山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございます。

お客様のヤマグチさんよりオシャレなお酒を頂きました。゚(゚´Д`゚)゚。本当にありがとうございます!!!旦那さんと楽しく飲みたいと思います(*´∀`*)今日で4月も終わりですね♪もう少しで、openから2ヶ月たちますよ。早いなぁ…。openの時は吹雪だったんですけどね(…

コールドドリンク。

コールドドリンクの準備ができました(*^^*) カラーやパーマの待ち時間にちょっとした飲み物とお菓子を出しています♪冷たい飲み物が飲みたい季節になりましたね! 女性の方は冷えが気になるので、温かい飲み物は一年中お出しします♪南陽市美容室ダブルエーw.a…

ピアノの演奏会。

川西でピアノ教室を開いてるピアノの先生がお客様にいらっしゃいます(*^^*)6月1日に南陽市宮内の「くらら」という所で演奏会があるそうです!フラワー長井線宮内駅より徒歩5分くらい。南陽市内のピアノの先生が集まって演奏されるそうです!お店にポスター貼…

久保の桜。

行って来ました。久保の桜。ここは毎年行ってるんです!なんか元気もらえるから(´▽`*)白鷹まで行こうかと思ったけど…。やっぱり帰ってきました(笑)来年は足をのばしたいと思います!!南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

余興の御神輿。

余興で御神輿がでました!新郎新婦が赤湯の御神輿をしてることで御神輿が会場の中をまわりました。新郎様が神輿の上に乗ったりですごかったです(´▽`*)こんな余興はめったにないですね(´V`)♪ ちなみに毎年、新婦の御神輿の髪のセットを担当してまして。気合い…

お呼ばれ。

昨日は高校時代からの友達のお呼ばれにいってきました。お店はお休みでして、予約の電話も頂き、お断りしてしまいすいませんでした(゚ーÅ) ただ感動でした。仲が良いほど思い出がよみがえり感動増して涙でした!幸せな時間でした(´▽`*) 南陽市美容室ダブルエー…

セットのお客様6。

下の方にボリュームを出してるまとめ髪です(*^^*)もとの髪は肩下ミディアムです。髪の長さがたりないので編み込みと三つ編みをいれて崩れないようにしてます(´▽`*) 2日間でしたセットのお客様達でした。撮影させてもらってありがとうございます(*^^*)このblo…

セットのお客様5。

サイドに流してます。もとの髪はlongです。少しつぶれやすい髪質なのでふんわりする用に気を付けました!南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

セットのお客様4。

全体編み込みでまとめてます(´V`)♪毛量がしっかりめの方で、もとの髪はlongでした。肩に刺繍のはいったドレスのなのでおろすとやぼったいのでスッキリまとめてます(-´∀`-)南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

セットのお客様3。

新婦の母上です。もとの髪は肩くらいで短いです( ノД`)和装でバサバサにならないように品よくまとめました。襟足がギリギリなのでピンとスプレーを駆使してなんとかあげてます!南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

4月27、28日。5月5日は休みです。

明日27日、28日、5月5、12、13日はお店は休みですm(_ _)m 祝日の29、3、4、6日は営業してますのでヨロシクお願いします!!今日は暖かいですね。暑いくらいです(o′З`)b自宅と店の窓を開けて空気の入れ替え中です♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

セットのお客様2。

本日二人目のセットのお客様♪このお客様も肩下くらいの髪の長さです。なので上にあげる髪が足りないので下にまとめてます。30代の方なので派手になりすぎず、でもドレスの可愛い感じに合わせてきっちりしすぎないようにしてみました(´▽`*) ありがとうござい…

セットのお客様。

今日の朝のお客様です。これから結婚式シーズンが続くので参考にして下さい(´V`)♪ もとの髪は肩下くらい前下がりのボブスタイルでした。今日は余興で踊るということなので短い襟足を編み込ませてもらって崩れいようにしてます(-´∀`-)ピアスをしてないので飾…

明日は。

明日は朝から結婚式のセットのお客様がいます(-´∀`-)8時からなので夜から準備して♪前もって予約いただければ早朝でも大丈夫なので相談して下さい♪ 明日はセットのお客様が2人います。結婚式シーズンですね(*^^*)それだけ幸せになる人が多いんですね。いいで…

買っちゃった。

悩んでたデジカメ買っちゃった…。ずーと楽天見てて新しめのが40%OFFくらいになってました(//∀//)ついクリックしてカートにいれて精算です!!勢いで買っちゃった。 安い分、色は選べなかったけどゴールドなんで、まぁ気に入ってます♪前のシルバーのデジカメ…

炭酸スパ。

今日はスパ日和です♪極上スパとシーズンスパをしてくれたお客様がいましたよ(*^^*)気分も頭皮もリフレッシュですね~♪ 春のシーズンスパ と炭酸スパに使ってる炭酸フォームと炭酸シャンプーです。右の青いのは炭酸のシャンプーです。左の赤いのは炭酸のフォ…

朝。

今日はトイレに不具合がでて朝から修理に来て頂いてます!なので差し入れにワンダ♪GW前で良かった!連休中だったらすぐに治してもらえなかったかも(*^^*)ある意味運がいい♪♪南陽市美容室ダブルエー米沢

カラーのお客様。

今日のカラーのお客様です。色落ちと黄色く見えるのが気になるということで、深めのピンク色をベースに、艶感アップのバイオレットと色持ちアップのブラウンをミックスして染めてます(*^^*)カラーをされるときは、悩み(色持ちが悪い、赤みが出やすいなど)を…

デジカメ。

かなり迷ってます。デジカメを買うか…。私持ってるのは5年前くらいに買ったデジカメなんですよ。機能とかこだわらず適当に安いやつを当時買ったんです(o´_`o) お友だちの結婚式はあるし、横浜や鎌倉に行くし新しいデジカメを買うか迷ってます。ん~どうしよ…

連休は。

連休は鎌倉&横浜に行こうと思います!!大仏にお寺に江ノ島に中華にシーパラに。う~ん迷う(o′З`)b体力ないからあんまり歩けなくて色々見れないんですよね。アジサイ寺見たかったけど5月はちょっと早いみたい。ゆっくり考えます(´V`)♪南陽市美容室ダブルエー…

観てきました。

アナと雪の女王。 ずっと歌が頭に残っててみたかったんです!数年ぶりの映画館(笑)良かった♪ 私も魔法使いたい…。Σ´∀` 南陽市美容室ダブルエーw.a米沢

髪染めました。

髪染めました♪まだ前回から1ヶ月たってないけど、来週お呼ばれなのでおめかしです*1へへへ。今回は自分の頭は自分でセットしてきます!どんな感じにしようかぁ。結局、普段どおりになるんですけどね(笑)南陽市美容室ダブルエーw.a米沢 *1:笑´∀`

成長。

openの時に頂いた観葉植物が最近どんどん葉っぱが成長してます!!Σ´∀` わぉ!って思いました(笑)頂いた植物達は店舗と自宅に分けて置いてます♪絶対枯らさぬ様に水やりの時は話しかけてます(//∀//) 最近Facebookでみんなお花見に行ってるみたいで羨ましいで…

かわいいお客様。

かわいいお客様が来店してくれました(´▽`*) とてもお利口さんの美人姉妹でしたよ♪ 小学生以下のお子さんは15分程度座っていただければ大丈夫です! また来てね~♪♪ 南陽美容室ダブルエーw.a米沢

GW。

GWは毎週月曜日と27日(日)お休みです。5月12.13は連休にさせてもらってます。5月の連休にどこか行こうか悩んでます( ノД`) 第1候補は鎌倉なんです。去年一人旅で行こうとしたけど、行けなかったんですよね(笑)この仕事って休みが合わないから一人旅の方が…

お土産。

お世話になってる方よりお土産いただきました♪わざわざありがとうございますm(_ _)m先程、前髪カットに来ていただいたお客様に 「お揃いにしますか??」 って言ったら 「ムリ!定年退職したら考える(笑)」 って言われた*1あはは♪南陽美容室ダブルエーw.a米沢…

育毛。

育毛シャンプー。「フルボ酸エキス」というのがはいってるそうです。うぶ毛状態の髪を復活させる働きみたいですね!パンフレットでは大分生えてますが…。お店には置かないですが、気になる方はパンフレット差し上げます♪新しい商品はどんどん出てきます。お…

映画。

今日の朝TVで、アナと雪の女王が紹介されてた。あの歌が頭に残るよね。見たい!!って言ったら微妙な表情されました。旦那さんに…。でも最後に映画館行ったのいつだろ?5年前くらいかも(笑)ヤバイですね( ノД`)家で見る派でもなく。家でも映画は一切みません(…

宮内駅。

今日のアンビリバボーで宮内駅の話をしてました。みなさん見ましたか??駅長のもっちーにあんな感動の裏話があったなんて知らなかった…。今年の初詣に帰りに見てから見に行ってないな。そのうちまた行ってみよう(*´∀`*)♪南陽美容室ダブルエーw.a

発見。

今週からw.aでデビューしたソナが雑誌にのってたよ(´▽`*)こういうの見つけるとちょっと嬉しい。 南陽美容室ダブルエーw.a