山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

勉強会。in 米沢美容室 ドロップ。

米沢の美容室ドロップさんで、新しいカラーの勉強会へ行って来ました‼
先月にもブログで紹介したのですが、新しいカラーの種類になります(^-^)/
鮮やかな発色と繊細な色味が表現できるのに普通のカラーよりダメージがなく、むしろ手触りが良くなります‼
今までのマニキュアに近いです。…が、マニキュアより色持ちがよく、トリートメントとの相性が良いので手触りがよくなります。
こちらの新しいカラー剤は茶色にするものではなく、元々茶色の所に鮮やかな色やくすみ感を表現するためのものです。
これがとても難しくて…(>_<)ダメージも一緒に出るし…。
それがダメージレスになったのがとても大きいです‼難しいのは変わらないですが…w

昨日勉強してきたばっかりなのでw.aでは様子を見ながら、お客様の希望のスタイルと兼ね合いをみて施術をしていきます‼


Newカラー  ロコル

f:id:hairsalon-wa:20160401130625j:image