山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

予約状況。

GWの6日(水)までの予約受付を終了しました(>_<)大変申し訳あまりません💦7日(木)からの予約受付になります!なるべく早めの予約をお願いいたしますm(__)m暑い日が続きますね…(/o\)明日はもっと暑い‼半袖デビューしようかなぁ~♪明日も頑張ります(^-^)/

再入荷しました。

アイロンブラシを再入荷しました‼何人かのお客様より問合せいただいています(^-^)/お店に置いてますのでいつでも大丈夫です!ストレートアイロンはもう少し時間かかりそうです(^-^;もう少々お待ちください♪

今日のお客様。

結婚式のお呼ばれ♪今日は天気も良くて式にはいい日ですね~♪軽く下に髪を残して柔らかい感じに(^-^)/ありがとうございました‼またお待ちしてます(*^^*)

今日のお客様。

結婚式のお呼ばれ♪肩上のボブスタイルから。大きな編み込みを入れてまとめました‼ありがとうございます(*^^*)またお待ちしてます♪

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様。カラーとカットでご来店♪ピンク系の色にしました!そしてアクセントに前髪を流行りの眉上まで切りました‼前髪で雰囲気は可愛らしくなりました♪ありがとうございます(*^^*)そして、お菓子までいただきました(^-^)/ごちそうさまでした!旦那さん…

タケノコ。

友達からタケノコを大量にいただいたぁ!わぁーい( 〃▽〃)ありがとうございました‼さて、クックパッド見ながら調理しようと思います♪

休日。

昨日の休日。更新しようと思って寝てました(笑)なので朝更新です♪昨日は米沢へ~( ´∀`)米沢の御廟にできたカフェ towa に行きました‼オシャレな空間でしたよ♪ランチのパスタは美味しかったです!お腹いっぱいになったところで上杉神社へ。上杉祭りも近いの…

今日のお客様。明日はお休みです。

今日のお客様。カラーとカットでご来店♪ベースはしっかりめのアッシュ系の色にしました。そして、表面にはハイライトを入れて、動きが見えるようにしています(*^^*)とてもキレイに染まりました‼いつもありがとうございます‼またお待ちしてます♪そして明日は…

おはようございます。

暖かい日が続きますね。もうコタツを片付けたなんて話も…(/o\)私は朝夜は寒いので5月中はコタツ出してる派です(笑)この前はお花見に行ってきました♪小さな友達と一緒に~( ´∀`)明日の月曜日の休みに最後のお花見に行こうかと思います‼どこに行こうかなぁ。

エイジングの研究。

あるメーカーさんのエイジングに関する研究報告です。これらの理論を元に良い商品がどんどん出来るんですよね(*^^*)また新しい商品が出たら紹介します♪

そろそろ暖房は終わりかな。

とても暖かいですね(*_*)南側の太陽の日射しをうけて室内の気温上昇‼今日は初冷房いれました‼今季頑張ってくれた暖房片付けないとなぁ。この温水ルームヒーターはFF式とは違い、外して片付けられるのです♪今季お疲れ様でした~( ´∀`)そして、w.aの前の空き…

今日のお客様。特殊カラーのお客様は事前に伝えて下さい。

特殊カラーを希望のお客様は予約時に(グラデーション、ハイライト、ローライトなど。)伝えてください‼もしない場合はお断りする時があります(>_<)今日のお客様。ハイライトとローライトをたっぷり入れました( ´∀`)明るいのと、暗いのがはっきりしているので…

今日のお客様。ごちそうさまでした。

今日のお客様。全体的にしっかりめのピンク系に♪暖かくなったので暗くならないようにしました。ありがとうございました(*´∀`)またお待ちしてます‼そして、お土産までいただきました(^-^)/ありがとうございます‼美味しそうなシュウマイです♪

今日はお休みです。

今日はお出かけに♪昨日の夜から洗濯物をフル回転させ、朝イチで掃除終わらせて、今の時間でちょっとへとへとです(笑)早めに帰ってきて、午後からは新menuの細かいところを決める作業します(^-^)/行ってきます~( ´∀`)

今日のお客様。

親子でお呼ばれセット。おとなしく、じっとしていてくれました‼片側にりぼんをちょっといれてみました♪子供は何もしなくても可愛いのですが、りぼんでさらに可愛さ増しで。ありがとうございます(*^^*)またお待ちしてます♪

今日のお客様。

今日のお客様。親子でお呼ばれセット。ママの方は着物ということでまとめました‼そんなにかっちりしない程度に( ´∀`)

炭酸シャンプー。

炭酸シャンプーを新しくしましたよ(*´∀`)実は今回で3回目。炭酸シャンプーは次々新商品が出てくるから新しいのに変えちゃうんですよ(笑)今回のはレモンの匂いがすーっとします♪いつも春シャンプーしてもらってるお客様は気づくかな~!?レモンの匂いで爽や…

野菜のシャンプー。

これから発売される野菜のシャンプーです。大人の女性を対象にしたシャンプーみたいです。野菜のエキスが入ってるみたいです(^-^)/なんか面白そうですね♪また実際に使ってみて、いいな♪と思ったらお客様に紹介していきます〜(*^^*)

今日のお客様。

今日のお客様。カラーをしていただきました‼アッシュとマットでくすみ感を出すようにしています(*^^*)表面には見えないですが、今回は中の方にハイライトを入れて遊びをプラスしています♪ありがとうございました‼またお待ちしてます(^-^)/

ごちそうさまでした。

お客様のヨシムラさんより差し入れもらいました(^-^)/ありがとうございます♪♪明日の朝食としていただきます‼本当にありがとうございました‼またお待ちしてます(*^^*)

からのフェスタでカット。

講習会から帰って、米沢のヘアデザイング フェスタへカットをしてもらいに行きました(^-^)/オーナーであり、美容師仲間の斉藤くん。写真はフラッシュが鏡に反射して仏様みたいに光輝いています(笑)今日もまた丁寧なカットで仕上がりは素晴らしい♪ありがとう…

講習会。

今日はカラーの講習会でした。モデルさん2人を実際に染めての勉強です。それぞれ、髪質や、色味の違いでのカラーの対応やレシピなどを教えてもらいました‼髪質の違うモデルさん。赤系と青系で色味も変えて染めています。ダメージの出ないカラーを施術出来る…

講習会中。

休憩中。そして、たまたま隣にドロップのスタッフが座ってました(笑)偶然(笑)

お客様より。SNSで紹介してもらいました。

今日のお客様です。カラーとカットとトリートメントとシーズンスパをしてもらいました。そしてなんと、お客様のSNSで紹介してもらいました(^-^)/丁寧な説明文まで書いてもらいました♪なので、了解をもらってこちらでも写真を載せさせてもらいました‼あり…

明日はお休みです。

明日、13日はお休みです。講習会へ行ってきます(^-^)/なので講習中&運転中は電話にでる事ができません(/_;)/よろしくお願いいたします‼講習会の内容はまた記事にしま~す( ´∀`)

グラデーションカラーについてのお願い。

グラデーションカラーについてのお願いです!グラデーションカラーは予約の際に必ずグラデーション!と伝えて下さいm(__)m最近のトレンドのグラデーションは2回カラーが必要な事が多くなりました。きちんと予約をとるために「グラデーションカラーで」と伝え…

今日のお客様。グラデーションカラー。

今日のお客様です。グラデーションカラーに(^-^)/2回に分けて染めています!グラデーションやハイライト、ローライト系は毛先はカールしていた方がキレイです(*^^*)ありがとうございました‼またお待ちしてます♪

今日のお客様。

今日のお客様です。毛先に動きをつけるようにカットしました。パーマの残りも出ていい感じです♪ありがとうございました(*´∀`)またお待ちしてます♪

車検。

今日は車検のため車屋さんに車を取りに来てもらいました。そしたら代車が「新車♪」でした(^-^)/わーい♪ハンドルは軽いし、小回りきくし、音は静かだし。さすが新車‼全然違う‼コンビニにでもドライブに行こうかなぁ(笑)朝から新車に憧れつつ、また車検通して2…

今日のお客様。縮毛矯正。

縮毛矯正のお客様です。4月に入り、ちょっとずつ湿度が気になる季節になりました(T^T)この湿度は10月初めくらいまで続きます…。本格的な梅雨前に縮毛矯正もいいですね(^-^)/ありがとうございました(*´∀`)またお待ちしてます♪