山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

スカーフ巻いただけアレンジ。

私の髪もだんだんと伸びてきて、肩につく長さになりました。

春っぽいスカーフを使った巻いただけアレンジです(笑)

子供がいるとなかなか編み込んだりの時間ももったいなく感じるので、巻いただけに。

中途半端に短いのでハーフアップに結ったら、上から巻いただけ。

そこから鏡を見ながら、正面から見て3角形になるように丁寧に引き出します。

それで顔周り軽く巻いて終了\(^^)/

ちなみにこのスカーフは10年前に買ったやつ。春になるとヘアアレンジにも使うし、首もとに巻いたり、バックにもリボンに結んでポイントしたりします。

スカーフの柄ってそこまで流行りの幅がないから昔のやつでも気にしないで使ってます(^-^)/

10年くらい春にはどこかで活躍する万能スカーフです♪


f:id:hairsalon-wa:20180409131852j:image

さて、そろそろ髪切りたいなぁ…。