A7%E9%…

元気に。

今日は朝から甥っ子が遊びに来てくれた(^-^)/ 正月以来かな。 朝から元気出ました(笑) では、今日も1日頑張ります♪

「せんず」をもらった。

超回復アイテム「せんず」をもらいました‼ 分かる人には分かりますよね(笑) こちらの「せんず」は理美容室専売品のサプリメントで「1000'z 」で「せんず」だそうです。 簡単に、たっぷりのミネラルが入って元気になるよ‼っていうサプリメントです。 口コミで…

ごちそうさまでした。

今日はバレンタイン。 なんと、お客様よりチョコを頂きました〜♪♪ もちろん女性のお客様からですが。 帰り際に、さらっと置いていってくれました(^-^)/ 本当にありがとうございます‼ またお待ちしてます♪

1日早いバレンタイン。

今日は天気も良くて、特に夕方はとても陽が長く感じました‼ 1日早いバレンタイン♪ 主人への14回目のバレンタイン。 今年は簡単に生チョコケーキにしてみました(^-^)/ あとは夕飯を好きなメニューにしてみました。ちょっと高カロリーになった(笑) 昔はラッピ…

予約状況です。

5/9〜8/31まで長期休暇となります。 4月以降のご予約は急なキャンセルでも対応・ご理解いただけるお客様に限らせてもらいますm(__)m 申し訳ありませんが、現在は初めてのお客様は受け付けていません。 早めにご予約頂いたお客様本当にありがとうございます‼ …

今日のお客様。

今日のお客様。 カラーでご来店です♪ 落ち着いた色味のマットアッシュ系。 明るさはあまり出していないのですが、マット(緑)とアッシュ(青)の効果で赤色を完全に抑えています‼ 日中の自然の光の下で見ると、くすみ感がとてもキレイに見えます(*^^*) ありがと…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カラーは黄色味を最大に抑えたバイオレット(紫)に♪ バイオレットは髪の奥に入って黄色をブロックするので時間が経っても黄色っぽくなく、艶のある髪色を維持できます‼ カットでも気になるダ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーとトリートメントでご来店です♪ カラーは春を意識した柔らかいアッシュベージュ系に。 赤色を抑えたアッシュの効果とベージュの効果で色持ち艶感アップです。 更にサロントリートメント イオ セルケアで髪の手触りが良くなるのはも…

無事に。

先日無事に安産祈願を済ませましたので、長期休暇のお休みのお知らせをださせてもらいましたm(__)m お客様にご迷惑がかかるので…もう少し早い時期にお知らせしたかったのですが、不安な気持ちも大きく、一区切りついた今となりました。 blogをご覧のお客様に…

新規のお客様と、セットの予約について。

長期休暇に伴い、申し訳ないのですが新規のお客様の受付を一時停止したいと思いますm(__)m 長期の休みに入るため、次のスタイルの提案が出来ないためです。 時期をみまして再開したいと思います‼ セットの予約について。 4・5月のセットの予約は大変申し訳な…

大事なお知らせ。5月3日〜8月末日まで長期休暇になります。

ご来店していただいている全てのお客様へ。 私事ですが H29年5月より、8月末日まで産休のためにお店をお休みする事になりました。 長年の夢であった独立というスタートラインにたって3年が経ち、通い続けて頂いているお客様がいるなかでの長期のお休みになり…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは肩下で毛先が揺れる長さにしました‼春なので毛先のダメージもばっさりカットして一掃しましたよ。 カラーは明るめに♪ アッシュをベースに柔らかい色味にしました。春に合わせて暗くならないようにし…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーとトリートメントでご来店です♪ アッシュ系の柔らかい色味で仕上げました‼ 以前に入れてるハイライトがいい感じに出ています♪ ハイライトはダメージがでやすいので、サロントリートメントでしっかりケアしてあげると色味も綺麗に保…

ごちそうさまでした。

今日は前髪カットにご来店のお客様より、チョコレートのお菓子を頂きました♪♪ 山形市に行かれたそうです。 本当にわざわざありがとうございます(*^^*) 主人と一緒にいただきます‼ 本当にありがとうございましたm(__)m バレンタインも近いのでチョコレートの…

予約状況。

立春になりました♪春が近いですね〜♪ 予約状況です。 早めにご予約頂いたお客様本当にありがとうございます。 15日(水)までいっぱいになりました。 16日(木)は17時から お一人様 カットのみ空いています。 17日(金)は午前中 お一人様 カットのみ空いています…

恵方巻き。

今日は恵方巻きを食べてる人は多いのではないでしょうか♪ 我が家の今年の恵方巻き。 牛肉入り(^-^)/ 無言でパクパク……無理でした(笑) 明日は臨時休業になりますm(__)m よろしくお願いいたします‼

もうすぐ立春。今年はピンク。

もうすぐ立春ですね♪明日は節分で明後日が立春かな♪ 外は大雪ですけど…(笑) 現実は冬ですが、暦の上では春はもうすぐです‼ 今年は優しいピンク色がトレンドです。 コーラルピンク。サーモンピンク。ベビーピンク。ピンクベージュ。 一般紙はピンク特集がいっ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとミニシーズンスパでご来店です♪ 全体的に動きを入れるため、表面は少し短めにカットしています。 毛先のダメージをキレイに取り除き、まとまりのある髪へ♪ ミニシーズンスパで頭皮と毛先もキレイになりました‼ ありがとうござい…