山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)セットでご来店です♪ゆるめのまとめ髪です‼あまりきちっとしすぎないようにしました。今日はこれから天気が崩れそうですがこのままもちこたえてくれるといいですね♪ありがとうございました‼またお待ちしてますm(__)m

newドライヤー。

お店で使ってるドライヤーが古くなったので新しいのに変えました♪以前より丸っとしてスリムなフォルムになりました(^-^)/私は違いがよくわからないですが、一応マイナスイオン付きです(*^^*)お客様の髪をさらさらにしてくれるようです♪使い慣れてないから無…

さくらんぼサイダー。

この前、お客様にいただいたさくらんぼサイダージュース♪風呂あがりに一杯(*^^*)なかなかうまいです♪ありがとうございます‼そして良く見たら製造元が漆山の工場。昔、職業体験に行ったとこだった‼そういえばこんな感じのご当地ジュースとかお土産にもらった(…

5月・6月のお休みです。予約状況。

☆5月のお休み毎週月曜日&17日(火)・18日(水)GW代替休暇になります。☆6月のお休み毎週月曜日。予約状況。早めにご予約いただきましたお客様本当にありがとうございますm(__)m5月4日(水)までいっぱいになりました。5日(木)は13時から空いてます。6日(金)は午後…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットでご来店です♪こちらのお客様は月1で来てくださるオシャレなお客様です♪男性の方は毛質にもよりますが、早い方で2週間でスタイルが崩れてきます。1ヶ月たつとワックスつけても決まらない…。ということになります。カットを頻繁…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪カットは肩下の長さから、肩につくかつかないかの毛先が遊ばせられる長さにしました‼元々は癖毛なので何もしなくてもふんわりヘアーになります♪前髪の短さも動きを感じるポイントです♪癖毛の方はある程度…

休日。

旦那さんのパーマが終わってから、近くのラーメン屋さんへ。餃子もラーメンもうまいっっ‼辛めのラーメンで汗かきながら完食♪そこから小野川温泉の桜を見てきました♪ピークはちょっと終わってましたが、桜散るなか川沿いを散歩してきました(^-^)/天気もいいし…

休日。

今日は朝から旦那さんのパーマから始まります。約1年ぶりのパーマ♪たまにはね♪

休日。タイトル変えました。

おはようございます(*^^*)今日はお休みです。よろしくお願いしますm(__)m気づかれない程度にblogのタイトル変えましたw。blogを続けて丸2年。最近は閲覧数も落ち着き?減って?きたのでご来店のお客様中心に見ていただいているのだと思います♪お客様には休み…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪カットは胸下まであった髪をバッサリ肩くらいまで切りました。くせ毛が気になり今まで長い状態を維持していたそうです。肩下の揺れる長さだと、さっと簡単に結えるのと毛先のくせ毛風の跳ね感はトレンドな…

予約状況。

予約状況です。早めにご予約いただきましたお客様本当にありがとうございます‼4月23・24・26・28・29・30・5月1日はおかげ様で予約でいっぱいになりました。4月27日(水)は14時過ぎより お一人様 カットのみ空いてます。5月3日(火)は午後から空いてます。4日(…

飾りました。

昨日のPOPをフレームに飾りました‼以前作ったPOPと対にしました。以前作ったミニシーズンスパなど書いたのも、大きく拡大させました(*^^*)ちょっと見やすくなりましたかね♪またお店に飾ります♪

new手書きPOP。

ポップを新しく書き直しました(*^^*)今回はヘッドスパとトリートメントを一緒にしたバージョン‼簡潔に書こうとしたけど…結局ごちゃごちゃに。しかも「スペシャルリッチケアトリートメントプログラム」は小さくて読めないかも⁉長い名前つけすぎた(笑)まぁ雰囲…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットでご来店です♪暖かい季節になったのでさっぱりとカットしました‼サイドと襟足はすっきりめにし、前髪は上にあげても下ろしてもいいような2way使用に(^-^)/今回はあげてみましたが、下ろしてもいいようなスタイルです‼こちらのお…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪カラーは内側を中心に明るめの茶色をいれています。表面の地毛の黒髪はそのままにしています。黒髪と明るめの茶色の組み合わせなので、派手な感じはないですが、さりげないアクセントになります‼耳にかけ…

休日。

お友達と(*^^*)ぱぁーっと楽しんできました♪誕生日祝いと結婚祝いと合格祝いの重なっためでたい集まりでした♪♪大人になっても語りあえる友達は大事だなぁ。とつくづく思いました‼みんなで夢を語った楽しい時間でした(^-^)/またこれからも挫けそうな時はよろ…

休日。

おはようございます(*^^*)今日はお休みです。よろしくお願いいたします‼さて、今日は楽しみにしていたお風呂に行く前に朝からお花見に行って来ました‼朝から沢山の人が来ていますね。少し葉桜になってましたが桜が舞ってキレイでした♪♪散る前に休みに間に合…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)パーマでご来店です♪肩下のロングの長さに少し段差(レイヤー)を入れて毛先の動きがわかるようにしました‼前髪にもフワッとゆるくかけてます‼ちょっとしっかりめのカールを中からだして、ボサ感出してます(^-^)/最後に流さないトリート…

今日のお客様。親子カット。

今日のお客様です(*^^*)親子でカットに来ていただきました♪お母さんの方はショートスタイルに♪癖があるのでまとまりやすいようにさせてもらいました。まとまりやすい厚みと、重たく見えないような軽さをいれてます(^-^)/仕上げに軽くワックスつけてイイ感じ…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪カットは肩下で遊びがでるスタイルに。トレンドの外はねスタイルで仕上げました‼カラーも柔らかさと軽さが表現しやすいアッシュ系です。こちらのお客様は何度もアッシュ系で染めていただいてるので、落ち…

サーキュレーター。

ずっと前から欲しかったサーキュレーターがやっと来ました(^-^)/さっさと買えば良かった…。お店の空気を循環させます♪これで空調は少しは改善できるかな??去年は真夏日の一番暑い午後はエアコンが効かなくて蒸し風呂みたいに何回かなってしまい、その時の…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カラーとトリートメントでご来店です♪こちらのお客様は以前ハイライトをいれてるので、元々が毛先が明るくなっていい感じのグラデーションになっていました。明るめのアッシュ系にしました。何度もアッシュ系にしていただいているので…

今日はお休みです。予約状況。

おはようございます‼今日はお休みです♪今日は朝から店の窓掃除をしました‼高い所など手の届かない所を念入りに(^-^)/冬の汚れと花粉の汚れがとれてピカピカになりました♪…でもこれから黄砂くるんですよね…(>_<)…こわいなぁ…。予約状況です。おかげ様で17日(…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪カラーは柔らかい色味のアッシュ系に。初夏が近づいてきたので暗くならないようにしました‼カットは肩下の長さで段差を入れて「ゆるぼさ」感が出るように(^-^)/肩下の長さは毛先がはねやすいので、そのま…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーとトリートメントでご来店です♪カットは肩下の長さで、毛先が外にハネて遊びが出るようにしました‼少し表面も短くしたので動きと軽さが良く出ています(^-^)/今回のカットでダメージ部分が無くなったのとトリートメント…

お店が明るくなりました。

先日の勉強会で、一緒に行った二人にお店の照明が暗い事を相談したところ明るくする方法を教えてもらいました(^-^)/ずっと明るさが気になってて、工事しないとダメかなぁ。って思ってたら…以外と簡単に明るくなりました‼‼‼今日、材料が届いて早速取り付けて…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カラーでご来店です♪カラーはハイライトとローライトをいれました‼アッシュ系のブラウンをベースに毛先にはハイライトを。表面にはローライトを。最後は表面のローライトが入った所ハーフアップ風にをクルリンパしました♪特殊カラーの…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)セットのお客様です♪今日は入園式いうことで少し華やかにさせてもらいました‼飾りに髪でリボンモチーフを入れてみました。昨日の雨から今日は天気も良くて入園式にはぴったりの日ですね(^-^)/ありがとうございます‼またお待ちしてます…

勉強会へ。

勉強会へ行って来ました(^-^)/内容としては、髪質をより良くするための技術・理論講習です。実際にモデルさんを使ってカラーリングのダメージ具合を比較しました。専門的な所になるので、ここでの説明は割愛させていただきます‼モデルさんのbefore→afterで手…

休日。勉強会へ。

今日は勉強会へ行ってきます(^-^)/今回は1人ではなく米沢 の美容室 「フェスタ」の斎藤くんと米沢の美容室「エース」のあきらさんと一緒に♪昔一緒に働いていた同期と先輩なので気の知れた仲間です‼一緒に車に乗せてもらって講習会場に行って来ます(^-^)/