山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

復習2。

次はアップスタイル↓


f:id:hairsalon-wa:20181031160125j:image

 

 

講師の先生は透明感のあるスタイルや、ブライダルのスタイルが定評がある方です。

透明感をかなり意識した講習会でした!!

 

 

私も一生懸命 メモりながら、見ながら技術を盗もうと思いましたが…思いの外まとまってしまった………。

何か…あれ?透明感どこいった??

 

今から10年以上前の話ですが、同じ様な勉強会で

「女性(スタイリスト)はまとめちゃうからダメなんだよね。やっぱ男(スタイリスト)の方が崩すの上手だよね。」

って講師の先生(女性)にダメ出しされ衝撃をうけた記憶がよみがえりました(笑)

今なら分かるよ当時の先生の言った意味…。

 

難しーーー(T-T)

でも頑張ります。

 

時間なかったから 2スタイルの練習しかできなかったですけど、また練習します!!