山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くて。

昨日、寒くて「こたつ」出しちゃった(笑)どうしようか悩んだ末に…(^-^)/この前片付けたばかりの気がするけど、まっいいかぁ♪と思ってます。そして早速昨日はこたつで爆睡…(*_*;朝起きて体バキバキ(笑)今年は何回こたつで寝てしまうのやら。そしてやっとホッ…

今日のお客様。ヘッドスパ。

今日のお客様です(*^^*)ヘッドスパをしてもらいました‼今日の心・髪・頭皮の状態をカウンセリングし、プログラムを組んでいきます(^-^)/スコープで頭皮の状態も視診して施術します。根元がフワッとして毛先はまとまる髪になりました♪ありがとうございます‼ま…

10月6日以降にご予約のお客様へ。

10月6日(火)以降にご予約のお客様とこれから予約予定のお客様へ‼‼10月6日よりお店の駐車場の外溝工事を行うことになりました。店の裏に駐車場をお借りしました‼店の裏に車を停めて下さい‼道路より入れます。日にちによっては工事の音が響くとのことです。大…

10月のお休みです。

10月のお休みです(*^^*)毎週月曜日(5・12・19・29)になります。よろしくお願いしますm(__)m夏の暑い時期も過ぎてゆっくりとした日々を過ごしています♪急な温度変化で風邪を引きやすい季節ですね!私も気をつけて迷惑かけないようにがんばります‼

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店♪今回はマットグリーン系で染めました。赤を抑えたグリーンな色味に♪今年はカーキ色な洋服がとても流行っているので髪と服が合わせやすいですね(^-^)/以前入れたハイライトも毛先に残して、とてもきれいに染ま…

今日のお客様。セット。

今日のお客様です(*^^*)なんと‼髪飾りはお客様の手作りです♪とても可愛いです♪ハーフアップでまとめました。ありがとうございます‼またお待ちしてますm(__)m

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーでご来店です♪カラーは少し落ち着かせました。カットは癖をいかした動きのあるショートスタイルに♪ロング・ミディアム同様にショートも軽さと動きをつけるのがトレンドですよ(^-^)/カットで今年らしく♪カラーで秋らしく…

ヘッドスパmenuがリニューアルして1ヶ月。

ヘッドスパmenuが全面リニューアルして1ヶ月がたちました(^-^)/お客様からうれしい手応えを感じています♪もうすでに2回受けられた方や、2回目の予約をとってくれた方、スパを受けたお客様の家族の方が聞きつけて予約をしてれたり(*^^*)本当にありがとうござ…

まさかの。

何気なくMステ見てたらXJAPAN出てきた~(/o\)出るの知らなかったからビックリして写真撮ってしまった‼‼生放送で見れるなんて(>_<)TVの音量MAXで聞いてました‼紅のギターソロは聞けなかったけど、今聞いてもやっぱり凄いですね(^-^)/

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です(*^^*)ちょっと伸びきった髪をさっぱりとカットしました‼爽やかな感じに♪そしてシルバーウィーク中に東京に遊びに行かれたとのことで、お土産いただきました(о´∀`о)♪♪わざわざありがとうございます‼美味しくいただきます‼ありがとうございま…

芋煮会。

今日もいい天気ですね♪昨日の休みは家族で芋煮会しました(^-^)/小さい子どもいると楽しいもんだ♪子供いて危ないので、薪ではなくカセットコンロで。片付け楽でいいですね‼

明日はお休みです。甥っ子来た来た。

明日はお休みです!よろしくお願いいたしますm(__)mシルバーウィークで甥っ子来た~(^-^)/チョキチョキしてのかっぱ寿司でご飯♪甥っ子は暴れた為に不本意なアシンメトリーになりました(笑)明日もシルバーウィーク真っ最中ですね♪皆さん楽しんで下さい(*^^*)

今日のお客様。パーマ。

今日のお客様です(*^^*)パーマをかけていただきました‼元々は全体的に癖でボリュームが出やすい髪質です。以前はストレートパーマをかけてもらってました。今回は収まりのいい肩下の長さまで伸ばしてもらい、あまり軽くなりすぎないようにして髪の重さで根元…

専門誌より。スタイル抜粋。シルバーウィーク予約状況。

今日からシルバーウィークですね。何となくいつもの土日より道路が混んでる気がします‼天気がいいからお出かけ日よりなんですね♪さて、今月の専門誌より。気になるスタイルを写真に撮ってます。専門誌は一般紙より一歩先取りしてるんですよ(^-^)/もう専門誌…

ごちそうさまでした。

お友達にアスパラいただきました(о´∀`о)♪何して食べようかなぁ~♪ありがとうございました‼

今日のお客様。パーマ。

今日のお客様です(*^^*)パーマをかけていただきました♪毛先に大きく柔らかい動きがでるように。仕上げは抜け感が大事なので作り込みすぎずに(^-^)/トップから中間はヌーディメイクワックスを使ってます。ただ毛先のパサつきは流さないトリートメントのグロス…

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)今回はロングスタイルからばっさり切りました‼これから流行る肩くらいで動きが出やすく、毛先は重くなりすぎずにセットしだいで遊びも出るように切りました♪仕上がりもいい感じになりました。ありがとうございます‼またお待ちしてます…

ロールカーテン取り付けました。

眩しくないようにロールカーテンを取り付けました(о´∀`о)以前にblogに載せましたが、元々正面窓につけていたブラインドの隙間をぬって光が差し込んでいました…(-_-)しかもちょうど目の高さに当たるのでブラインドを閉じてもお客様に眩しくてご迷惑かけていま…

ごちそうさまでした。

朝から玄関掃除で外に出てたら、ご近所さんに「マフィン」をお裾分けしてもらいました(о´∀`о)朝からほっこりです♪コストコのだそうで。一個がデカっ!!私もコストコ行ってみたいです。さっそく朝食にいただきました♪美味しかったです!ありがとうございます‼

今日はお休みです。

今日はお休みです。よろしくお願いいたしますm(__)mさて、昨日の夜またまた近所のお祭りの2日目に行って来ました♪小さな友達たちも一緒に(*^^*)屋台の食べ物を沢山食べれて楽しかったです♪夏も完全に終わり秋本番ですね。

今日のお客様。ベルベットレッド。

今日のお客様です(*^^*)以前に紹介した秋のトレンドカラー「ベルベット レッド」に♪柔らかな色になりました♪♪レッド系は一気に秋冬っぽくなりますね!とてもキレイに染まりました。ありがとうございます!またお待ちしてますm(__)m

お祭りへ。

近くのお祭りに行って来ました(^-^)/御神輿を見たり、食べ歩きしたり♪楽しかったです!明日もあるみたいなので…。また行こうかなぁ( ´∀`)

今日のお客様。お祭りセット2。

同じく、今日のお祭りに参加されるお客様です♪こちらのお客様もかっこよく仕上がりました!飾りが小さめなので、仕上げにカラースプレーでアクセントをいれています。正面スタイル↓サイドは↓バックスタイル↓カッコイイです(о´∀`о)ありがとうございました‼ま…

今日のお客様。お祭りセット。

今日のお客様です(*^^*)今日は近所でお祭りがあります♪お祭りに参加する用にお祭り用にセットしました(^-^)/昨日のblogで紹介しましたが、飾りは手作りです♪正面スタイル↓サイドは↓バックスタイル↓かっこよく仕上がりました‼御神輿を担ぐとのことなので、が…

手作り髪飾り。

手作り髪飾りが出来た~♪この前ブログに載せましたが髪飾りを素人ながらも作ってみました(^-^)/明日、近所でお祭りがあるので「お祭り感」をだしてみましたよ(笑)私用にではなくお祭りに出るお客様につけたいと思います‼

今日のお客様。

今日のお客様です(*^^*)カットでご来店です♪元々、毛量とボリュームが出やすい髪質なのですが、サイドはビシッと抑え、前は後ろに流しました!スーツに似合うフォーマルなスタイルです♪とてもかっこいいですね(^-^)/ありがとうございました‼またお待ちしてま…

ごちそうさまでした。

今日はお客様のホソヤさんより美味しそうなお菓子をいただきました‼ありがとうございます(*^^*)いつも家族皆様でご来店していただいてます♪ありがとうございました‼またお待ちしてますm(__)m

newヘアカタログ。

秋冬のヘアカタログを新しくしました(^-^)/一気に秋になりました♪♪引き続きレイヤー(段の入った軽め)のスタイルが人気になります‼やっと一般紙でもレイヤースタイルが紹介されはじめました!各一般紙の10月号ヘアスタイルの特集ページをみるとふわゆるで軽め…

今日のお客様。カラーとヘッドスパ。

今日のお客様です(*^^*)カラーとトリートメントでしたが、トリートメントをヘッドスパに変更し「スペシャルリッチトリートメントプログラム」でヘッドスパとトリートメントを一緒にしていただきました‼ブログ見ていただいてまして(^-^)/やってみたいとのこと…

秋トレンドカラー3。ベルベット アッシュ。

アッシュにブラウンを加えてクールさに柔らかさをプラス♪このアッシュ系が一番人気あります(*^^*)夏の余韻も残しつつ秋色にシフトしやすい色になります♪