山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リビングで。

リビングで旦那さんの友達のカット。 ここでカットするのも最後かなぁ。 カット終わって、敷いていた新聞紙を片付ける二人(笑) 南陽市美容室ダブルエー w.a 米沢市

ついたぁ~♪

ついたよー♪キャメル色初公開! あんまり見ない色だよね!みんな無難に茶色か黒なんだって。でも!あやさんはキャメル色にしました(´V`)♪若い時しか冒険できないから。40、50歳になったら、絶対この色は選ばないもんね。 山形県南陽市美容室w.aダブルエー米…

設置中。

シャンプー台の設置中。 フルフラットのシャンプー台。かなり楽で、心地よい寝ごごちなんです!! このシャンプー台も いつか自分の店出すときは絶対これにする!と。決めてました♪ 本体はこれから。わくわく(´∀`)б

実家のにゃんこ。

近くの実家に荷物とり。 にゃん達。離れて暮らして数ヵ月…。会うと「あんた誰?」的な対応( ノД`)生まれてからずっと一緒にいたのにっ!! ちなみに実家には4匹のにゃんこがいますが、他2匹は逃げられ写真撮れませんでしたぁ(笑) 南陽市美容室w.aダブルエー米…

店舗の中。

今日はワックスがけしてもらって。 夕方には椅子とか届きます♪ 山形県南陽市美容室w.aダブルエー米沢市

美容室っぽい!?

やっと美容室っぽい!?感じの外観になったよ~♪ 3月7日のopenに向けてラストスパートです! 南陽市の三間通の国道沿いなので。 今日は外のほうが暖かい~(゚´▽`゚) 南陽市美容室w.aダブルエー米沢市

ずっと欲しかった。

ずっと欲しかったワゴン。アシスタントの修行時代から、「いつかこんなかわいいワゴンがある店で働きたい!」ってずっと思ってました(笑)夢実現です♪ 鏡の横の目立つところに置いときます(´V`)♪さて、これから雪でにじんだ手作り看板を補修してきます♪今日は…

モデルに。

カラーやパーマの薬の説明を受けた後、実際に色の入りやすさを見るために私の頭でお試しカラー。 そんでもってシャンプー中 ここでも色々質問したり勉強になる! 美容師仲間の斎藤くん。 斎藤くんはパーマのモデルで。新しいパーマは進化がいっぱい!仕上が…

new春靴♪

new春靴です♪ ローファー☆一目惚れ♪

open記念に。

open記念に女性の方にプレゼントするミニシャンプー&トリートメントです! 地肌に優しいシリコンフリー♪とてもいい匂いです!エイジングケアにも効果的です。男性用は? ちゃんと考えてます! 男性にはmen's限定「ホットミントスパ」1000円を全員サービスし…

友達訪問中

友達きてごろごろ(笑)荷物が散乱しております(o´_`o)ネイリストのお友達です♪

荷物届いた♪

届いたよ♪開けるの大変。けど新しいってイイネ♪ 新しい匂いする~(゚´▽`゚) 道具に負けないようにがんばります! 山形県 南陽市 美容室 w.a(ダブル.エー) 米沢市

晩ごはん♪

半年前まで米の研ぎかたも知らなかった私ですが… なんとか夕飯を作れる!?ようになりました! COOKPAD命♪ COOKPADがなければ何もできないです。゚(゚´Д`゚)゚。 今は無職だから毎日作ってますが、お店始めたら旦那さんにも作ってもらうんだぁ~(○´3`○)♪ 南陽市 美…

工事途中。

工事途中。 なんだかわかんない!?(笑) これはカウンターです。建築士の方につくってもらいました。隣にもレジカウンターがつきます!だいぶわがまま聞いてもらってます(゚´▽`゚)オーダーなのに既製品よりも安くすんでるんです。 これが、カットするときに座…

総額7万!?

エネオスの懸賞品。ネットで調べたら総額7万くらいあった!キャンプ用の食器とかコンロとかテーブル、テントまで。いやいや凄い( ノД`) 夏楽しみだね! 山形県 米沢 南陽市 美容室 w.a(ダブル.エー)

手作りpop

手作りpop♪ 言葉で伝えるのって苦手で。これみて興味もってもらえれば嬉しいです(*´∀`*) 押し売りされるの嫌いなので押し売りはしません!私はドラッグストア好きだからドラッグストアの商品も買います(´V`)♪美容室の商品もいいし、市販のもいいやつはいいよ…

エネオス最高♪

なんと旦那様がエネオスの懸賞でキャンプ道具一式を当てちゃった(゚´▽`゚) だいぶ前に懸賞応募したのは聞いてたけど。まさかね(-д-)って思ってました!旦那さまは当たる気まんまんだったから、はいはい!って思ってました(´V`)♪ 段ボール4箱も届いたよ。お店の…

お店の藥

メインの薬剤は決定して、これからサブの薬剤をいろいろ選ぼう♪ さぶって?? カラーやパーマの時に痛まないようにする薬や、あとは特殊な髪(剛毛やダメージ毛)など。普段は使わないけど、たまにあると大活躍する薬です! ん~いろいろあって悩む。 けど楽しい♪…

newニット帽♪

春色ニット帽♪去年は夏までニット帽子流行ったし今年も長い期間使えるよね(*´∀`*) このビジューに一目惚れ♪ 南陽市 美容室 w.a(ダブル.エー)

お店の雑誌♪

お店に置く雑誌です!ここに私の愛読書「少年ジャンプ」が追加されます(笑) お待ちの間に読んで下さい(*^^*)

誕生日ケーキ

実家の親から。[ 30の節目の誕生日だからケーキもらいました♪旦那さんからは何もなし!!あっさりした誕生日だったなぁ。12年前は優しい彼氏だったのに(;_;)

フルフラットの!

フルフラットのシャンプー台を使ったヘッドスパ!美容師の私でさえ、5分後には眠くなるほどです(笑)ぜひお試し下さい(*^^*)

手書きですが(笑)

こだわりメニューです。手書きなんですが、これをみながら説明しますよ☆

始めから…。

始めのタイトルから間違ってるし( ノД`) あはは。次からはちゃんとしますね(´∀`)бまだ私の美容室は工事中なんです。赤湯の国道沿いに手作りの看板出してるので通った方は見て下さい!見えるかな!?美容室ってわかるかな?

始めましまた♪

3月7日に南陽市に美容室をopenします。 美容ネタや個人的なネタを書いていきますね♪ FacebookやTwitterもしてるので覗いてみて下さい(*^^*)