山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

今日のお客様。ブリーチカラー。カラーシャンプー「ソマルカ」。

今日のお客様です。

カットとカラーとブリーチカラーでご来店です♪

カットは裾広がりに入れたブリーチがキレイに見えるように、段差入れたり 束感出したりしました。

カラーはブリーチカラー(1回)でバレイヤージュとハイライトを入れました。

そこに黄色を抑えるアッシュ系のカラーをのせています。

ブリーチをしているのですが、まとめた時に目立ちにくい様にベースの明るさは控えています。


f:id:hairsalon-wa:20190822160042j:image

こちらのお客様は、ブリーチカラー(1回)をしたので早い段階で黄色っぽく色落ちします。

それを防ぐのがカラーシャンプー「パープル 紫  」です。

紫には黄色を抑える効果が大きく、特にブリーチした髪色にはとても紫が有効です。

こちらのお客様は、ブリーチ後の時間がたったときの黄色っぽさが気になるとのことなので カラーシャンプー「ソマルカ 紫 」をオススメしました。


f:id:hairsalon-wa:20190822173949j:image

基本は3日に1回ですがシャンプーなので特にダメージもなく、きちんとした美容室専売品なので使い過ぎても次回カラー時には影響もでません。

なので色落ち気になったら毎日使って下さい!!

 

 

ありがとうございました!

またお待ちしてますm(__)m