山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

そろそろ立秋です。秋です。

こんなに暑いのに、暦の上ではもうすぐ秋になりますね(*^^*)

ファッション誌も一気に秋特集しています。色味は春夏に続き、パープル・イエロー系が可愛いですね♪

コートやブーツも特集されているので、ファッション誌としては面白い季節になってきましたよ!!

 

美容室では、そろそろ特にカラーで「秋」らしさを取り入れます。深みのある色味をちょっとプラスしていきます。

夏の日焼けで黄色っぽくなる方が大半なので、秋のカラーで黄色は抑えていきましょう(*^^*)

本格的にはお盆過ぎから秋を意識してカラーしたりカットしたりパーマかけます。


f:id:hairsalon-wa:20180802183809j:image

 

…まぁでもこんなに猛暑だと秋??って感じですけどね(笑) 

メディア関係は秋服・秋小物なのでそろそろ秋っぽさを取り入れたいと思いつつ…秋!?って感じなんですよね(笑)