山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

今日のお客様。縮毛矯正。

今日のお客様です。

縮毛矯正とカットとトリートメントでご来店です♪

カットは外はねスタイルも楽しめる様に段差を少し入れ、スタイリングしやすいようにしました。

こちらのお客様は、多毛・剛毛・癖毛です。定期的に縮毛矯正をかけて扱いやすくしています。

縮毛矯正をかけるお客様の多くは、真っ直ぐにしたい訳ではありません。フワッとした柔らかい質感にしたい方が多いです♪

優しい薬剤をしっかり選択し、毛先を巻いてアレンジしても良い髪作りが大切だと思います。

こちらのお客様はサロントリートメントをし、自宅でもケアをしてくださっています。

縮毛矯正をかけるお客様は、特にトリートメントのケアは必須です。

せっかく癖がなくなったのに、毛先がボロボロでは何もアレンジできないですね…。

 

今日のお客様は毛先のダメージを考え根元の伸びてきた所を縮毛矯正し、毛先はサロン トリートメント イオ セルケアでサラサラ・しっとりに仕上げました♪

ケアしている髪なので巻いてもOKです!!

 

 ありがとうございました。

またお待ちしてますm(__)m


f:id:hairsalon-wa:20180612193255j:image

 

そして、全身用日焼け止めスプレー「ミーファ」もお買い上げです♪♪

凄いサラサラするので髪や肌にいっぱい使って下さい(*^^*)


f:id:hairsalon-wa:20180612193427j:image