山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーです♪カットはサイドから襟足にかけて大胆に2ブロックをいれ、前髪の長さは残しつつマッシュ感を少し出しました‼こちらのお客様は毛質と毛量ともにしっかりめなのでスタイルを長持ちさせるために2ブロックはとても良い…

今日のお客様。

今日のお客様です。カットとカラーでご来店です(*^^*)来週には立春になります‼「 春」意識してのスタイルになります♪カットは毛先に重みがたまらないようにと、毛先のはね感をだして遊びをいれています‼カラーも冬の色から春の色味へと変えました‼カラーも重…

予約状況。

卒業・入学シーズンが近づいてきました‼理美容室は忙しくなる時期です‼ちらほらと2月・3月の予約をしていただくお客様が増えてきました(*^^*)早めのご予約ありがとうございます‼31日(日)の午前中〜昼にキャンセルが出まして空いてます。1月30日(土)・2月6日(…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪カットは毛先のパサついた所をおさえるようにしていきました。枝毛も残らずカットしました(^-^)/ダメージがなくなってまとまるようになりました‼カラーも艶がしっかりでるピンク系の色味に♪ベージュも入れ…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カラーでご来店です♪あまり暗くならないように柔らかい色味のアッシュ系にしました‼カットのスタイルがまとまりのあるボブスタイルなので重くも見えないです(^-^)/とてもキレイに染まりました♪ありがとうございます‼またお待ちしてま…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です‼肩下の長さに、ちょっと表面を切って毛先に軽さを感じられるようにしました♪色も重たくならないように、柔らかい色味のアッシュベージュに(^-^)/大変キレイに染まりました♪ありがとうございます‼またお待…

お願い。駐車の際は端に寄せて下さい。駐車場に見える白線は関係ありません。

雪のため駐車は左右どちらかの端に寄せてお願いしますm(__)mここ数日の大雪のおかげで除雪スペースを確保するのに駐車場が狭くなっています。とても余裕を持って2台分はあります‼(詰めると3台停めれます)ただ、駐車場にある白線はただの白いゴム(コンクリー…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)トリートメントでご来店です♪こちらのお客様は毎月サロントリートメントしてくださるので、カラーやアイロンで巻いたりしてもサラサラ艶々です(^-^)/肩下のロングヘアーなのに毛先までサラサラです♪枝毛も見当たりません‼キレイな髪を…

今日は。

今日は仙台市、山形市、米沢市など遠い所からご来店のお客様が多かった日です♪雪降ってなくて良かったなぁ(*^^*)わざわざ遠い所から本当にありがとうございます‼今日は2回目のヘッドスパをしてもらったお客様もいてありがたかったです♪ちなみに昨日紹介した…

ミニ シーズンスパ 。冬バージョン。

大寒入り、寒くなってきましたね(*^^*)今年冬の前半が暖かったので寒くなってもいいんですけどね(笑)w.aではミニシーズンスパ(500円)の認知度も上がり、menuを追加してもらう事が多くなりました‼最近は1日1人はミニシーズンスパをしてくださいます(^-^)/あ…

ヘッドスパ。エステシモ タイムレス スキャルプコンプ。

ヘッドスパの商品の紹介です♪よくお客様より、「白髪が増えた」「分け目が薄くなった」とよく相談を受けます。まずは食生活や生活習慣を見直すことから話をします。白髪の増え方や、薄毛の不安は個人差があるます。なので食・生活習慣から改善を始めてもらい…

2月・3月のお休みです。

2月・3月は毎週月曜日がお休みです‼2月のお休み→ 1・8・15・22・29日3月のお休み→7・14・21・28日予約状況。31日(日)まで予約のお客様でいっぱいになりましたm(__)m早めにご予約いただいたお客様本当にありがとうございます。2月2日(火)以降は空いてますので…

休日。本日、19日はお休みです。

おはようございます‼昨日は山形日和を利用して庄内の方に泊まりにきました‼小さいながらも趣のある宿に泊まりました。とてもゆっくりできていい休日を迎える事ができました(*^^*)これから帰るのですが月山が心配でしたが、なんとか高速は動いてるようなので…

休日。山形日和。

今日の休みは昨年秋に当てた山形日和(旅行券)を使って鶴岡へ行ってきます(^-^)/海の幸が食べたい‼という事で湯の浜温泉です♪冬の月山は車ではちょっと怖いので電車とバスを乗り継いで行きます‼県内ですが、ちょっとした旅気分ですね♪旦那さんと一年ぶりにな…

18日(月)・19日(火)はお休みです。予約状況。

今日と明日19日(火)はお休みになります。よろしくお願いいたしますm(__)m公共の場にいる時や運転中は電話に出ることはできません。時間をおいてからかけ直して下さい(>_<)LINE・Facebookを利用の方はメールにて連絡下さい‼おかげさまで今週25日(日)まで予約…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪カットは肩下くらいの長さにしました(^-^)/カラーは明るめの赤(レッド)に♪赤色は今年春の流行りの差し色なので先取りですね‼とてもキレイに染まりました‼ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)mそ…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日は小さな友達が今年初のカットに来てくれました♪可愛くなりました(*^^*)そしてリンゴを持ってきてくれました♪ありがとうね~♪♪そして小さな友達と今年初遊び(^-^)/楽しかったよ~‼

専門誌。

今日は毎月楽しみにしてる美容専門誌が届きました(^-^)/美容師さんが見る雑誌でこれからのスタイルやカラーやら…パーマやら、…勉強になります♪自分の作るスタイルが古くならないように毎月参考にして読んでます‼春意識したスタイルが載ってたので載せます‼専…

予約状況。19日(火)はお休みです。

予約状況です。来週の21日(木)まで予約でいっぱいになりましたm(__)m早めにご予約いただいたお客様ありがとうございます‼22日(金)以降は土日も含め空いてますのでお問い合わせください♪今週は19日(火)もお休みになります。正月休みを含めると1月は営業日数が…

今日のお客様。19日(火)はお休みです。

今日のお客様です(*^^*)カットでご来店です♪サイド・襟足・はスッキリさせ、前髪は上に立ち上げました‼束感を沢山だして毛先の軽やかさ重視です。とてもカッコ良くなりました(^-^)/今日は天気も良くて春気分なので軽めのスタイルは春を連想させますね♪ありが…

今日のお客様。19日(火)はお休みです。

今日のお客様です(*^^*)カラーでご来店です♪今回は少し早めの春カラーを意識しました‼丸みのあるボブに合わせても重くならないように明るめアッシュベージュを(^-^)/あと3週間で春なので、ここで冬っぽく暗くするより春意識してカラーは軽めにしました♪キレ…

休日。日帰りパスポートの旅。

今日はお休みです♪成人の日の祝日でしたが道路も混んでなくて移動しやすかったですね‼今日は温泉パスポートを使って寒河江の「ゆーちぇりー」に行って来ました(*^^*)源泉かけ流しのお風呂が3つに低温高温の2つのサウナがありました‼温泉は全部色が違うくて泉…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)パーマでご来店です♪全体に大きくしっかりめのパーマです。表面にも大きめのうねりがでるようにしました。トレンドの波ウェーブがでるように(^-^)/仕上げは流さないトリートメントでラフにしています。しっかりめのパーマだから優しい…

春スタイル。

さて暦の上では、寒の入りの小寒になりましたが…暖かいですね‼いつでも出動可能なように除雪機を出しましたが使う気配がないので後ろに隠しました(^-^)/暦は小寒ですが一般紙では春スタイルの特集がはじまっています‼2月に入るとすぐ春を意識する時期になり…

ごちそうさまでした。

今日はお客様よりファインさんのソーセージをいただきました(о´∀`о)ありがとうございます‼ソーセージはあると大変助かる食材ですね♪早速今日の夕飯に食べたいと思います‼本当にありがとうございました‼今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

膝掛け真冬バージョン。

新年より、お客様に掛ける膝掛けを冬バージョンにしました(^-^)/モフモフします(笑)去年はもう少し早めに出しましたが、今年は暖かくて…。新年より使用開始です!

今日のお客様。

長いお休みありがとうございました‼本日より仕事初めとなりました。雪もなく良いお正月でした♪今日のお客様です(*^^*)カットでご来店です。肩につく長さからバッサリ切りました。髪質が厚みがあって太めなので、収まりを重視したスタイルになります♪表面に少…

休日4。4日までお休みです。

お正月休み満喫中です♪同級生との集まりに行って来ました(*^^*)小さい頃から知ってる仲なので話も絶えずとても楽しかったです♪

休日3。4日までお休みです。

夢の5連休も後半を迎えました(^-^)/早い方は明日から仕事初めを迎えられる方も多いと思います。w.aは明日4日までお休みです‼こうやって休みをとれるのも日頃よりお店に来てくれているお客様のおかげです。本当にありがとうございますm(__)mさて、私の同期で…

休日2。4日までお休みです。

初詣&厄払いに行ってきました(о´∀`о)厄払いはやっとです…もっと早く行かなくては行けなかったのですが…なかなかね…行けないですよね…(^_^)厄年が終わる前になんとか行けました‼これで今年すっきりです‼と思いきや、「末吉」をひきました…。なんかモヤモヤ…(…