山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新商品。こて。

新しいこて(カールアイロン)が出たみたいて試しに使わせてもらってます。何が違うかというと、毛先をパチっと挟めたら、自動で巻き上げてくれる!というもの!! 毛先を巻いたら、LRボタンで自動に回転しまいていきます。自動なので左右対象に巻けるとのこと…

5月も終わり。

今日で5月も終わりですね。今日も大変暑い日でした(*´з`) 明日は運動会の方もいるとのことで熱中症にはお気をつけて! 明日は前紹介した宮内でピアノのコンサートあります!お客様の先生がセットをしに来てくれます♪明日は暑いからどうしようか…です。準備な…

休み訂正。

昨日、休みを書いた画像をのせたんですが日付が間違ってました(゚ーÅ) 16日(月)ではなく17(日)です!! 昨日、Facebookとラインにも載せたんですが間違いに気付いてくれた方がいました。お恥ずかしい…|A`) コメントもらうまで全くわかってなかった自分(笑)教え…

新商品。くせ毛用シャンプー。

またまたイオシリーズより新商品が発売されました!くせ毛用シャンプーです。 今までも、くせ毛用シャンプーはありました。私もくせ毛なので色々と使ってみました。感想は「重い!!」が素直な感想(笑)くせ毛をしっとりさせて落ち着かせるぞ!!っていう設計…

シーズンスパ 500円。夏シャンプー。

そして、夏シーズンスパに使うシャンプーです♪ w.aで使ってるイオシリーズのスースー版です♪安心のシリコンフリー。そして、地肌に優しい設計!ただ刺激だけ強いものとは訳が違います!! ぜひミニスパ500円で体験してみて下さい(*^^*)南陽市美容室ダブルエ…

シーズンスパ 500円。

シーズンスパ500円。 が6月から夏バージョンになります!ちょっと宣伝不足であまり知られていないんですが…。(||゚Д゚)実は季節に合わせたシャンプーを500円のワンコインでやってます!ご来店されたお客様にmenu渡してます。よく見るとあるんです(*^^*)私の宣…

6月のお休みです。

6月は毎週月曜日のみになります! 5日(木)は講習会参加のため15時までの営業となります。分からない事はメールや電話で問い合わせ下さい! 講習会とはパーマの薬がまた新しくバージョンアップするみたいで。薬の勉強してきますよ♪楽しみです(*^^*)南陽市美…

ごちそうさまでした。

ラスクの差し入れをいただきました。ありがとうございます(*^^*)新商品だそうです♪ あとで美味しくいただきます(´V`)♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

暑くて。

今日は暑いなか電車でご来店して頂いたお客様がいました(´▽`*)赤湯駅から歩いて来てくれました。暑いなかありがとうございます!! 私は暑さに負け、アイスを食べてます(//∀//)お仕事中の方には申し訳ないです。トップバリューのこのファミリーサイズのバニ…

プラセンタ。

この前blogにて購入を迷ってたプラセンタ。 流行りにのって買ってしまいました(//∀//)お肌がきになる30代。試してみます。豚さんの胎盤、臍帯を使ってます。内側から生まれたての素肌へ! お薦めのプラセンタあれば教えてほしいです(*´з`) 南陽市美容室ダブ…

ストレートパーマ。

やっと暑くなってきましたね。毎年、急に暑くなるから…。この前まで寒い時あったからこたつ出しっぱなしです( ノД`)ファンヒーターも片付けないと…。さて、最近ストレートパーマの問い合わせや予約が多くなってきました(*^^*)ありがとうございます! w.aでは…

今年初。

今年初♪親戚のばあちゃんにもらいました(´∀`)б きな粉と一緒にまいうーです♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

今日は。

今日は1年の結婚記念日。なので近所ですがご飯食べにきました(´∀`)б 出会って12年。付き合って11年。結婚して1年。 これからも末長く仲良くしたいと思います(´V`)♪ 南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

あちゃーー。

米沢の帰りに実家よったら レッグマジックサークルが…Σ(゚Д゚) あちゃー(--;) この手のダイエット器具は何台目??前の買ってるやつは洗濯物置き場や物置に押し込まれてるし…。 またゴミにならないことを祈ります(笑) 南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

ヘアーデザイニングフェスタ。

ヘアーデザイニングフェスタ。 米沢の金池です。齋藤君の愛娘も一緒に♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

仕上がり。

カット終わりました。丁寧にきってもらってスッキリしたよ♪ありがとう齋藤君(´V`)♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

カット中。

今日はお店がお休みなので、美容師仲間の齋藤君のお店にお邪魔してカットしてもらってます(´▽`*) 齋藤君も同期組です。新人時代より切磋琢磨して成長してきました。また齋藤君も同じ美容室の経営者と頑張っていきます!南陽市美容室ダブルエー米沢

体感気温。

今日の朝、起きたら少し肌寒い!と思い長袖のヒートテックを着こみ寒さ対策をしました。そしたら旦那さんが半袖のユニフォームで出勤(*_*)外仕事なのにそれじゃ寒いよね?って言ったら「えっ!?暑いんだけど!」って言われました。ちょっとおかしいなぁ。っ…

湿度対策。トリートメント。

おはようございます(*^^*) 今日はなんかスッキリしない天気ですね。最近、湿気が出てきて髪がふわふわするようになってきました。特にくせ毛の方は感じてるかな?? 湿度対策にはトリートメントが有効です!!水分&栄養補給をした髪はキレイにおさまります。…

おはようございます。

今日は六魂祭なんですね。朝のNEWSで山形から生中継!ってやってました(*´Д`*)すっかり忘れてました~。 今日もこれから結婚式のセットのお客様の予約を頂いてます。ありがたいです(*^^*)今日は天気もいいし、ステキなスタイルができそうな予感です(´▽`*)下…

髪染めました。ソナ使用。

まぁ、たいして変わってませんが…(-д-)(笑) 今回はソナ(カラー後用1週間シャンプー)を使います。私はカラーの後はトリートメントを欠かさないのですが、 今回はトリートメントをしないでソナだけでどれくらいサラサラになるから実験です。 直後の1週間でど…

今度は床のワックス。

頭ではなく床のワックスかけました(笑)もちろん自分でです(゚´▽`゚)大きい美容室だと業者さんがやってるみたいですが、小さい美容室なんで自分でやっちゃいます(*´Д`*)床研きからワックスかけまで。なかなか楽しいです♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

またワックス。

またまた来週新発売のワックス。これも男性用のワックスになるそうです。 あの中野からの新商品みたいで。中野のワックスは使ってみたことある方は多いと思います。ファイバーワックスの先駆けとして大ヒットしたワックスです。中野ファイバーワックスタント…

小さいお子さん。

小さなお子さんを連れてご来店の方には、待ち時間が長いのでお菓子をプレゼントしてます♪今日も、お子さんと一緒に来てくれたお客様がいました。ママのカット中に、モシャモシャ食べて待っててくれました(゚´▽`゚)将来の夢は「プリキュアになること」だそうで…

ワックス。

6月に発売されるwax。その名も「デビル♪」 男性用のハードwaxです。店に置いたらインパクト大ですね。今、検討中です。男性の方はこういうwaxを持ってたら嫌ではないでしょうか??恥ずかしいとか? キャッチフレーズも「遊び心足りてる!?」 ん~店に置き…

100均の。

100均で見つけました♪小さいホウキだけど髪の毛払ったりするのに便利かも(´∀`)бいい買い物しました♪ この前紹介した髪の日焼け止め。お客様に使いたいと思いつつ、ピカッと晴れた日がないから中々使えません…。(*´з`)ф…今日はもわもわした一日でしたしね(-.-…

ヘア ボックス ドロップ。

今日お世話になりました「ヘアボックス ドロップ」さんです(´∀`)б米沢大沼デパート隣2Fです。6月open予定です。オーナーの平君とはアシスタント時代から切磋琢磨してきた仲です。今まで美容について沢山語り合ってきました(*^^*) そして、アシスタントのマミ…

勉強会4。

仕上がり。大人の色気漂う。アッシュブラウンに♪いい感じです。明日からのw.aのお客様にいかしていきます(*^^*)南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

勉強会3。

大人の色みに(*^^*)ただ今モデルさんを塗り塗りのシャンプー中です。南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

勉強会2。

まだopen前で内装ができてないのですので、ご勘弁下さい( ノД`) カラーの勉強です♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢