山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

リピート率 高め メニュー。産前産後の悩み。

なんか毎日暖かいですね♪

ハァーってやって息が白くならない事が幸せです。

おかげさまで…実は4周年を迎えました!!…しかも昨日。忘れてた(笑)

忘れてました…。あんまり年数は関係ないのでいいんですけどね。どれだけ続けられるかが大事なんですよ。きっと(^-^)/

 

この4年で沢山のお客様にご来店いただきました。その中でもお客様に好評でリピート率高めのメニューも決まってきています。

サロントリートメント イオセルケアは最初は…あまり…でしたがジワジワと人気が出て来たメニューです♪

口コミを聞いてやってくださる方もいますし、毎回必ずトリートメントしてくれるお客様もいます。

今はトリートメントは必ずメニューに組み込まれてるお店もあるくらい、必須なメニューとなりました。髪の艶を重視される時代です。見た目もですが、しっかりとした髪の土台がなければデザイン(髪型)は作れませんm(__)m

w・aのお客様でもトリートメントをリピートしていただいているお客様はカラー・パーマはもちろん、カットだけでも毛先の収まりが違うのでワンランク上の仕上がりになっています♪

ジワジワと広がっているメニューなので気になる方は一度お試しください(*^^*)


f:id:hairsalon-wa:20180307182312j:image

ホームケア用のトリートメントも付いてきます。仕上がりの好みでサラサラと、しっとりを選んでもらってますよ♪↓


f:id:hairsalon-wa:20180307182440j:image

 

そして産前産後の悩みというのが…。

妊娠・出産で髪の毛がバサバサになりました…(T-T)

覚悟はしてました。ホルモンバランスが長期間崩れるので毛質は悪くなるだろうなぁ。とはわかっていましたが、ここまで悪くなるとはね…。経験しないとわからないですね。

ここ10年くらいで今が一番ダメな感じです(笑)

トリートメント・オイル(流さないトリートメント)を近年にないくらいケアしてます!!!!丁度オイルが流行ってるので、オイルを3倍くらい使ってもパサパサ…。

久しぶりに髪の毛がパサパサだと気分が沈む感じなりました。

カットしたいけど、もう少し後になりそうなので現状でケアがんばります(°▽°)


f:id:hairsalon-wa:20180307183200j:image

日によっては、恥ずかしいくらいパサつきます。その時は黙って見過ごして下さいm(__)m