山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

前髪。

前髪について。

最近の前髪の傾向を聞かれる事が多くなってきました。

最近…というより!!

これからが(←世間一般では)

薄めの前髪です。

 

美容業界では前々から薄めの前髪がトレンドと認識されてますが、一般に広まるまでタイムラグがあります(^^;  ん~2年くらいかな?

 

なので、やっと薄めの前髪のタレントさんや、モデルさんが沢山でてきたので皆さんが

「あっ。薄い前髪も可愛いかも♪」と思う様になってきた時期です。

なので今現在は、わかる人にはわかる!!という時期ですかね。

来年の今頃には浸透してると思うのですが。

 

2年くらいタイムラグがあるので、去年の今くらいに

「流行りってありますか?」と聞かれた時に

「薄い前髪!!」って答えてましたが、

やっと現実的になってきました(^-^)/

 

まだ流行りに乗らなくてもいい時期なので 来春くらいに挑戦しよ~♪♪くらいでいいと思いますよ。


f:id:hairsalon-wa:20181012160844j:image

おでこが透け透けな感じに♪今までの前髪を横の髪の毛に分けてあげて薄さを出していきます。

まだまだ知らない方も多いですが、モデルさんや、女優さん、アナウンサーは薄めの前髪続出中です♪

気になる方は声かけてください(*^^*)

 

 

ちなみに今の業界の流行り感↓

今見ると微妙に見えますよね(笑)

でも2年後見るとイイ感じなんですよ♪
f:id:hairsalon-wa:20181012161148j:image