山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

カラーシャンプー 「ソマルカ」を使用して1ヵ月以上経ちました。

前回のカラー直後から「ソマルカ」を使用して1ヵ月以上経ちました。

そろそろリタッチが気になり始める時期です。

約3日に1回 「ソマルカ」のピンクでシャンプーしていました。


f:id:hairsalon-wa:20190807181230j:image


f:id:hairsalon-wa:20190807180652j:image

毛先の黄色い感じがなく、色味はキレイに保たれてます♪ 

もちろん、根元は黒い毛がはえてくるので そこはきになりますが…毛先が色が入ってる分 プリンな感じはいつもよりは気にならないかな(*^^*)

ずーっとピンクをキープ中♪
いい感じ♪

そして3日に1回なので まだ半分以上のこってる!

小さめのボトルなので、もっと早く減るかと思ったけど 泡立ちがものすごく良いので少量で済んでます。

 

そして白髪に関してですが…白髪がとても多い親戚に約1ヶ月使い続けてもらいました。

…結果 白髪は染まりませんでした!!

ちょっと染まるかな?と思ったのですが…(^^;

ブラウンでシャンプーし続けてもらったのですが、毛先の色落ちがないから いつもより「色落ちた!白髪伸びた!」っていう感覚が少ないそうです。

シャンプーで白髪染まるくらいだと、染料が強くて次のカラーに影響でますもんね…(^^;