山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の休み。

7月の休み。 毎週月曜日&29日(火)です! 17日(木)は講習会参加のために15時までの営業となります。ヨロシクお願いしますm(__)m今月もストレートパーマ&縮毛矯正のキャンペーンします(*^^*)miniシャンプープレゼントです。 シーズンスパ夏versionも大好評です…

元気のもと。

さっき実家の母がいきなり持ってきてくれた(笑)ちょうど欲しかったリポD!本当に買うつもりでいたので。なんでだろう…。テレパシーでも伝わったかな!?Σ(゚Д゚)恐るべし母よ。 南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

お呼ばれセット。

あいにくの雨で…( ノД`)結婚式のお呼ばれセット。今日でジューンブライドも終わりですね♪ 編み込みのオーダーでした。崩れないように意識してさせてもらいました。今日の湿度は恐怖なので見た目以上にガチガチに固めております(o′З`)b今日は6月最後の営業日な…

初。夜点灯。

夜点灯しました!やっぱり夜は看板あると目立ちますね(*^^*) 南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

看板つきました。

やっと看板つきました(´V`)♪ 窓側にドーンと1つ。 駐車場から正面の目線の高さに1つ。これで店舗と入口はは左の黒い方だとわかってもらえるかな(笑) 更に分かりやすく、入口の所にだめ押しで1つ。 それでも自宅玄関に行ってしまった方へ。ここは自宅だよ…

やっと看板が。

やっと看板を取り付けられことができます。゚(゚´Д`゚)゚。 ただ今設置中!!! openしてから3ヶ月半。 看板がなくてよく場所がわからない。 出入口がわからない。 自宅入口と間違えた。などなど。お客様にはご迷惑おかけしました。看板といっても、決して安いもの…

ごちそうさまでした。

お客様の高橋さんにお菓子頂きました(´▽`*)ありがとうございます!!白いくもさんの♪ 高橋さんに、流さないトリートメントの「エストクアル」お買上げいただきました。エストクアルは私も長年愛用の一品です。オイルなのにサラサラの質感はたまりません(´V`)…

冷やしメニュー。

夏になり、雑誌なんかでも冷やしメニューの記事が(*^^*) もちろんw.aにも冷やしメニューありますよ♪ 「シーズンスパ 夏バージョン」500円!! 10分くらいのminiスパです。すーっと爽快になりますよ。予約の時に「シーズンスパも!」と言ってもらえればOKです…

newメニュー表。

お店に来てもらったお客様にお渡ししているメニュー表がなくなりそうなので、印刷してもらうついでに中身を少し変えました!料金事態は変わってないですが(o′З`)b 前のやつには私のミスでストレートパーマの値段をいれ忘れてました(笑)すいません。今度はば…

虫除け。

だんだんと暑くなり、夜の光に虫が集まって来るようになりました(-д-)なので、虫除けグッツを更に追加しました。効果あるといいなぁ。 そして、前にあった虫除けグッツを含めると入口に5個の虫除けが(笑) これでもダメなら蚊取り線香します。蚊取り線香は一…

休日3。

dropさんを後にし、旦那さんの店で洗車してもらって、ピカピカの車で帰宅。そして地元の友達とご飯に行ってきました(*^^*)だいたいここでご飯が多いですね♪ 安定の美味しさでした。 南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

休日2。

見つけた! ここにもデビルワックス(○´3`○) 南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

休日。

今日は米沢のhairbox dropへ遊びにきました♪ただの遊びです(笑) オーナーの平くんに、かわいいアシスタントのマミちゃん。そして大きいTVがどーんとあります(*^^*) 白と黒を基調にした格好いい内装です!平くんに、マミちゃん お邪魔しましたぁ~♪南陽市美容…

カラーのお客様。

今日は、前回ハイライトをいれて、blogに載せさせてもらったお客様がまた来てくれました(´V`)♪ 前回のハイライトがいい感じで、なじんでます(´▽`*)ハイライトにはパールベージュをいれて黄色を抑えてます。最後に前髪を軽く巻いてエレガントに! ご好意でツ…

ロレッタ デビルワックス。

お店に置いてるデビルワックスが雑誌で紹介されてました。モデルさんかわいい♪ w.aではインテリア的な感じで入って左のレジ横にてお出迎え。ちゃんと販売もしてます(笑)気にかる方はぜひ(´▽`*) 南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

おすそわけいただきました。

友達のおばあちゃんが作ってるキャベツをもらっちゃいました(-´∀`-)パンパンにつまってる!売り物よりパンパンだぁ♪ ありがとうございました♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

床掃除。

今日は雨ふりそうな、寒い!?ような微妙な天気ですね(-д-)朝のワールドカップ見ましたけど、んーなんとも言えず。 窓ふきをしたかったんですが、雨降りそうで…。窓拭いて雨降ったらショックΣ(゚Д゚)ということで、今日は床掃除しました♪磨いてワックスかけま…

中野wax8番。

中野wax8番使ってみました!前のタントシリーズより緩いかな!?と思いましたが、その分伸びがよく、髪への引っ掛かりも少なかったです(*^^*)使いやすくなってました! ファイバー系なので、光沢が少なくマットな質感が好きな方へお薦めです。 ベリーショー…

印刷屋さん。

お世話になってる印刷屋さん。menu表の印刷をお願いしてます。ちょっと中身を変えてます。 南陽ヤマザワ向かいのシティマインさんです。 南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

お待たせしました。中野wax。

新発売の中野wax。やっと入荷しました♪お待たせしました。ファイバーワックスの王道ナカノです。今までタントシリーズやミルボンのプレジュームをお使いの方にはこちらをお薦めさせていただきます(´V`)♪ しかも!!今まで7番までしかなかったのに、なんと!…

さっそくお客様。

さっそく今日はストレートパーマのお客様が(´V`)♪ でもキャンペーンの告知する前からご予約いただいてたんですけどね(笑) 肩下の長さで、伸ばしてる途中です。トップのボリュームは残してます。毛先もまとまる程度にくせを残してます。プレゼントのくせ毛用…

酸性の薬剤について。

ストレートパーマ&縮毛矯正につかう酸性の薬剤について。前回記事で酸性だから髪に良い!と書きましたが、何がいいのか書いてませんでしたΣ(゚Д゚)失礼しました(゚ーÅ) 髪の毛はもともと弱酸性です!CMとかでも聞いた事はあるのかな!?なので酸性の状態でストレ…

ストレートパーマ&縮毛矯正キャンペーン!!料金。

料金です。 ストレートパーマ 10000円カット込み縮毛矯正 リタッチ(根元) カット込み 15000円 全体ショート カット込み 16000円 全体ロング カット込み 17000円部分矯正 前髪&襟足 カット込み8500円 (カットなしは5000円)前髪のみはキャンペーンの対象外とさ…

ストレートパーマ&縮毛矯正キャンペーン!!

ストレートパーマ&縮毛矯正のキャンペーンをします!ストレートパーマor縮毛矯正で8月までご来店していただけると、シャンプーのミニボトルプレゼントします♪前髪のみは除かせていただきます。 女性の方へはイオシリーズのくせ毛用最新シャンプー「セラム」…

休日。

今日は久しぶりに何もない休み。家事を昨日の夜に終わし、ゆっくりしよう!と決めてました。毎年恒例の市内のバラ公園に行くつもりが、うっかり昼寝しすぎて起きたら夕方に…(-д-)(笑)来週行こうっと♪ これから、この前買った扇風機を組み立てます!買ったと…

ごちそうさまでした。

お客様より頂きました(´V`)♪ありがとうございます(*^^*)夏のひんやりデザートです。うまそう…。夜食べるの楽しみです!ありがとうございました♪やっと注文していたシャンプーのミニサイズが届きました。スカッと清涼シャンプーとくせ毛用シャンプーのミニボ…

おはようございます。

今日は父の日ですね。ビールを用意してみました(´V`)♪喜んでくれるといいな♪ 今日はサッカー日本戦ですね。日曜日だし、家で見てる方も多いですかね。サッカー好きの旦那さんは睡眠時間を削って毎日早朝からサッカー見てます(-д-) 大変だなぁ。私はニュース…

デビルワックス。

前にblogで書いてた「デビルワックス」。 やっぱり気になって買ってみました(´V`)♪店に入ると目の前にデビルいます(笑)一応男性用なのですが、弱めのであれば女性でもOKです!気になる方はぜひ♪ 中野から出たnewワックスも注文しました!今までファイバーワ…

ごちそうさまでした。

お客様のモトキさんよりシュークリームをいただきました♪しかも白い雲さんのでした(*^^*) ありがとうございます!!またお待ちしてます♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

men's縮毛矯正。

今日は男性の縮毛矯正のお客様が来てくれました!なんと昔から担当させてもらってたお客様で、見つけて来ていただきました。゚(゚´Д`゚)゚。本当にありがたいです。 今回はバッサリカットとのことで、ビフォー&アフターをとらせてもらってます。 縮毛矯正をしてサ…