山形県 南陽市 美容室 ヘアーサロン ダブルエー Hair Salon w.a

のんびり気ままな日常blog♪

山形県 南陽市 美容室 1人で営むのんびり あやさんの日常blogです。日々の日記を中心にお店の情報も書いていきます♪

休日。講習会へ。ストレートパーマ。

今日は講習会へ。
これからの梅雨対策にストレートパーマの講習会でした。今のストレートはダメージレスなのと、ナチュラルな仕上がりが特徴です。地毛のパサつき感もストレートパーマの薬剤の効果でツルツルにしていきます。

f:id:hairsalon-wa:20150525170734j:image
モデルさんを使って、ストレートの行程を説明を受けながら実践。従来のやり方とはちょっと変わっています!こうやって技術的な所も進んでいくんですね。

f:id:hairsalon-wa:20150525170746j:image

今日の講習会のモデルは米沢のサロン「ドロップ」のスタッフでした(^-^)/なので顔だしの許可もらってます♪