山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お祝いに。

先程のお客様より、一周年のお祝いにお花をいただきました(T^T)本当にありがとうございます♪お店に飾らせていただきます‼コビヤマさん、ありがとうございました(*´∀`)

今日のお客様。

カットとカラーに来ていただきました‼4月になるので…ということで、ばっさり15センチカットして明るめ茶色からかなり暗めに!印象がとても変わりました( 〃▽〃)アッシュ系で染めてます。暗めにしても重い感じが出ないです(*^^*)ありがとうございました‼また…

遊びに来てくれました。

今日は米沢の美容室「drop ドロップ」のオーナースタイリストの平オーナーがカットしに来てくれました(^-^)/平くんとは私の新人時代からの美容室仲間です。今でも良き相談相手です♪dropは可愛いアシスタントもいます♪これは前にdropで講習会した時の写真。ア…

おはようございます。

今日は旦那さんがお友達を呼んで我が家で遊んでおります(о´∀`о)めっちゃ楽しそう♪…はまりたい(笑)さてさて私は今日もお仕事がんばります(^-^)/

4月のお休み

4月のお休みは毎週月曜日(6・13・20・27)になります‼よろしくお願いしますm(__)m4月は講習会があるのでまた報告できれば♪と思ってます(^-^)/今日は暖かいですね~♪♪暖房いらないですね♪5月のお休みも早めにお知らせします。毎週月曜&12日(火)、13日(水)です…

今日のお客様。

今日のお客様です。女性のベリーショート(о´∀`о)前回よりも遊びを出すために実はサイドに2ブロックをいれてます‼ほんのりですが、耳にかけると見えてきます(*^^*)ちょっとだけ分かりやすくするために、カラーも2ブロックの所は地毛の黒を残してます。さりげ…

今日のお客様。

今日のお客様です。いつも明るめのカラーをしてもらってます(*^^*)ハイライトも入っています。ハイライトを入れたのは前回なのですが、今日でハイライトに2回カラーをいれたなのでキレイな色味になりました!ありがとうございます(*^^*)またお待ちしてます♪…

窓拭き。

昨日と今日にかけて窓拭きしました♪この前の最後の雪が汚くて…(;_;)お世話になってますマジックリン♪冬を越した看板もそのうち水かけて洗おうと思います(*^^*)外にいると春の日差し気持ちいいですね~♪♪

明るくなった。

夜になって照明が明るくなりました♪♪良かった( ´∀`)♪これで夜にご来店のお客様は、今までよりカラーの色が鮮明に見えるし、カットラインがはっきり見える様になります‼私も施術しやすくなりました♪♪あんまり画像ではわからないんですけどね(笑)

最後の積雪。記念に。

多分今年最後だと思って写真撮りました(^-^)/もう見たくないと思いつつ、次の冬まで見れないと思うと寂しいものですね(笑)

照明。

今日は電気屋さんに照明のランプを新しく交換してもらいました!今まで、ちょっとだけ暗いかな( ´△`)?と感じてました。そして素人なりに調べて電球を買いました。…そしたらサイズが合わなくて無駄な買い物になりました(笑)なので電気屋さんに頼みました(*^…

卒業の報告。

卒業式を終えたお客様より、卒業式の写真が届きました(*´∀`)嬉しい報告です!東京での新生活がんばって下さい♪山形より応援しています(*^^*)

シルキーピンク。ごちそうさまでした。

今日のお客様です。この前blogで紹介したシルキーピンクにしました♪キレイに染まりました(^-^)/ありがとうございました!そして一年記念にとロールケーキを頂きました(T^T)ありがとうございました!またお待ちしてます♪

卒業おめでとうございます。

今日は卒業生が2人来てくれました(*^^*)1人は写真撮らせてもらうの忘れてました…(>_<)今まで本当にありがとうございました!山形に遊びに来た際はいつでも来て下さい♪前髪も上げてフレッシュな感じでカットしました♪新社会人頑張って下さい( ´∀`)

今日のお客様。簡単アレンジ。

今日のお客様。カラーとカットをしてもらいました♪今回は春を意識したアッシュベージュ。髪の明るさをそのままに柔らかい質感を出しまたし!とてもキレイに染まりました(^-^)/そして簡単に出来るヘアアレンジを紹介しました。その名も「くるりんぱ」←ふざけ…

卒業おめでとうございます。ごちそうさまでした。

今日のお客様。この春晴れて卒業です!来月からは新社会人として旅立ちます(T^T)おめでとうございます‼スッキリと短めにカットしました。ずーっと担当させてもらいました!今まで本当にありがとうございました(/_;)/新生活は関東になりますが、山形に遊びに…

お祝いに。

お世話になってる方より、一周年のお祝いにワイン頂きました♪わーい(^-^)/ありがとうございました!!

休日。

今日は朝から早起きでした!旦那さんの早番に合わせ5時起き(^-^)/そこから2度寝もできず、朝から鷹山の湯に行って来ました~♪♪朝一から大浴場へ。いや~贅沢なお風呂でした。今日は暖かいから更に良かった!週末に甥っ子がまたまた帰省してきて、今度はカッ…

春夏トレンドカラー。

これらのカラーが一冊の冊子になって、毛束もついてるので見やすいです(о´∀`о)この冊子を見てもらってカウンセリングします!流行りの色が気になる方は声かけて下さいね♪♪

春夏トレンド。シルキーライム。

前記事にて、同じくマット(緑)にシルバーを足したシルキーライムです(*^^*)

春夏トレンド。シルキーゴールド。

前記事にて、同じくゴールドにシルバーを足したシルキーゴールドです(*^^*)

春夏トレンドカラー。シルキーピンク。

w.aで愛用しているカラーメーカーより春夏のトレンドカラーが出ました!今年はシルキーな光沢となめらかな質感がポイント!各色にシルバーを入れることでエッジをきかせています(^-^)/ちょっと画質がわるいので見えにくいですが…(>_<)イメージです!

今日のお客様。

お呼ばれセット(^-^)/最近トレンドの下にボリューム出すスタイルです。今日晴れて良かったですね~♪昨日みたいな雪だったら大変でした…。ありがとうございます♪またお待ちしてます‼

ホワイトデー。

一足先にホワイトデーもらいました!業者さんからです(о´∀`о)ありがとうございました♪本命からはお返しくるのかな(笑)多分ないなぁ(*_*)

昨日のお客様。

昨日のお客様です(*^^*)夜は睡魔に襲われまして朝の更新になりました( 〃▽〃)いつも明るめのカラーを楽しんで頂いているお客様です。今回はマットベージュ。マットは緑色になります‼これからの新緑の季節に合わせました♪このお客様は定期的にアッシュやベー…

おっとっと。

久しぶりに「おっとっと」食べました(^-^)/そしたら、会えたらラッキーの皇帝ペンギン発見‼‼やった!ラッキー!って思って2袋目開けたらまた皇帝ペンギン発見…。あれ?以外といる?私が超ラッキーなのかな…(笑)

今日のお客様。パーマ。

今日のお客様。パーマをかけてもらいました!もともとロングで、前々から切りたい‼と言ってました(^-^)/ぜひ春になったら切りましょう♪と会話してまして、とうとう今日バッサリ切りました。そして優しい雰囲気になるようにパーマもかけました。仕上げは適当…

今日のお客様。20代男性。

カットでご来店のお客様(*^^*)20代男性。トップに動きをつけてメリハリ出るように。しっかり2ブロックにしてサイドをおさえてます。たまに部分矯正(前髪&襟足&サイドでカット込み8500円)をかけてもらっててスタイリングを楽にしています。今日はカットだけで…

4月、5月のお休み。

お休みのボード更新しましたよ♪4月は毎週月曜日5月は毎週月曜日とゴールデンウィーク休暇として、12(火) 13(水)も休みとさせていただきます‼本当のゴールデンウィークは毎年、特にする事ないので月曜日だけ休みです(笑)翌週の落ち着いた時に連休とらせてもら…

今日のお客様。30代男性。

今日のお客様です。30代のお客様。いつもカラーで色を楽しんでもらっています。今回はさっぱりといつもより短めにカットしたのもあり、柔らかい色味のアッシュ系です。明るさも社会人らしい大人の明るさです(*^^*)♪前回はピンク系だったので印象が変わりまし…