山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はお休みです。

先週、エステシモヘッドスパをSNSにて告知してからお問い合わせやお店での質問を沢山いただきました(*^^*)ありがとうございます♪ヘッドスパをしていただいたお客様もちらほら。そしてヘッドスパの予約もちらほら♪本当にありがとうございます‼w.aでのエス…

髪飾り作り。

今日はあいにくの雨ですね…(;_;)地区の運動会があったのに中止になりました…。旦那さんが出る予定だったのに残念っっ!9月に近所でお祭りがあるんです(^-^)/その時のお祭りに合わせた髪飾りを作ろうかなぁ。って材料を買ってきました♪なかなか市販のでイメー…

また配置変え。

またまた配置変えです!ヘッドスパに使う商材が一気に25種類(シャンプーや…美容液や…なんやら…とりあえず沢山(^-^)/)に増えたのでお客様から見えやすいように並べ変えては考え…また変えては考え…を数日繰り返しました(笑)これで当分は決まりかなぁ。またpop…

お詫び。

PC版のメール予約に関してのお詫びですm(__)mメンバー専用のメール予約なのですが先日全く気付かない事がありました(T^T)私のチェックミスになります…(>_<)ご迷惑おかけしたお客様には大変申し訳ありませんでした!!出来るだけこまめにチェックはし、手の空…

マシュマロ。

可愛いマシュマロいただきました♪「ニャシュマロ」っていうみたいで。食べるのもったいない(>_<)モフモフして美味しかったです(о´∀`о)

ヘッドスパのお客様。

今日はヘッドスパのお客様が来店してくれました(^-^)/普段よりヘッドスパを利用していたただいていました。ブログを見ててくださり、今日は新しいヘッドスパを♪♪今日は「見た目印象を高めたい」ということでタイムレスケアを。スコープで頭皮状態をチェック…

ヘッドスパ体験2。

カウンセリングを元に使用するシャンプー、トリートメント、リセット、セラム、トーナー、美容液、化粧水を説明します。カウンセリングによっては技術プログラムも一人一人違います。説明が終わると、ヘッドスパへ。先に説明はしているので、あとはリラック…

ヘッドスパ体験1。

新menu「エステシモ エステティカルヘッドスパ」を体験してもらいました(^-^)/まずはカウンセリング。「今どうなりたいですか??」から始まり、4つのプログラムよりプログラムを1つ選んでもらいます。〇スタンダードプログラム(1度は体験してみたい方におす…

エステシモ エスティカルヘッドスパ メニュー。

〇スタンダードプログラム4000円 45分(単独menuの場合はプラス30分)お客様の「今」のコンディションを問診によりぴったりのケアをカスタマイズします。iPadを使用しての問診です。〇カウンセリング プログラム4500円 60分(単独menuの場合はプラス30分)問診と…

エステシモ エスティカル ヘッドスパ メニュー。

肌・頭皮・髪・心・からだ。すべてはつながっています。「ストレスで肌が荒れた」「睡眠不足が続いて白髪がふえた」など現代人にありがちな経験も、心やからだのつかれが肌に現れた結果にほかなりません。エステシモの「エステティカルヘッドスパ」では、今…

米沢の美容室 フェスタ へ。

米沢の美容室フェスタの斎藤君の所でカットしてきてもらいました(^_^)vいつも「何となく適当に切って。」というざっくりしすぎて困る注文をしています(笑)いつも良く切ってくれるから何頼んでもいいんです♪…ちなみに…ご来店のお客様はきちんとスタイルを決め…

今日はお休みです。配置変え。

今日はお休みです♪よろしくお願いいたしますm(__)mお店の商品棚の配置変えしましたよ~♪下の段は見たことないと思いますが新menuの関連品を並べました‼お盆明けより新menu表の配布と新menuのお知らせを来店のお客様にはさせてもらってます!なので今日あたり…

9月のお休みです。

9月のお休みです!毎週月曜日になります♪よろしくお願いいたしますm(__)m9月の予約もちらほら頂いています(^-^)/早めにご予約していただいたお客様!ありがとうございます(о´∀`о)お店では休みのお知らせのディスプレイを変えました!こんな感じに新しくしま…

今日のお客様です。

カットとカラーでご来店です(*^^*)カットは…なんと‼10年ぶりに前髪を作りました(^-^)/優しい雰囲気になりました♪久し振りに前髪を作ったので出来るだけ違和感がないように暗くならないように、色をいれました。柔らかい雰囲気に合わせてアッシュベージュに、…

今日のお客様です。

カットとカラーでご来店です(*^^*)カラーは染める前はもう少し明るかったのですが、少しおさえた色に♪今まで染めていたアッシュ系の色をそのまま残して、深みと艶を出すバイオレット(紫)を少し入れています‼くすんだ感じはそのままに深みをだします♪以前に入…

うまっ。

旦那さんが職場の方からお菓子を頂いて来ました。ありがたいと思いつつ、まぁ何も気にしないで開けて食べたら…「うまいっ Σ(゜Д゜)」どこのお菓子だろ?って袋見たら、近所のお菓子屋さんでした!めっちゃ近いし(笑)と思いつつ、いっぱい食べました~♪袋にク…

がんばれ育英。

ちょっと手が空いたので甲子園決勝見てます‼今、一点返した~!!がんばれ育英‼‼今年は東北勢がんばった~(T^T)

ごちそうさまでした。

友達にとうもろこしをもらったよ~♪何して食べようかなぁ♪ごちそうさまでした‼ありがとうございます(*^^*)

秋服。今日から通常営業です。

おはようございます(*^^*)お盆休暇ありがとうございました‼今日から通常営業になります♪さて、お盆も終わって一気に秋らしくなりました♪急に秋がきましたね~♪去年はもっと暑さが続きましたが…(*_*;今年は早っ!暦の上では8月上旬から秋なのですが、私はお盆…

お盆休暇 7。明日より通常営業です。

お盆休みラスト(^-^)/今日は甥っ子と映画デビュー♪アンパンマンの映画を見てきました‼最初は思ったより騒がしくしないし、大人しく見ていました。「さすが大好きなアンパンマンに集中しているな!」って思ったけど、甥っ子は3分2くらいから寝てました…(-_-)…

お盆休暇 6。17日までお休みです。

POPできました‼ん~いまいちかな…(^_^)でもちょっと変なくらいがちょうどいいんです(笑)気付くかな??春バージョンの炭酸シャンプーが「レモンスパークリング♪」に変わりました‼あとは以前より文章を簡潔にしました‼さっき、実家の家族と姉家族とファミレス…

お盆休暇 5。17日までお休みです。

今日もお休みいただきありがとうございます‼お店に出してるPOPの書き換え中です♪今回はどんな感じにしようかなぁ。って思って書いてますけど、結局似てる感じになるんですよね(笑)完成したらお見せします♪昨日は山寺に行ったあとに近所の盆踊りを雰囲気だけ…

お盆休暇 4。17日までお休みです。

お盆休暇2日目。今日は山寺へ行って来ました♪私は2回目なのですが、午前中は雨も降り、足元も濡れて頂上まで行けませんでした(>_<)帰りに名物の板そば食べて満足です♪これから近くで盆踊りあるみたいなので、ちょっと覗いてきます(*^^*)

お盆休暇 3。17日までお休みです。

山形の花火大会に初めて行って来ました‼会場についてずっと小雨が降り続けてましたが、始まる頃には晴れました(^-^)/傘とカッパ持参で3時間半待ちました(>_<)2万発の花火は圧巻です!楽しい夏の夜でした♪今から帰ります。

お盆休暇 2。17日までお休みです。

からの近くの神社に♪全国的にも有名な神社です(^-^)/午前中でも沢山の人がいました。そして、店に戻って友人をモデルに練習をしました‼友人は東京在住なので、東京の美容室に通ってる人の意見は参考になります♪いい意見をいただきました‼

お盆休暇 1。17日までお休みです。

今日は帰省した友達と朝からカフェへ。近所にできたカフェです♪近くにいい所できたなぁ(^-^)/朝ごはんにホットケーキとフレンチトーストを。二人でシェアして両方食べました!女子っぽい(笑)趣のある景色も眺めながらの朝食でした♪美味しかったです。ごちそ…

14〜17日(月)までお盆休みになります。

14日〜17日(月)までお盆休みになります。18日(火)以降のご予約は比較的空いています‼お問い合わせください♪休み期間中は、公共の場や運転中以外は繋がります‼出れない時もあるのでご理解お願いしますm(__)mメール予約を利用の方はメール予約はいつでも大丈夫…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。カットとカラーとトリートメントでご来店です♪カラーは落ち着いたアッシュで、暗いけれども重くならないようにしています!夏の日差しで明るくなっていたので、秋に向けてキレイに染まりました♪♪そしてベトナムに旅行に行かれたそうで、ベ…

今日のお客様。before画像あり。

今日のお客様です(*^^*)カットとカラーとヘッドスパをしていただきました♪写真はないですが、可愛い娘さんもカットしていただきましたよ♪カラーはピンク系に。明るさは少し落ち着かせました。秋らしくなりましたね!カットはばっさり切りました。切る前の写…

子猫が来まして…。

今日の出来事!お店のドアが「ドンドン」いうので見てみるとなんと…まさかの…子猫がいた…Σ(゜Д゜)店のドアに体当たりしてました!!びっくりして外にでで抱こうとしたら噛まれ&ひっかかれました~(/o\)見えやすい腕に傷があり、お客様にも「どうした??」…