山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

講習会へ。3


f:id:hairsalon-wa:20170925195752j:image

↑バイヤレージュ技法。

毛先に向かってハイライトが大きくはいります。柔らかい質感がでやすいです。

段差の入ったロングスタイル方に似合います♪

逆に、ボブスタイルやショートスタイル、ストレートスタイルには不向きなカラーです(>_<)

外国人風カラーへと仕上がります。

講師の先生はミランダカーの様なカラーに近づける様に試行錯誤したと言っていました‼

こちらのモデルさんもアッシュ系をベースに染めています。

インスタ映えしそうですね♪♪

 

 

今回の講習会は為になる話も聞けたので良かったです(^-^)/

勉強に行ってきたのですが、一人での外出が良い気分転換にもなりました♪

また明日から頑張ります‼!!