山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

休日。

今日の休日。

山形で桜満開のNEWS。いいなぁ。

山形まで行ってしまおうか迷ったけれども、こちらで満開になるのを待ちます(^-^)/

月末には丁度良さそうですかね♪

 

今日はお家でゆっくりの日。

前に、たまたまヒルナンデスでやってた「簡単カップマフィン」を作ってみました。

ホットケーキミックスにプリンと油を入れて焼くだけ。プリンには卵・牛乳・砂糖が入っているから、それだけでいいらしい。

テレビでは超簡単ってやってたけど、本当に簡単で5分もかかりませんでした(笑)

半分はチーズとクルミ入れて~

半分はココアとチョコチップ入れて~♪♪

焼くだけ。簡単。

味は甘さも丁度良く、とても美味しかった‼これはいいですね♪ほんのりプリンのカラメルの味もするのと小量のサラダ油がしっとり仕上げてる様です。

小麦粉から一から作ったマフィンより、甘さも丁度いいし、しっとりしてるし、カラメルとプリンの香料が深い感じがして、簡単で美味しかったです(*^^*)

混ぜて焼いて約20分で出来たので、リピート決定ですね♪


f:id:hairsalon-wa:20170417195643j:image

 

後は無性に食べたくて…我慢出来なくて…かっぱ寿司に行ってきました(笑)

春のネタが出ていて美味しかったです♪

もう少しで、くら寿司openしたら行ってきます!早くできないかなぁ~♪♪


f:id:hairsalon-wa:20170417195921j:image