山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

講習会へ。

講習会へ行って来ました‼

山形鶴岡市出身の「HEAVENS」の小松 敦 氏と
同じく山形出身の写真家の高梨 豊 氏のコラボでした。
「HEAVENS」は業界でも有名な美容室です。代表の小松さんは色んな所で活躍していて、一般紙でもよく見かけるから皆さんも見たことはあるかも⁉です。山形出身なので山形県民美容師には有名人です(^-^)/

講習会も生で見れて良かった(*^^*)
ライブでモデルカットもありました‼久しぶりにカット中はドキドキしました♪♪
モデルさんの仕上がり直前はもっとドキドキしました‼‼
お客様としての体感は何倍も強いんだろうなぁ。と思いました‼
見てるなか美容師になりかけた10年前位の気持ちを思い出しました。

とても刺激のある講習会でした(*^^*)
山形出身だから山形開催が実現したそうで…。
またやって欲しい…。

f:id:hairsalon-wa:20160607082410j:image

f:id:hairsalon-wa:20160607082419j:image
写真家の高梨さんとのコラボ。
小松さんがライブでカットしたモデルさん2人をその場で撮影しました‼
写真家の方の話を聞いて…プロの写真が残す
昨日はモチベーションが上がるイイ日でした。
snsで写真が簡単に残せる時代になって。適当なスタイル写真がよくあって…という話で…。
私も適当な写真を残している一人で…(;_;)このblogも本物の人が見たら何と思われるか…。
カメラにこだわろうかなぁ…でもカットもまだまだだし、そこからかなぁ…。とか色々考えさせられる日でした。
このblogも来店のお客様が見てるくらいなので…まぁ写真のクオリティなどは無視して下さい(>_<)
カット技術や作品撮りや、課題が見えましたのでこれから一つ一つクリアしていきます♪