山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物。

行って参りました仙台へ。SHOPの店員さんの髪型って一般の人のリアルだから参考になります。美容の雑誌は未来すぎるし、フアッション誌って先取りすぎるし。今現在の一般の人のなりたい髪型ってSHOP店員さんが一番近い気がする。美容師さんは先取りをの髪型…

休みの日。

今日はお休みです。仙台に買い物へ。増税前だし(笑)私はバスと電車派です。JRなう(´V`)♪一人で仙台運転は疲れて…。だったらバスや電車で寝てたい。春休みだから可愛い私服の学生さんが多いです♪ 久しぶりに朝はゆっくり寝てました!旦那さんには弁当を買って…

今日は。

今日は小さなお客様が来てくれました。2才と4才の男の子です!二人とも元気があって楽しい時間でした。ママに抱っこしてもらう状態でカットしました。ママは髪の毛付きまくりですが、しょうがないですね( ノД`)ちなみに2才のH君は途中から上半身裸でカットし…

4月の休み。5月の休み。

4月は毎週月曜日と27日(日)をお休みとさせていただきます! 5月は毎週月曜日と13日(火)をお休みとさせていただきます! 祝日4/29、 5/3、4、6は営業いたします(*´∀`*)あやさんは4月と5月に連休を分けてとらせてもらって、GWの休みとします(´∀`)б休み中も…

部活。

今日は4月より新中学一年生になる女の子と小学生の女の子の姉妹がカットに来てくれました。部活が始まるので、ばっさりショートに!切ってる途中に段々可愛くなってくのがわかりました(゚´▽`゚)とても可愛い仕上がりになりました♪私は中学入学の時の髪型は、三…

今日は。

今日は旦那さんの30回目の誕生日♪ 何も要らないって言われましたΣ´∀`交際期間も含め11回目の誕生日。もう11回目となるとサプライズ感もなく…。 今日は増税前だし、スーパーで何か買ってこようかな(´∀`)б私の車はまた一週間放置中。バッテリー大丈夫か!?こ…

カラー直後のホームケア。

カラー直後の7日間ホームケアのシャンプー&トリートメントが出ました(*^^*)カラーをした髪にとって大切な直後の7日間用シャンプー&トリートメントです!なんと、入れたカラーの色に合わせたシャンプーです!カラーの後って一週間くらい色落ち気になりません…

ありがとうございます。

今日は風もなく穏やかな一日でした!液垂れした悲惨な看板も書き直し、やっと道路沿いに出せる事ができました。 カシワセさんよりお祝いのお花を頂いきました(´∀`)бありがとうございます♪写真あげれないのが残念だけど、見たことない淡い色の花です!桔梗?…

朝日新聞の。

前載せた朝日新聞の記事が出来上がったと持ってきてくれました。30日の日曜日の朝日新聞にはいるみたい(0∀0)σカラー印刷でなんと!一面です。んで、見本を30枚くらいもらったんです…。早速、今日来てもらったサービス業の方に「客待ちにでも置いて下さい(o′З…

カットしてもらった。

T氏にカットしてもらいました(*^^*)春らしく軽やかに♪頭かるくなったぁ♪ 美容師仲間のT氏。そのうち米沢にお店を出します!また詳しく決まって遊びにいったら紹介します!カット、ブロー、知識と基本がしっかりしていて、いつも勉強になります!!見習わなけ…

Facebook。

Facebookってしてますか?? 私は 「高橋 彩」旧姓で検索してもらえると見つかります!そちらでもお店の情報をアップしてます♪ 店もopenしたら背景画像変えないと!!って思ってたのに中々できず。今日中に変えたい!変えます! ラインもプロフィール画像も…

消費税。

消費税のNEWSが飛び交ってますね(*_*)とくに買いだめするものもなく(笑)なんとなく8%を迎えます。w.aは消費税は商品(waxやシャンプーなど)だけにかかります。技術料金はそのままです(*^^*)商品で一番高いので10000円くらいなので。お得感はそんなにないかも…

今週末は。

今週末の金、土、日は比較的予約は空いてます(*^^*)♪卒業シーズンが終わりました!美容室は卒業シーズンは一年の中で忙しくなるんです。いったんゆっくりします。これから新年度にむけて新たな気持ちと、合わせて髪も切ってさっぱりはいかがですか?? このb…

ハイライトの。

この前、このblogでハイライトのお客様を写真も入れて紹介しました!そしたら、その記事を見て頂いた方が同じようにハイライトを入れてくれました(´V`)♪ありがとうございます(>_ヘッドスパも一緒にしてくれました!またのご来店お待ちしてます(´∀`)б 仕上が…

イオシャンプー。

open記念(女性限定)にお渡ししているイオシャンプー&トリートメントのminご好評です!!!既に2人の方より大きいサイズの注文を受けました(*^^*)地肌に優しいシリコンフリーで頭皮はもちろん、エイジングまで考えて作られたシャンプーシリーズです!!匂いも…

そろそろ。

そろそろ卒業式もおわり、新年度に向けて気持ちも新たにする時期です。髪型も少し挑戦的にしても良い季節となりました♪ w.aでも沢山の方がロングからショートカットに。暗めのカラーから明るめのカラーに。スタイルに迷ってる方は、春は大きい変化をつけるの…

お彼岸。

あったかーい!上着いらないね(´V`)♪ 今日はお彼岸のご挨拶に。旦那さんの実家へ。米沢の南原地区というところへ。山近いから雪が多かったですね。無事挨拶も終わり、米沢の友達のいるガソリンスタンドで洗車中(´∀`)бこれから私の実家のある南陽市へと向かい…

先輩。

今日は、またまた、美容室の新人時代の先輩のEさんが来てくれました♪新人1年生の頃は沢山怒られたりもしましたが、今となっては優しい先輩です(*^^*)お花までいただいて、ありがとうございます♪Eさんの仕上がり画像は4月に公開します!この前も紹介した小学…

誤字脱字。

ここ2ヶ月ほど、blog、Facebook、タイムラインなど、今までに経験ないくらいの文字を打ち込んでます( ノД`)誤字脱字が激しいです。昨日も友達とのメールも私の文章が何のことかわからず(*_*)それでも理解してメールの返信をツッコミもせずに返す友達…。これは…

車。

昨日は、旦那さんの友達でもあり、私の車PTをみてもらってるコビヤマさんが夫婦できてきれました。お菓子までいただいて本当にありがとうございます(>_ 結婚式のsetで来てもらいました。編み込みをいれたまとめ髪スタイルだったのですが。容量オーバーで画像…

看板を。

手作り看板を晴れ間に道路沿いにだしたら バターン!!って倒れてしまった…。下の足がアスファルトの上だと、グラグラしてしまって。下の隙間に重りのてせみたけどダメだった(゚ーÅ) なんかいい方法ないかなぁ。 ちなみに舗装する前は土だったか前と後ろにヒモ…

ありがとうございます♪

昨日、サトウさんよりかわいい観葉植物をいただきました!本当にありがとうございます(>_ ニイノさんよりくまさんのかわいいマカロンをいただきました!開けてビックリ!食べるのがもったいないほどのかわいさ(´V`)♪ありがとうございます。 昔、美容の新人時…

今月は。

なんとこのblog。今月の画像の容量がいっぱいだから今月は写真をあげれなくなりました( ノД`)無料blogだからね。ちょっと来月からは写真の数を気を付けないとね。あと、一週間ほどは文章のみ!?になります。画像とか色々とって、4月になったら一気にのせます…

旦那さんの。

旦那さんのカラー。白髪がいっぱいだから黒に白髪染めです。そりゃ30歳だし白髪ありますよね♪ そして、夕飯は旦那さん特製のカレーうどん。クックパット見ながら作ってくれましたよ(*´∀`*)ありがとう♪南陽市美容室ダブルエーw.a米沢市

嬉しいことに。

嬉しいことに、前の勤務先の米沢で担当していたお客様が来てくれました(//∀//)道路に出していた手作り看板を見つけて、もしかして私じゃないかと思って来てくれました!!入ってこられて「あれ?〇〇さん??」 うぁー!本当にびっくりです♪ありがとうござい…

w.aチロルチョコ。

小学校からの友達からw.aってはいったオリジナルのチロルチョコがっっ!!!すごーい!!ありがとう♪ 今日、旦那さんに自慢するんだぁ♪お客様に配りたいと思います。数が少ないので先着何名かです!もしかして私が全部食べてしまうかもしれません(笑) 実はw.…

カラー。ハイライト。

今日はハイライトを入れたお客様がいました!全体的に明るめ希望で、ベースは一番明るいアッシュ系の色を。明るめならアッシュ系が一番きれいですね(´V`)♪表面にブリーチのハイライトを。目立つけど汚くならないように太くならないようにかつ、わかるくらい…

胡蝶蘭が…。

openの時にいただいて約10日。元気なくなってきた( ノД`)水やりとか気を付けてたのに…。こんなもんなんですかね。 皆さんにいただいた切り花は傷んできたので昨日、自宅に移動させました。最後のときは旦那さんとリビングで静かにみとります(゚ーÅ)ありがとうお…

この前の。

この前の朝日新聞の記事できた。取材のときにいた、後輩のNちゃんの顔がしっかり写ってる! 高畠、南陽限定ではいるみたいだけど。Nちゃ高畠、南陽デビューおめでとう(笑) 朝日新聞をとってる、南陽、高畠の方は見てやって下さい(*^^*)

美容仲間の。

時たま登場の美容仲間の斉藤くん。 斉藤くんも春に美容室をopen予定です!今日はopen前の店に遊びにきました。がらんとして何にもないけども。これからが楽しみです♪ 米沢市の金池の、昔「ひでぼう」あったところです!またopenしたら紹介しますね(´V`)♪ 同…