山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

山の恵み。


f:id:hairsalon-wa:20180421091415j:image

山の恵み~♪♪こごみ と もえ(アケビの新芽) 。

アケビの新芽は早朝から摘んできました!!

今日暑くなるから早くしないと成長してしまう💦と焦って早朝に。実は今年3回目の収穫。天ぷらにして頂きます!!

今年はふきのとうやヨモギも採りに行けたから春満喫出来て満足です♪

私は、これらを気持ち悪くなるくらい食べて1日中胃から込み上げる香りが好きなのです。←誰からも理解されないですけど(笑)

だから自ら採りに行かないと量が足りません…。

 

コゴミは毎年、主人のおばあちゃんから沢山もらえます♪

美味しそう\(^^)/