山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプー&トリートメント。詰め替えサイズ。

w.aで愛用中のシャンプー&トリートメントです♪ 詰め替えサイズを購入のお客様がどんどん増えてきました。なので追加で発注♪ シャンプー&トリートメントは効果をより良くするためにサロントリートメントと同じ「イオ」シリーズです。 お店でのシャンプーは…

今日のお客様。サロントリートメント イオ セルケア。

今日のお客様です(*^^*) トリートメントでご来店です♪ こちらのお客様はキレイな髪を持続させるためにサロントリートメントを定期的にしています‼サロントリートメントは施術直後の質感は1ヶ月ほど持続します。なので理想は月1のトリートメントになります。 …

今日のお客様。ハイライト。

今日のお客様です(*^^*) カットとカラーでご来店です♪カットは肩上のボブに♪ カラーはアッシュ系をベースにハイライトをたっぷりといれました‼ ボブ系にハイライトは表面に明るい筋状の線がキレイに見えます(^-^)/ 明るくなることでフワッと軽やかに見えます…

講習会へ。

昨日のお休みは講習会へ行ってきました‼ 内容は美容の専門的な商売の話でしたので、ここでは割愛します(笑) 聞けてためになる内容でしたので受講して良かったです♪ さて、話は変わりますが昨日のお休みに「こたつ」を出してしまいました‼‼‼ まだ早いかな…と…

予約状況。

本日はお休みになりますm(__)m 今日はこれから講習会へ行って来ます(^-^)/公共の場にいる事が多いので、電話にでるのが難しくなります。LINE・messenger・メールをご利用下さい‼ 予約状況です。 27日(火)は午前中〜昼過ぎの時間は空いています。 28日(水)は…

今年大活躍。

今年大活躍のサーキュレーター(^-^)/ 真夏の日はもちろんの事、暑いのか…寒いのか…何だかよくわからない気温の日もビュンビュン回って送風してました‼ そんなおかげか、この夏の電気代が… なんと前年より、月/1500円〜2500円安くなりました♪ すごーい♪ お店…

今日のお客様。お仕事スタイル。

今日のお客様です(*^^*) カットとカラーでご来店です♪ カラーは落ち着いた明るさの、くすんだアッシュ系に♪今年はアースカラー(自然色)がトレンドです‼例年は秋冬は深み(ブラウンやベージュ)のあるアッシュ系が多いのですが、今年は流行り色のカーキやボルド…

10月・11月のお休み。

10月・11月のお休みです‼ 毎週月曜日になります。 よろしくお願いいたしますm(__)m 毎日…雨…どんよりした日が続きます。体調に気をつけてお過ごし下さい(^-^)/ 最近は「こたつ」を出そうか…もう少し待つか…悩む毎日です(笑)暖房もつけるか…つけないか…悩まし…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) カラーでご来店です♪ くすみ感たっぷりの、しっかりめのアッシュ系にしました‼ 夏の日焼けでできてしまった黄色オレンジの色をキレイに抑えてくれます。 とてもキレイに染まりました♪ ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)m

ミニシーズンスパ。秋バージョン。

日に日に涼しくなりましたね(*^^*) 夜は寒いくらいです。寒暖の差が厳しくなってきて体調を崩しやすい時期です。皆さんも気をつけて下さいm(__)m さて、ミニシーズンスパの秋バージョンが大変好評です♪♪ ミニシーズンスパの知名度?も上がってきて大勢の方が…

休日。予約状況。

おはようございます(*^^*) 本日はお休みになります。よろしくお願いいたしますm(__)m 今日は敬老の日です。お彼岸も重なっていますね♪ 私には祖父母はいないので、主人のおばあちゃんの所へ行って来ます(^-^)/ 旬の果物を持って~♪♪葡萄に梨に……いっぱいあっ…

今日のお客様。レトロバーガンディ。ご馳走さまでした。

今日のお客様です(*^^*) カットとカラーでご来店です♪ カラーは秋のトレンドカラーにしていただきました(^-^)/ 「バーガンディ」……つまりワインレッドですね‼ バーガンディなんですが聞きなれないのでワインレッドと言い直します(笑) 赤系と紫系を足してバイ…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) お呼ばれセットのお客様です♪♪ すっきりまとめたスタイルにしました‼ご持参してもらった飾りがポイントになって、より素敵な髪になりました(^-^)/ 晴れてるのは今日までなので良かったですね♪ ありがとうございます‼またお待ちしてま…

2016 秋。 レトロカーキ。

マット系の色味です。 赤みを抑え、くすんだ髪色を表現。流行りのアースカラーを取り入れた髪に。洋服でも流行りのカーキ色を取り入れると全体コーデが簡単にきまります♪ 個人的は一番今年らしさが出るカラーではないでしょうか(*^^*)

2016 秋。レトロサックス。

アッシュ系の色味です。アッシュのスモーキーナ色味とグレージュの艶で、動きのあるスポーティーな感じに♪ 強すぎないアッシュでエレガント感も表現。

2016 秋。レトロバーガンディ。

赤系の色味です。上品なレッドに艶やかなバイオレットを入れてクラシカルな雰囲気をつくります‼

2016 秋 。レトロシックカラー。

w・aで愛用しているカラーより2016秋のトレンドがでました‼ レトロシックカラー‼ 今までの安定・定番に意外性を掛け合わせた色味です。 今年は渋みが来てるのでベースカラーはブラウンをしっかりいれて、そこに遊び(意外性)を入れていきましょう(^-^)/という…

肩。

肩……とういか専用ショルダー(^-^)/。 この前、新しく買った練習用人形の肩部分も追加で購入‼これも前から欲しかったんです♪ 肩があると、より実践に近い形で練習できます‼ 単品で見ると何だかわかんないですけど この前の人形と合わせると ↑↑ちょっと人っぽ…

今日のお客様。流さないトリートメント。

今日のお客様です(*^^*) カラーでご来店です‼ 深みのあるしっかり落ち着いた色に♪ 夏の日差しでちょっとだけ焼けてしまって明るくなっていた髪を、ぐっと落ち着いた色味にしています。 濃い目のアッシュを入れることで赤・黄色を見えないようにして、くすん…

予約状況。

おはようございます(*^^*) 本日は、お休みになります‼よろしくお願いいたしますm(__)m だいぶ肌寒くなり過ごしやすい時期になりつつも、体調を崩しやすい時期になりましたね(;_;)私もこの時期は喉を痛めやすいので気をつけたいと思います‼ 予約状況です。 早…

お祭りへ。

地域のお祭りへ行って来ました(^-^)/毎年恒例になりつつあります‼ 沢山の屋台がでて、とても楽しい雰囲気です♪♪ 屋台の食べ物沢山飲んで……食べて……大満足でした♪ とても活気があって賑わっています\(^^)/こういう地域のお祭りは大人になっても楽しいですよ…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) セットのお客様です♪こちらのお客様もお祭りの御神輿に参加されます‼ 前はリーゼント風にまとめ、サイドには編み込みをいれています。 髪型だけではなく、全体の雰囲気も合わせてカッコいいですね~♪ そして一緒に来てくれてた子供さ…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) セットでご来店です♪ 今日は地域のお祭りの日です♪♪ 今日のお客様は御神輿を担がれるという事でカッコ良くなるようにしました‼御神輿は夜になるので夜に映えるように、片側の編み込みとポイントのバイオレットカラーが夜のライトの光…

New練習用ウィッグ。

練習用の新しいウィッグが届きました~♪ ずっと欲しかったやつ。 前のはバサバサになってしまって……元は人毛なので使用してると痛むんですよね…(>_<) 毛質が最高に良いです♪♪ しかもぱっちりした目と二重\(^^)/かわいい~♪ これは愛着わきそうです‼これか…

今日のお客様。ホイルカラー。ハイライト。

今日のお客様です(*^^*) カットとカラーでご来店です♪ 引っ掛かりが気になるそうなので、カットは毛先のダメージを丁寧に取り除きました(^-^)/手触りサラサラに♪ カラーはホイルカラー(ハイライト)です‼ 今回は地毛(黒)をベースに明るめの茶色を縦に、細く、…

食事会。

わが家にて夕飯の食事会をしました(*^^*)♪ お友達の子供達も来てくれて、ワイワイ楽しかったです♪ お店で集まるのもいいけど、たまには家でゴロゴロしながら集まるのもいいですね‼ 子供達にかまってもらって元気がでました~(^-^)/

予約状況。

おはようございます(*^^*)本日はお休みになります。よろしくお願いいたしますm(__)m 予約状況です。 予約はキャンセル・変更等で日々変わっています。問い合わせ時と異なる場合がありますのでご理解下さい‼ 早めにご予約いただいたお客様本当にありがとうご…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) カットでご来店です♪ 前髪は分けて立ち上げた所に、サイドにはアシンメトリーをいれています。メリハリのあるスタイルにしています‼ 最後にハードワックスで束感だして、とてもカッコ良くきまりました(^-^)/ ありがとうございます‼ま…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*) カットとカラーでご来店です♪ カットは胸下のverylongからのミディアムスタイルへ。20㎝くらいカットしました‼ 今回は癖を活かしたスタイルです‼ 肩の辺りで毛先が遊ぶように。結えるし、ブローでも内にまとめられる長さを残していま…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)可愛いお客様がカットでご来店です♪ 最後に可愛いポーズで写真撮らせてもらいました♪ また来てね~(^-^)/