山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式二次会。

美容の後輩ちゃんの結婚式の二次会へ。米沢のARBへ。みんな美容業。先輩も後輩も。現役も元も。思い出話が沢山(n´v`n) 南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

ストレートパーマ。

今日のストレートパーマのお客様。ごわごわで膨らみが気になるということでストレートパーマをかけました! からの仕上がりです。 キレイになりました(*^^*)そしてミスドの差し入れをいただきましたぁ~♪( ´▽`) ごちそうさまでした!ありがとうございました♪…

9月のお休み。

9月のお休みです。 毎週月曜日&23日(火)祝日になります♪だんだん涼しくなってきました…。秋ですねぇ。この前、コンビニでおでんを今年初で買いました(*^^*)おでん食べるの楽しみに帰り道を運転してたら、急ブレーキでおでんがこぼれました…(;д;)おでんの汁…

ごちそうさまでした。

キクチさんにケンタッキーの差し入れいただきました(´m`)ひさびさのケンタッキー♪♪とても美味しかったです!やはり、裏切らない美味しさ♪ なんだか寒くなったきたせいなのか夕飯食べると急に眠気が…。今日も気づけばこんな時間…。秋のせいですかねぇ~(笑)…

移し換え。

他のお薦めmenuも白のフォトフレームに移し換えました(*^^*)今まで赤や青や緑やバラバラだったからこれで統一感でたかなぁ(´m`)南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

ミニスパ。

やっとお客様に覚えてもらい始めてきました。ミニスパのシーズンスパ500円とホットミントスパ(男性限定) 1000円。それをこの前IKEAで買ったフォトフレームに書いてみました(*^^*) これでもっと認知度上がるかな?? してみたい方は予約の時に一緒に伝えて下…

今日も。

今日も秋色に希望のお客様が来てくれました♪急に寒くなったので秋色にしたくなりますよね(*´∀`) やはり、艶はしっかり出したい!とのことで。今回はピンクベージュ♪前回はベージュで染めていただいてるので、少し深みと艶を出すのにピンクが入ってます。た…

さっそく秋色。

今日はさっそく秋色にカラーリングしたお客様♪夏の傷んだ毛先をカラーでキレイに見せます(*^^*) トリートメントしてもらったので、紫外線を浴びた髪が中からと、見た目からとキレイになりました。ピンク色で艶をだしてます。キレイに染まりした♪ 南陽市美容…

講習会3。

今までと違うのは、スコープを使い頭皮の拡大画面をiPadの画面へ。そこからその日の体調や頭皮状態をカウンセリングし、お客様一人一人のオリジナルの薬剤を決めます。マッサージの種類も変わります!そしてiPadでデータ管理が出来ます。半年前、一年前、い…

講習会2。

一人一人の頭皮の状態はもちろん、その日の体調もカウンセリングしながらヘッドスパの薬剤を選びます。そのパターンは1182通り!!!! エステシモという薬剤をつかいます。エステも展開している薬剤です。なのでトリートメントは肌にも塗れます。私は腕や手…

講習会1。

トータルビューティのその先へ。 ~ホリスティックビューティ~ ということで、まず最初にお客様はヘッドスパに何を求めるか?という事から始まりました。 心技体と頭は繋がっています。頭皮環境の改善やリラクゼーションはもちろん、エステの要素が強いので…

講習会終了。

全5回コースの第1回目が終了。最初だから基礎知識をならって終わり。次回から丸1日の実技講習だそうです…。毎回テストあって全部クリアすると認定証貰えるみたい(*^^*)ワクワクします♪ これから内容書きますね♪とりあえず、山形へ帰りまーす♪( ´▽`)南陽市…

講習会へ。

おはようございます(*^^*) 今日は仙台へヘッドスパの講習会へ行ってきます。起きれるか不安でしたが起きれました(笑) 今日は筆記講習なので寝ないようにしっかり頭に入れてきます(*ノε` )σ 南陽市美容室ダブルエー米沢

IKEA購入品。

IKEAにて。フォトフレームを買ってきました(*^^*)またこれにお薦めmenuを入れます。 白と黒を購入♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

ヘアチョーク4。

ロングのお客様です。ポイントで何かしたい!とのことでヘアチョークをお薦めしました(*^^*)思いっきりやってください!とのことで耳まわりに思いっきり入れました♪ 3週間でとれるのでね(笑)かなり気に入ってもらえました。ロングヘアに飽きた方はどうですか…

9月10月のお休み。

9月は毎週月曜日と23日(火)祝日。 10月は毎週月曜日のみ。 お休みです。ヨロシクお願いしますm(__)m ラインやFacebookでは25日以降にお知らせします!南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

講習キット。

来週から参加するヘッドスパの講習会に必要な道具や材料が事前に届きました。段ボール2箱も。たっとぷりと入りすぎてて途中で見るの疲れました(笑)明日もゆっくり見よう♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

明日から通常営業です。

明日から通常営業です。4日間のお盆休みありがとうございました(*^^*)とてもいい休みでした。連休最後は仙台IKEAへ。広い!とても広い!安くてお洒落な雑貨がいっぱい♪キッチン雑貨を中心にお買い物してきましたよ♪ あとは、来週よりiPadを使った新しいヘッ…

休日2。

今日はやっと旦那さんと休みが合ったので遅れながらもお盆礼にいってきます!ご先祖様達は帰ってしまったけど気持ちだけでも(*^^*) ご仏花、線香、お水、お茶、準備して行ってきます!足りるよね…。忘れてないよね…。今まで実家の母が全部やってたからなぁ。…

休日1。

今日からお店はお休みです。 イオンでデートを楽しんだ後、甥っ子は帰って行きました…(;_;)次はいつ会えることやら…。 南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

17~20日までお休みです。

今日から20日(水)までお盆休みになります。ご迷惑おかけしますが、ヨロシクお願いしますm(__)m 休み期間中は、予約の電話はできるだけ出れる状態でいます!ただ、公共の施設や、電話に出ずらい時は出れない時があります。その時は時間をおいてから、かけ直し…

甥っ子の。

度々登場する甥っ子。帰省中なのでカットしましたよ(*^^*)1歳半です。ちょっと暴れたため、毛だらけです(笑)男前になった!! 南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

ごちそうさまでした。

お友達にまたまた沢山のキュウリと美味しそうなトウモロコシを頂いきました。そしてつまみのサラミまで(*^^*) ありがとう~♪♪ そしてトウモロコシは今年初だぁ(*^^*)早く食べよう!楽しみ~♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

ストレートパーマ。

ストレートパーマのお客様(*^^*) そんなに強い癖はないのですが、顔回りのうねりと全体的にフワフワする癖があります。ブローしても時間がたつと癖が目立つのがお悩みです。 今回は癖をまっすぐにするというより、全体につやを出し、襟足のボリュームを抑え…

ヘアチョーク3。

ヘアチョークの青です。今回は男性の方に!黒髪なんですが白髪が少し多めなので前髪にヘアチョークの青をいれてみました!白髪にとても青がキレイに入っています。とてもいいワンポイントになりました♪( ´▽`) 今回はワンポイントなので500円です(*^^*)南陽…

お盆。

お盆中は楽しくお過ごしでしょうか??昨日は実家のお墓参りに行きまして、しっかり手を合わせてきました(*^^*) さて、東京から美容師仲間が帰省したのでカットしてもらいました♪新人時代を共に過ごした同期です!東京でずっと頑張ってます。そして近々、東…

ヘアチョーク2。

ヘアチョークのお客様(*^^*)この前の記事を見てくれました♪ 毛先5センチにピンクのヘアチョークを。グラデーションっぽくなるように。元のベースの髪が明るいのでピンクがキレイに見えます!これで1~2週間楽しめます♪毛先に全体なので1000円です(*^^*)ちな…

休日3。

上山城へ。上山城にも足湯があり、しっかり入ってきました♪( ´▽`) そして南陽市に帰ってきて白い雲さんでパフェを食べました。パフェなんてかなり久しぶりです。大変美味しかったです♪いい休みでした(*^^*)v南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

休日2。

上山の足湯へ。ひさびさ来た(笑) 東京帰りの友達は「無料なの!?」 だって。東京は何でもお金とられるらしい…。南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

休日。

今日は帰省中の友達と上山市のだんごやさんでランチ♪ ひさびさ正月ぶり♪お盆休みって感じです(笑)南陽市美容室ダブルエーw.a米沢