山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

講習会へ。

講習会へ行ってきました‼

ヘアアレンジの講習会へ。

 

まずは、講師の先生が手本を見せてくれて実戦するスタイル。

 

分かりやすく説明してくれながら進めてくれました。

 


f:id:hairsalon-wa:20161017223133j:image

 

1つのスタイルを約15分で作り上げて、4スタイルを学ぶ講習です。

4つともトレンドを取り入れたアレンジスタイルです‼

 

先生の手本を見てから実戦‼

……が…難しい…(;_;)

手が上手く回らず…15分の時間もオーバーし…私の下手っぴさを改めて実感…。

一人で営業してると比べる人がいないから気付かないですよね。

同じ講習会をうけてた美容師さん達は東北から集まった幹部・オーナー・教育担当のトップスタイリストばかり。

その中で私はダメダメでした(;_;)(;_;)(;_;)

仙台で集まる美容師さんのレベルはやっぱり高い。

 

でも楽しかったです‼

時間を忘れるくらい、あっという間でした(^-^)/