山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月・3月のお休み。

2月のお休み ☆毎週月曜日(6・13・20・27) 4日(土)は臨時休業になります。 3月のお休み ☆毎週月曜日(6・13・20・27) よろしくお願いいたしますm(__)m

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとストレートパーマでご来店です♪ こちらのお客様はサラサラストレートを綺麗に維持していただいています。 髪に優しいストレートパーマで手入れの楽なサラサラストレートに♪ カラーは同時施術なので根元中心にさせてもら…

休日。

今日は米沢の先輩・同僚・同期が出している美容室に挨拶回りに行って来ました(*^^*) みなさん、お仕事中だから軽く顔だして挨拶してきました♪ 米沢はちょっと雪壁の高さがありますよね。今日は道路も見えて運転しやすかったです♪ 手土産は萬菊屋さんの「なん…

予約状況。

今日は雨降りですね。 今週は雪の予報が多いですが、あまり降らない事を祈ります(*^^*) 予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様、本当にありがとうございます‼ 31日(火)はいっぱいになりました。 2月1日(水)は お一人様 カットのみ 13時半から空いてい…

お取り寄せ。

こちら、お店で仕上げに使っているストレートアイロンです♪ お客様のご注文・お取り寄せです。 電気屋さんでストレートアイロンを2回買って失敗した…。との事でお店のアイロンを注文いただきました‼ お店で使っている・置いている商品は注文・お取り寄せでき…

今日のお客様。ハイライト&ローライト。

ハイライト・ローライトなどの特殊カラーを希望のお客様は必ず来店時に伝えて下さい‼無い場合はお断りする事もあります。 今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ 内側中心にハイライト&ローライトを入れました。表面にも少し入ってますが、メインは内側に…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは軽やかに動きが出るように。前回かけたパーマをいかせるようにしました。 カラーはアッシュ系でくすみ感をだしました♪ アッシュ系は動きのあるスタイルだと立体感がつきやすいのでキレイに見えます…

今日のお客様。

今日のお休みです。 カットとカラーとトリートメントでご来店です♪ カットはボブベースに、顔まわりにちょっと動きを入れたスタイルにしました♪ カラーはいつもより、ちょっと明るめにしました。外は吹雪でしたが暦の上での春は近いですよ♪ 最後にサロントリ…

休日。

昨日のお休みは、米沢の美容室フェスタの斉藤くんに髪を切ってもらいました(^-^)/ 私も斉藤くんに髪を切ってあげてお互い様。 ふぅ~伸びきった髪をサッパリ切ってもらいました♪ 斉藤くん、ありがとう‼

予約状況。

おはようございます(*^^*) 今日は朝から雪景色ですね。朝起きたら寒い…。こんな日は、やっぱり降ってますね。 通勤、雪かき、気をつけて下さい‼ 予約状況です。 早めにご予約いただいたお客様本当にありがとうございます‼ 24日(火)は 17時から お一人様 カッ…

ごちそうさまでした。

先程、紹介したお客様より美味しそうな苺をいただきました~♪♪ 地元産のこれから旬な苺です♪ 本当にありがとうございました‼ ありがたくいただきます(>_<) あ~苺狩りがしたい……いっぱい頬張りたい(笑)

今日のお客様。春カラー。

今年の春の注目カラー ピンクベージュ・ベビーピンク・サーモンピンク 髪の毛の色だけでなく、洋服や靴、バッグなどの小物にも注目カラーです♪ 今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カラーは春カラー「ピンクベージュ」に。 まだ外は雪景色です…

今日のお客様。今年の春カラー。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ 毛先を10㌢以上カットしてパサつきを取り除きました‼ カラーは今年春に注目の優しいピンク「ピンクベージュ」に♪ ピンクを協調しすぎない優しい色です。 今年春のファッションも淡いピンクに注目ですよ(^-^)…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ サイドから襟足にかけてスッキリさせました‼ 前髪は横に流しつつ、分け目だけ少し立ち上げぎみにするのがポイントです‼ とてもかっこよく仕上がりました(*^^*) ありがとうございます‼ またお待ちしてます。

照明が変わりました。

外の1つ切れてた看板の電球を交換してもらったのと お店の照明を念願のLEDに変えました(^-^)/ お店の中がまた少し明るくなりましたよ♪ 夜でも日中と見え方の差が少なくなりました。 カラーの色も今までよりキレイに見えたし、 カットも黒髪のメリハリも…

今日のお客様。

今日のお客様です♪ カットとトリートメントでご来店です。 カットはショートスタイルに。 襟足は重みが残らない様にスッキリさせ、トップはふんわり感を重視しました(^-^)/ とてもメリハリのあるキレイなスタイルになりました‼ トリートメント効果で触ると、…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットでご来店です♪ 肩下の長さでボブベースに。軽さを出して、全体的に動きやすいようにしました♪ 短めの前髪も可愛いです♪ 仕上げは波ウェーブに。 ありがとうございます。 またお待ちしてます‼

予約状況。

毎日雪かきご苦労様ですm(__)m 私も早朝から雪かきでちょっとヘトヘトです(笑)明日は天気が良いみたいなので一休憩ですね‼ 予約状況です。早めにご予約いただいたお客様本当にありがとうございます‼ 18日(水)までいっぱいになりました。 19日(木)は11時から …

冬場の駐車は端に寄せて下さい。ご協力お願いいたしますm(__)m

冬場の駐車についてお願いです‼ 駐車の際は出来るだけ端に寄せて下さいm(__)m 除雪の関係で駐車スペースが狭くなっています。2台分のスペースは確保していますが、真ん中に停めてしまうと次のお客様が入れなくなります(>_<) なので、端に寄せて停めていただ…

アルバム届いた。後藤堂さん制作。

アルバムが完成♪ 秋ごろに撮ったwedding photoをアルバム冊子にしてもらうべく、いつもメニューや印刷でお世話になってる「後藤堂」さんにお願いしていました‼ wedding photoでは100カット(データ)がもらえるプランでした。自宅や両家様にはデータから写真プ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ こちらのお客様はアッシュ系のリピーターのお客様です♪ アッシュ系の色味が重なって、とてもとてもキレイなアッシュカラーに仕上がりました‼ 元々、アッシュ系を繰り返している効果で赤味が少ないので落ち着いた色合…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーとトリートメントとミニシーズンスパでご来店です♪ カラーはちょっと濃い目のレッドに。今回は少し明るめにしたので室内でもキレイに映えます‼ …今年の春はピンク系がきそうです♪去年より優しめな感じになりそう(*^^*)なの…

初詣。

昨日のお休みは初詣へ♪ 本当は元旦に行ったんですが…あまりに混んでいたのでお参りせずに帰ってきていました(>_<) 10分くらいは並んだんですけどね…。先が見えなくて諦めました(笑) 今年は「小吉」まずまずです♪ 7年ぶりに眼鏡を新しく作ってきまして、満足…

予約状況。

今日はお休みになります。 雪が降ってきましたね♪明日から雪が降り続く様なので、ご予約のお客様は気をつけてお越しください‼ 早めにご連絡いただいたお客様本当にありがとうございますm(__)m 予約状況。 18日(水)までいっぱいになりました。 19日(木)は午前…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは後ろのトップにはボリュームを出し、毛先は軽やかに。サイドはまとまり重視で段差は抑えめにしています。 カラーは冬の定番のアッシュベーシュに♪そこまで派手さはないですが、ほんのり赤みを抑えつ…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カットとカラーでご来店です♪ カットは鎖骨下ラインのスタイルに。レイヤー(段差)を入れることで、全体に動きのあるスタイルになります♪ カラーはマット(緑)系に♪赤みを完全に抑えたくすみのある色です。写真で見るより、実際にみると全…

今日のお客様。

今日のお客様です。 カラーでご来店です♪ カラーはバイオレット(紫)とアッシュ(青)を混ぜた色になります♪ バイオレットをベースにアッシュを配合しました。 バイオレットの効果で深みのあるブラウンに、アッシュの効果で赤みを抑えたくすみ感をだしました。 …

お正月休暇ありがとうございました。予約状況。

長いお正月をいただきまして、ありがとうございました‼ 明日1/6より通常営業になります。 お正月は本当に、ゆ~っくりしていました。雪のない穏やかな正月を過ごせたのを幸せに思います(*^^*) 明日より気を引き締めて頑張ります‼ 予約状況です。 早めにご予…

お正月休暇。6日(金)より通常営業です。

明けましておめでとうございます(*^^*) 今年もよろしくお願いいたします‼ 今年は少し緩めにblogの方を続けていけたらと思います。 お正月休暇をとらせていたただいています。雪も降らず過ごしやすいお正月となりました。毎日穏やかに過ごしています♪ 年越し…