山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

予約状況です。

予約状況です。早めにご予約頂いたお客様、本当にありがとうございます‼おかげさまで5日(日)まで予約のお客様でいっぱいになりました。7日(火)は午前〜夕方前の時間は大体空いています。8日(水)・9日(木)はいっぱいになりました。10日(金)は午前〜夕方前の時…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットと前髪の矯正ストレートでご来店です♪癖の強い前髪には矯正ストレートをかけてセットをしやすくしています。すっきりさせたサイドはアシメ感を出しています(*^^*)とてもかっこよくなりました‼そして、可愛い娘さんがお迎えに来…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カラーでご来店です。明るめのアッシュベージュに♪もともと明るめにベースでしたのでキレイにアッシュ感もでて染まりました(^-^)/ベージュの効果で色持ちもいいですよ‼ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)m

6・7月のお休み。

6・7月は毎週月曜日がお休みになりますm(__)mよろしくお願いいたします。梅雨が近いのか蒸し蒸し暑い日が続きますね(>_<)髪を切ってさっぱりさせたい季節です♪…関係ないですがたった今、男子バレー勝ちました♪オリンピック行けるといいですね(^-^)/

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)昨日カラーに来てくれたお客様が今日はカットとトリートメントに来てくれました(^-^)/2日続けてありがとうございます‼カットとトリートメントの他に…ミニシーズンスパとソナセット(カラー専用1週間集中シャンプー&トリートメントのセ…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カラーでご来店です♪夏をしっかり意識して「夏色」にしました♪しっかりしたアッシュでくすみ感を全面に出しています‼明るさも夏らしく明るめに♪大変キレイに染まりました(^-^)/ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)m

窓拭き。

今日は曇り空。昨日のような暑さもなく…これは窓拭きのチャンス(/o\)‼店の内側の窓は日中にすると太陽の反射で熱中症みたいにフラフラになるんです笑夜は外から目立つし汚れ見えないし…。内側はそんなに汚れないのでたまにしかしないですけどね(^-^)/お客様…

今日のお客様。特殊カラー希望の場合は予約時に伝えて下さい。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラー(ハイライト&ローライト)のお客様です‼カラーはベースをそのままにハイライトとローライトを入れました‼こちらのお客様は日頃よりキレイな髪色を持続していただいてるでベースの色抜けもなく、根元だけのカラーにハイラ…

休日。

今日は大変暑い日でしたね(^_^;)7月末の気温だそうで…。体調を崩さないようにお気をつけ下さい‼今日は、気になってた川西の「森のマルシェ」に行ってきました‼お客様のお家でつくってる紅大豆コーナーも発見しました(^-^)/先日、こちらのお茶を頂きました♪今…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カラーとカットでご来店です‼こちらのお客様は……なんと……先程のお客様と同じマット(緑)系でカラーしました(^-^)/偶然にも1日で2人のお客様がマット系でした♪こちらのお客様はアッシュ系からのカラーチェンジです‼ずっと同じアッシュ…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カラーでご来店です♪マット(緑)系でのカラーです‼前回は春のトレンドのピンクからのカラーチェンジです。マット系は赤みを抑えてくれるのと、ごくごくうすーい黄緑色が楽しめます♪青葉がキレイな初夏にはピッタリの色ですね♪春夏秋冬…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)セットでご来店です♪まとめたスタイルです。今日のジャケットにもとてもお似合いですね♪♪ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)m

函館な夕飯。

函館から買ってきた名物の「いかめし」と「とろろ昆布がごめ入り」を夕飯に♪自分へのお土産で簡単な夕飯にしました(^-^)/ちなみに海沿いに行くと必ず乾物は買って来るようにしてて、今回もワカメ・がごめ昆布・とろろ昆布・のり・味噌汁の合わせ具を買ってき…

今日のお客様。

今日のお客様です♪縮毛矯正(根元リタッチ)のお客様です‼こちらのお客様は元々癖のウネリが強く、普段のへアセットは根元の浮いてうねる部分をストレートアイロンで抑えてから、毛先を巻いてアレンジしていただいています。湿度が高くなってきたので、根元中…

今日までGW代替休暇になりお休みです。明日から通常営業。予約状況。

今日18日までお休みになります。お店は明日19日からの営業いたします!本日も公共の場にいることや運転中が多く電話にでることが難しくなります(>_<)大変申し訳ありませんが出来るだけ予約はメールやLINE、メッセンジャーよりお願いいたしますm(__)m昨日まで…

GW休暇9。

2日目。五稜郭公園を後にしてまたまた函館塩ラーメン(2回目)と北海道では有名なハンバーガー屋さんへ。どちらも美味しい‼本当に何食べてもはずれがない(>_<)ハンバーガーもとても柔らかくて美味しかったです♪たった2日でかなりの量食べました…。もうお腹がい…

GW休暇8。

2日目。スイーツ食べたら五稜郭公園へ。こちらは戊辰戦争の最後の舞台。最後の奉行所の函館奉行所も見てきました‼天気も良くて暖かくて五稜郭公園でのんびり散歩してきました‼

GW休暇7。

函館2日目。行列ができるスイーツ屋さんへ。るるぶ調べ(笑)open前に行ったのですがすでに行列…。売り切れ次第終了の生ショコラと賞味期限30分のクレープが有名(^-^)/30分ほど並びましてゲットしました‼賞味期限30分のクレープは安いし、美味いし、サクサクの…

GW休暇6。

函館の観光地ベイエリアに♪海沿いに広がる観光地。昼から地ビール飲んだり♪クルージング船に乗ってみたり♪回転寿司食べたり♪そして最後は函館山の夜景を見ました♪世界的な夜景(^-^)/雨予定でしたが、霧もなく、雨も降らずなんとか見れました。やっぱり函館山…

GW休暇5。

美味しい食べ物を食べ歩き♪函館ラーメン天然ホタテ夕張メロンジュースカニ肉まんシュークリームお腹がはち切れそう…(笑)3キロは太る覚悟で食べてます(^-^)/やっぱり全部美味い‼‼‼すべて「るるぶ」調べです(笑)まだまだ食べますけどね♪

GW休暇4。

函館を見渡す坂道や教会。有名なCMとかに出てます。綺麗な坂道や教会が沢山あります。まわりに花も沢山あり、どこを見てもとても手入れされている美しい景観の街でした♪

GW休暇3。

旧函館区公会堂へ。重要文化財。明治後期の文化財。ハイカラな雰囲気♪

GW休暇2。

函館に着きました‼まずは駅前の朝市に♪午前中のうちに到着するから朝市にも間に合います♪やっぱり海鮮丼‼函館はイカが有名‼イカ刺しは生きてたやつだから動いてました(^-^)/テレビでしか見たことなかったから感動…。そしてイカは透明だし、貝みたいにコリコ…

GW休暇2。

北海道新幹線はやぶさ~( 〃▽〃)朝早起きだったのに楽しみすぎて寝れない(笑)このまま函館新北斗まで行きます‼

GW休暇。18日までお休みです。

おはようございます(*^^*)今日から3日間お休みをいただきます‼お客様に言ったりしてましたが、今日は函館に北海道新幹線で一泊の旅に行ってきます(^-^)/こんなに色んな所に行けるのも、日頃ご来店のお客様のおかげです(;_;)本当にありがとうございます‼今年…

16日(月)〜18日(水)までGW代替休暇です。予約状況。

16日(月)〜18日(水)までGW代替休暇になります。お休みの間は公共の場にいることが多く、電話にでることが難しくなります(>_<)3日間はできるだけメール・LINE・メッセンジャーからご予約をお願いいたしますm(__)mご迷惑おかけしますがよろしくお願いします‼予…

ごちそうさまでした。

先程の紹介しましたピアノのセットのお客様より、ご実家で作られてる「お茶」をいただきました♪♪♪本当にありがとうございますm(__)m美容成分たっぷり入ってるみたいです‼女子には嬉しいお茶ですね‼こういうのは女子はありがたい(>_<)生産地は川西です。昨日o…

今日のお客様。

今日のセットのお客様です(*^^*)ピアノのコンサートで演奏されるお客様です♪ドレスに合うようにと、演奏中に邪魔にならないようにまとめました(^-^)/今日は天気も良くて良かったです♪こちらのお客様が出るコンサートが本日、南陽市の文化会館で13時半よりピ…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です。マッシュスタイルをベースにサイドから襟足まで中をスッキリさせました‼丸みは残しつつ動きが出るくらい軽さも出しています。カラーは落ち着いた明るさのマット(緑)系です♪明るい色ではないので激しくは…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットでご来店です♪少し長めに伸びてた髪をバッサリ切りました‼すごくさっぱりしました(^-^)/今日のような暑い日にとてもぴったりお似合いですね♪♪ありがとうございました‼またお待ちしてますm(__)m