山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

今日のお客様。バレイヤージュカラー。ハイライト。

今日のお客様です。

カラーとトリートメントでご来店です♪

カラーはブリーチ(一回)を使ったバレイヤージュ・グラデーション・ハイライトに。

ブリーチを使って明るくした後に、もう一度カラーをして色味を整えます。

根元を少し暗めにし、グラデーションかかっています。 

表面にはハイライトも細かくいれたので、立体感もつけました。

 

多分一般の方ではバレイヤージュやハイライト、グラデーションなど(ネット上には単語だけは溢れてますね…)区別はつかないと思うので希望の画像など持参してもらえると、こちらで最善の技法を選んでカラーしていきます。

今日のお客様はバレイヤージュとハイライトの技法を使ったグラデーションでした!!←何のことかわからないですよね…(^^;

特殊カラーは要予約になりますので、事前に必ず伝えて下さいm(__)m

 

今日はサロントリートメントもしてもらったし、w・aで愛用中のシャンプー&トリートメントも購入して頂きました。

同じイオシリーズなので、相性もよくトリートメントの効果も更に持続しますよ♪

キレイなデザインには必ずダメージも伴いますので毎日のケアが重要になってきます。ブリーチや縮毛矯正などのハイダメージのメニューをされる場合はトリートメントをオススメしますm(__)m

 

とてもキレイに仕上がりました♪

ありがとうございます。

またお待ちしてますm(__)m



f:id:hairsalon-wa:20180731192055j:image


f:id:hairsalon-wa:20180731192106j:image

参考までに…

今日のお客様はブリーチ一回の施術でしたが、SNS等でよく見かけるホワイト・グレイ系のデザインは日本人の髪質ではブリーチ3〜4回必要となってきます。