山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

ねじり巻き。

前にちょっと出した「ねじり巻き」についてのご紹介です(^-^)/

まだ馴染みのない巻き方なのでblogに載せたいと思います!!

最近よく見かける「外国人風、ふわふわウェーブ」とかは ねじり巻きで仕上げでいる率が高いと思います。

カール感が少ないのにウェーブ感がはっきりしている巻髪ですね!!

 

①まずはいつも通りカールアイロンで巻きます。

②毛先はアイロンに巻いたまま根元を外しながら ねじります。目安は巻いた回数くらい。写真は3カール巻いてるので、3回ねじりました。

③巻終わり。ねじった所は冷ましながら癖をつけるので 熱のダメージが少なく、縦回転のカールが崩しながらはっきりつく。←これがナチュラルな仕上がりになります。


f:id:hairsalon-wa:20180124162727j:image

これを全体に巻いていきます。普段から巻いてる人は、ねじりを足すだけなので簡単ですよ♪

仕上げはヌーディーメイクワックスとエストクアル(流さないトリートメント)を1:1で混ぜて艶たっぷりの整髪料を作ります。

毛先に「これでもか!!」ってくらいつけます。

コツは巻いた事は一度忘れて崩して崩します。


f:id:hairsalon-wa:20180124163109j:image