山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

乾燥の時期。流さないトリートメント。

今日は日差しもあって 予想より暖かいですね♪

あれだけ天気予報で雪降るってなってたのに…(笑)明後日は雪100%なので間違いないですよね。

ここ数日乾燥がひどくなってきました‼

手がカサカサです(笑)子供のほっぺもカサカサ…。保湿しても追い付かない…。

今年は加湿器を追加したし乾燥対策はとっていても やっぱり乾燥しますよね。

 

肌も乾燥しますが、もちろん同じくらい髪も乾燥します!!!!

何もしないと水分がどんどん蒸発しますよ。

この時期は流さないトリートメントがとても重宝します。乾かす前の濡れた髪に、そして乾いた後にも使えます。

たっぷり保湿してダメージを防ぎます!!

お店でも流さないトリートメントがとてもよく売れています。

なるべく在庫はきらさないように揃えています。商品だけでも買いに来てもらっても大丈夫です。

 

しっとり派には写真左のピースグロスミルク 2484円。こちらはいい香りがします♪ハッピーな気分になれる匂いです♪

サラサラ派には写真右のエストクアル 2808円。こちらは無香料に近いので、他の香りの邪魔しないです。最近は柔軟剤や整髪料にも香りついてますから、香りも混ざってしまいますね。

 

女性のお客様には必ず流さないトリートメントを使用しているので気になる方は声かけてください(^-^)/

 


f:id:hairsalon-wa:20171117145149j:image